【桜花賞馬ジュエラーが引退】現4歳牝馬世代のリタイアが止まらない!

スポンサーリンク

こんにちは、奈々です。

 

昨年の桜花賞馬ジュエラーが現役引退を発表しました。秋華賞で4着に敗れた後しばらく休養していましたが、今年3月になって左後肢の骨折が判明。現役引退を発表し、故郷社台ファームで繁殖入りすることになりました。

 

ジュエラー(牝4)

父:ヴィクトワールピサ

母:バルドウィナ

母の父:Pistolet Bleu

調教師:藤岡健一(栗東)

馬主:青山洋一氏

生産者:社台ファーム

全戦績:6戦2勝

主な勝ち鞍:桜花賞(GⅠ・2016年)

しかし残念なのはジュエラーと同級生つまり4歳牝馬世代の馬たちが、故障で軒並みリタイアしているという状況です。昨年桜花賞やオークスを走っていた世代ということになります。

 

 

まずシンハライト。昨年5月にオークスを優勝し、秋華賞も当然本命とされていました。大本命となる予定でした。しかし本番直前に屈腱炎を発症→引退して繁殖入りとなりました。競走馬としての古馬年齢を迎えることなく、わずか3歳秋という若さで競馬場を去って行きました。

 

 

次はメジャーエンブレム。獲得GⅠタイトルは阪神JFとNHKマイルC。つまり3歳春の時点で既にGⅠ2勝の実績を持つ、仕上がりの早い牝馬でした。秋はシンハライトと同じ秋華賞を目指していましたが、その前夏の休養中に故障発生。しばらく休みを延長して経過を見ていましたが、今年1月(4歳になったばかりの年明け)に引退を発表しました。こちらも繁殖入りです。

そして今回のジュエラー。しかも戦績わずか6戦2勝ですよ!少なすぎます!もっと走ってほしかったです。

 

 

一体どうしてこうも、この世代ばかりが故障でリタイアしていくのでしょうか?

ただの偶然?全員何らかの身体問題を抱えていた?ハードな調教の代償?・・はたまた何かの呪い?(><)

全員まだまだ稼げる馬だっただけに非常に残念です。早期引退はもったいない!そりゃ昔の競馬界に生まれた牝馬であれば、当時秋華賞はありませんでした、エリザベス女王杯は3歳しか出られませんでした。よって早くに桜花賞などを勝ったらさっさと引退→繁殖入りして多くの産駒を出すというのも手でした。しかし今は秋華賞があります、エリザベス女王杯は4歳以上でも出られます、ヴィクトリアマイルだってあります。昔に比べて今の牝馬はレース体系が充実し、結果随分稼げる時代になったと思います。

 

 

どうしてこの世代ばかりに故障引退が相次いでいるのかは分かりませんが・・。また競走成績や血統に富んだ牝馬は、遅かれ早かれ繁殖入りが既定というのも分かりますが・・。競走馬を大量生産し大量育成し大量調教しこれまで散々”使って”おきながら、故障したら”即引退→はい繁殖入りね”という競馬界の無機質な流には、少々残念な気持ちを憶えるのでした。

 
【JC】アーモンドアイより買うべきはこの馬!◎-穴の1点公開
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬報道
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keibahoudou.com/
【おすすめポイント】
『競馬報道』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

競馬報道が支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

奈々(Nana)

行きつけは東京競馬場。
競馬は当時12歳から始めました(笑)。

ゴールドシップのボールペンを愛用中☆

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る