【いま最もアツイ新人騎手】木幡巧也がJRA30勝を達成!

スポンサーリンク

 

こんにちは、奈々です。今年デビューしたばかりの新人ジョッキー木幡巧也騎手(20)が、とうとうJRA30勝目を挙げました!おめでとうございます☆

 

木幡巧也(20歳)

生年月日:1996年5月9日

所属:美浦の牧光二厩舎

父は騎手の木幡初広(51)・長兄も騎手の木幡初也(21)という根っからの騎手家系であり、俗に言う木幡ファミリーの一人。本人巧也騎手は次男。

 

今回の30勝にあたっては、先週9/17~18の土日開催で計3勝の固め打ちを行いました!

9/17土曜 中山2Rで28勝目!2歳未勝利戦 2番人気

9/17土曜 中山6Rで29勝目!2歳新馬戦  3番人気

9/18日曜 中山12Rで30勝目!3歳上500万下戦 4番人気

上記のレースはそれぞれ単勝2番人気→3番人気→4番人気と、それぞれ人気のある馬に騎乗していました。よって“騎乗馬が良かった”“馬に助けられた”という面もあったかもしれません。しかし周囲から“人気馬=勝てるかもしれない馬”を任せて貰えるということは、それだけ騎手としての信頼度も増してきたのではないか?と思います^^。いい感じですね。

 

これでJRA賞最多勝利新人騎手の受賞も見えてきたのではないでしょうか?

JRA賞最多勝利新人騎手

JRA賞騎手部門の内の一つで、分かりやすく言うと最優秀新人賞のようなもの。条件が「該当年度に初めて騎手免許を取得した者」かつ「同じく該当年度に30勝以上した者」で、その中で最も多く勝利数を挙げた騎手が受賞できる。ただし該当年度にいずれの新人騎手も30勝に達しなかった場合は条件を満たす者がいないということで“該当者なし”となり、自動的に受賞者なしとなる。

 

この「JRA賞最多勝利新人騎手」過去の受賞者は、主に武豊・角田晃一・藤田伸二・福永祐一・武幸四郎・池添謙一・北村宏司などがおります。そうそうたる顔ぶれですね~!後のダービージョッキーやGⅠジョッキーが勢揃い☆よってこの賞を受賞することは将来のトップジョッキーへの登竜門と言えます。木幡君にも頑張ってもらいたいものです!

 

最後に同期ライバルたち、すなわち他の新人騎手の状況も見てみましょう!

2016年デビュー新人騎手 勝利数(9月19日現在)

美浦

菊沢一樹 5勝 所属厩舎の菊沢隆徳調教師とは親子の間柄

藤田菜七子 4勝 16年ぶりの女性騎手

栗東

坂井瑠星 18勝  所属は2012年ダービートレーナー矢作芳人厩舎

荻野極 10勝 所属はキタサンブラックを管理する清水久詞厩舎

森裕太朗 6勝 出身地は宮城県、騎手は茨城県などが多いなか珍しいです

 

現在のJRAは海外からの輸入騎手や地方からの移籍騎手も混在していて、彼らのように競馬学校出たての若いコたちが同じフィールドで戦っていくのは大変だと思います。昔に比べて今の新人騎手はかなりの逆境状態なのではないかと?そういう点も踏まえると(木幡君始め)彼らにはこれからも頑張ってもらい、ゆくゆくはトップ騎手の仲間入りを果たしてほしいものです☆

 
レイデオロを脅かす関西馬は【神戸新聞杯】3連単勝負買目・無料る
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

奈々(Nana)

性別:女性
居住地:東京都
競馬歴:17年

当時中央競馬の馬主だった祖父の影響で若干12歳から競馬を始める
現在欲しいのは武豊騎手のサイン入りグッズ

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る