【レパードS 2015】ゴールデンバローズが戸崎から石橋脩に乗り替わり!!

スポンサーリンク

【レパードS 2015】

8月9日(日) 新潟競馬 メインは3歳のダート戦

第7回 レパードステークス(G3・ダート1800m)が行われます。

 

◾︎過去の優勝馬
第7回と歴史は浅いが、歴代の優勝馬はそうそうたる顔ぶれ

2014年 アジアエクスプレス
2013年 インカンテーション
2012年 ホッコータルマエ
2011年 ボレアス
2010年 ミラクルレジェンド
2009年 トランセンド

このレースをステップに、重賞、GⅠ戦線に参戦、
ホッコータルマエ、トランセンドはGⅠを制覇を成し遂げる。
アジアエクスプレスは芝の朝日杯FSを無敗で制していたし、
インカンテーションも後に重賞2勝。出世レースといえるでしょう。

 

◾︎出走馬
枠順確定後の出走メンバーは次のとおり

1番 ゴールデンバローズ 石橋脩
2番 ダイワインパルス 田中勝
3番ラッキープリンス 今野
4番 センチュリオン 伊藤工
5番 デブリン 吉田豊
6番 ディアドムス 三浦
7番 ライドオンウインド Mデムーロ
8番 カラパナビーチ 北村友
9番 クロスクリーガー 岩田
10番 シンゼンガンプ 村田
11番 ノボバカラ 北村宏
12番 ダノンリバティ 戸崎

13番 タマノブリュネット 田辺
14番 オールブラッシュ 蛯名
15番 クワドルーブル 内田

 

◾︎過去の傾向
優勝馬は全て1番人気か2番人気。
ダート馬は競争寿命が長く、歳を追うごとに経験値を積み上げ
実力をつけることが多いものだが、3歳のこのレースでは既にある程度の
実力を持った馬が勝っているようですね。

予想オッズでは、ゴールデンバローズ と クロスクリーガー が
人気を集めそう。実績、実力からもこの2頭は外せないでしょうか。

 

ゴールデンバローズ はドバイ帰りの前走ユニコーンSで4着に敗れ、
単勝1.5倍の圧倒的1番人気を裏切っており、巻き返し必至でしょう。
しかし、1枠1番と極端な枠にはいり、このコースの傾向を考えると簡単にはいきません。
前走も出負けしており、内側でつつまれる可能性あるので、
鞍上が4走前の500万クラス1着以来の石橋脩騎手に戻るが、はたして吉と出ますでしょうか?

クロスクリーガー は芝の黄菊賞6着を除けば、中央ダート成績は【3.0.1.0】、
前走大井競馬場でのジャパンDダービーも不良馬場ながら2着安定している。
先行力があることもこの新潟コースでは有利で、軸ならばこちらのほうがいいかな?
◾︎穴馬
人気馬が強いとはいえ、そのまま決まってしまっては面白くないですね。
人気はなさそうですが一発大穴候補を。センチュリオン と オールブラッシュ です。

センチュリオン は中山ダート1800mのデビュー戦、500万下で2連勝。
色気を出して初芝で青葉賞(GⅡ)に挑戦するも17着大敗。
しかし、その後3ヶ月はじっくりと疲れをとり、ここを目標に調整されてきました。
競馬のセンスも良く、勝ったレースの内容も良かった。
予定通りの調教ができており、休ませた結果体つきも非常に立派になっており、
ダート戦2戦2勝と底を見せていない魅力がおおいにあります。

オールブラッシュは 前走好スタートからハナにたち、快調に飛ばして後続を寄せ付けず快勝。
スローペースというわけでもなく、気分良く走れたのが良かったか。
スタートしてスッといけるタイプではないが、外枠を生かして先手をとれれば、
逃げ粘りもじゅうぶん見込めるだろう。

出世レースを制して秋のGⅠ戦線に名乗りをあげる若武者はどの馬か
ダート戦線では目が離せない一戦です。

 
【1点馬券が無料】オークスの本命馬×激走穴馬情報を無料公開!!
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】KEIBA会議
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.raceweb.jp/
【おすすめポイント】
当たらない競馬情報に一人で頭を抱えるのはもう終わり!
「KEIBA会議」はユーザー同士の交流をテーマにした全く新しい競馬情報サイトです。今なら新規会員登録でポイント10000円分プレゼント!

KEIBA会議がが支持される理由とは?


①ハイレベルな情報を提供し続けるサイトであること
②情報の透明度が高い状態をキープすること
③会員様一人一人にまで行き届くサポート体制を取ること
これら3つの柱を元に、KEIBA会議は、今までもそしてこれからも、信頼を勝ち取り続けまっした。

透明度の高い情報と真っ向から向き合い唯一無二のチャンスを掴み取りましょう!

 

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

しばさん競馬ライター

1975年 大阪出身
思い出のレース:
第61回日本ダービー(ナリタブライアン)
好きな騎手:武豊(いまだに)

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る