【阪神ジュベナイルフィリーズ 2015】血統からアドマイヤリードの末脚に注目!

スポンサーリンク
2歳女王

先週のチャンピオンズカップは牝馬のサンビスタが勝利しましたね。展開的には前の馬は総崩れし、後方にいたノンコノユメ、サウンドトゥルーが2着、3着に入りました。

 

そして今週は2歳の女王決定戦、阪神JFです!最近すっかり2歳戦の魅力に取りつかれた自分としてはかなり楽しみにしていたレースです。

 

阪神JFが行われる阪神芝1600mは、京都芝1600mと同様にディープインパクト産駒が強いです。そして牝馬限定戦だとより強くなります。しかし今回はあえてディープインパクト産駒ではなく、ステイゴールド産駒のアドマイヤリードをおすすめしたいです!このアドマイヤリードは新馬戦の勝ち方を見てから、非常に注目していました。

 

【新馬戦】アドマイヤリード豪快に差し切る!!ハープスター級の器!!

 

もちろん注目しているだけでなく、血統的おすすめポイントもありますよ!

アドマイヤリードは父ステイゴールド、母父Numerousという血統です。

母父Numerousの馬は非常に少なく傾向が全く分かりませんので、主に父ステイゴールドを中心に見ていきたいと思います。

(データ期間 2005/01/01~2015/11/29 ※「TARGET frontier JV」を利用

 

ステイゴールド産駒の場所別成績(芝)

001

上の画像はステイゴールド産駒の芝での場所別成績です。

函館、東京、阪神などが単勝回収率が100%以上になっていますが

その中でも阪神は単勝100%、そして複勝98%と非常に好成績です。

 

002

さらにこちらは京都、阪神の内外の成績です。アイキャッチ画像を設定

今回の阪神JFは阪神芝外の1600mで行われます。

阪神芝外は単勝100%、複勝104%と非常に優秀。

アドマイヤリードは前走京都芝内の1600mで上り最速で勝っています。

京都芝内は単勝54%、複勝66%と非常に悪いですが

その中で勝利したというのはなかなか価値のあることだと思います。

 

ステイゴールド産駒のコース別成績(芝)

004

こちらの画像はコース別成績の上位の中で

回収率が単勝・複勝共に100%を超えているものを取り出したものです。

一番下は阪神芝1600外となっています。

そして上の二つは福島1800mと函館1800mです。

この二つの競馬場に共通することは

最後の直線が短いためにペースが流れやすいということです。

先ほどの競馬場別データでも函館が勝率・複勝率共にトップでしたし

ステイゴールド産駒はペースが流れた方が良い産駒かもしれません。

 

アドマイヤリードの戦歴を見てみると

中京1600mの新馬で勝利

京都1400mのファンタジーS(GⅢ)で8着

京都1600mの白菊賞(500万下)で勝利

という感じになっています。

 

この3戦はなかなかのスローです。

ステイゴールド産駒の傾向からいえば、流れた方がいいので

まだまだ力を発揮していないことになります。

 

しかし2走目のファンタジーSの大敗が非常に気になります。

いつものアドマイヤリードなら上り最速で、追い込んできたはず・・・

しかし実際は上り3位までにも入っておらず、平凡な末脚しか使えていません。

 

この原因を突き止めようと、データを探したところ面白いものが見つかりました。

 

ステイゴールド産駒の休み明け後の成績(芝)

003

こちらはステイゴールド産駒の休み明け後の成績の変化です。

明け2戦→明け3戦→明け4戦→明け5戦と、見事に勝率・複勝率・回収率が上がっていきます。

明け2戦では勝率6.6%、複勝率19.3%、単回値48、複回値59だったのが

明け5戦では勝率11.1%、複勝率29.2%、単回値132、複回値98となり

叩き良化型の傾向があります!

 

ステイゴールド産駒といえば現役ではゴールドシップが有名ですよね。

そのゴールドシップはジャパンカップ大敗でした。

偶然かもしれませんが、このときゴールドシップは休み明けでした。

 

アドマイヤリードがファンタジーSで大敗したのが

休み明けだからだとしたら、今回は好走するはずです。

 

2歳女王になるのは・・・

アドマイヤリードは阪神芝1600mと相性の良いステイゴールド産駒です。この舞台ではディープ産駒が強いのでアドマイヤリードがファンタジーSで敗れている、キャンディーバローズブランボヌール、そしておそらく最も支持を受けると思われるメジャーエンブレムが強敵です。

 

このアドマイヤリードは新馬戦で、注目されている牡馬のシルバーステートに勝利しています。

そして前走では記事も書かせていただいた、新馬戦上り32.5を出して快勝したサプルマインドに見事勝利。

スローの中サプルマインド以上の末脚を見せたのは驚きでした。

【新馬戦】断然人気サプルマインド快勝!脅威の上がり32.5!

 

とはいっても前走は最内を突いての勝利でしたし、この一戦が試金石になることでしょう。

ディープ産駒だけでなく、ステイゴールド産駒のアドマイヤリードにも注目していただきたいです。

 
【マイルCS】愛馬が出走経験もある馬主<大魔神佐々木>の予想やコラムが無料で見れる!(福島記念(G3)は◎ウインブライトで馬連的中!)
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

かーる

好きな馬:ゴールドシップ

好きな騎手:横山典弘

スローペースだと通用しないのに、ハイペースになると圧勝しちゃうような
スタミナあふれる馬が好きです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る