【きさらぎ賞2018】まさに”エリートど真ん中”良血ダノンマジェスティに注目!!

スポンサーリンク

こんにちは、奈々です。

 

今週日曜は 東京競馬場で→東京新聞杯京都競馬場で→きさらぎ賞 が行われます。

しかしまだ外が寒いため、コース横で熱心にレース観戦というわけには行かなそうです(笑)。屋内でのんびり見ていたい。

 

また今週平日は再度雪が降りました。土日の競馬場は雪かきや道路整備、凍結防止などの対策が必要でしょう。まったく雪ひとつでこんなに色々と・・手間がかかりますね。ご準備頂く方々、ありがとうございます。

 

ここからは京都メインの きさらぎ賞(GⅢ)を見ていきましょう。

日曜 京都11R

第58回 きさらぎ賞(GⅢ)

芝1,800mで行われ、一着賞金は3,800万円です。

出走資格は3歳限定のため、主にクラシック一冠目☆皐月賞(今年は4/15予定)へ向けた重要戦とされています。過去古い話では1998年にスペシャルウィーク、2003年にネオユニヴァースが制覇。最近は2015年に牝馬ですがルージュバック、2016年にはサトノダイヤモンドが制覇。確かにこのきさらぎ賞から、後(のち)のクラシック優勝馬が誕生してきた歴史があります。このレース結果を重要視して、今後クラシックの予想を行う専門家さんやファンの皆様も多いことでしょう。

 

皐月賞トライアルは公式上、弥生賞・若葉S・スプリングSの3つとされています。しかしこのきさらぎ賞もGⅢのため、勝てば立派な重賞ウィナー。高い額の賞金を稼げるため、それだけで皐月出走は叶うはずです。おそらくここを勝った馬はもうトライアルには行かず、皐月へと直行かもしれませんね?

 

今年のきさらぎ賞には、 ”いかにもエリート” ”GⅠを獲るために競走馬になったような馬” が登場します。

その馬の名は『ダノンマジェスティ』、今回ほぼ一番人気が確実です。

ダノンマジェスティ(牡3歳)

父:ディープインパクト

母:ドバイマジェスティ (母の父:Essence of Dubai)

調教師:音無秀孝(栗東)

馬主:(株)ダノックス

生産者:ノーザンファーム

まず父がディープというだけでも良血です。さらに一歳上の全兄弟には、昨年の皐月賞馬アルアインの存在が。父×母ドバイマジェスティの相性は抜群ということです。

調教師の音無師もGⅠトレーナー。また馬主ダノックスと生産者ノーザンファームもGⅠ競走の常連であり、実際に優勝経験も豊富です。

ここまで組み合わさっているのだから、ダノンマジェスティはまさに”GⅠを獲るために競走馬になったような馬”。多くの人の期待に応える走りを見せられるか?注目です。

 
不動のマイル王不在!波乱の立役者とは?【マイルCS3点無料】
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬報道
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keibahoudou.com/
【おすすめポイント】
『競馬報道』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

競馬報道が支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

奈々(Nana)

行きつけは東京競馬場。
競馬は当時12歳から始めました(笑)。

ゴールドシップのボールペンを愛用中☆

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る