【新人騎手】藤田菜七子騎手が待望の中央初勝利!

スポンサーリンク
藤田菜七子騎手初勝利!

先週、藤田菜七子騎手が福島で待望の中央初勝利を挙げました!

記念すべき初勝利の馬はサニーデイズ。4月10日福島9Rでの出来事でした。

 

このレースの時は残念ながら快晴ではなく曇りでしたが

藤田菜七子騎手のおかげで、晴れ晴れとした気持ちになった方も多いかもしれません。

 

今まで木幡巧也騎手坂井瑠星騎手荻野極騎手

3人の新人騎手を見てきましたが、藤田菜七子騎手

また違った強みを持った騎手だと思います。

 

今回も初勝利騎乗を見て、その強さに迫っていこうと思います。

 

藤田菜七子騎手の初勝利

001

藤田菜七子騎手が初勝利を挙げた日の全騎乗です。

初勝利以外にも3着に一回入っていますね。

 

それではサニーデイズの騎乗を見ていきたいと思います。

002

こちらはサニーデイズの過去出走です。

元々から先行力のある馬で、前々走、前走は逃げています。

 

ただ今回、藤田菜七子騎手は逃げようとはしませんでした。

行き脚がついたので、逃げようと思えば逃げれたはず。

あえて今回は逃げたい馬に行かせて、番手に控える戦法でした。

 

むりやり逃げなかったおかげで、ペースはそこまで速くありません。

そして逃げた馬はそこまで強い馬ではなさそう・・・

だからあえて逃がしたのかもしれません。

 

道中は仕掛けどころを探りながら進めます。

 

そして4角で仕掛けると同時に先頭に並びかけます。

手ごたえは抜群で、追い越すほどの勢い!

最後の直線でも伸びる伸びる!結局2着馬と0.3秒差をつけての完勝でした。

 

ダートの短距離なので細かい技術はわかりませんでしたが

最初に逃げ馬の実力を考えてあえて逃がしたこと

これが最も重要なポイントだったと思います。

 

このサニーデイズの騎乗も素晴らしいですが

個人的にはもっと注目してもらいたい騎乗があります。

 

藤田菜七子騎手の好走レース

それは4月2日中山2Rにオールドラゴンで2着に入った時の騎乗です。

003

中山芝1600mで行われた未勝利戦でした。

オールドラゴンは16番と大外枠だったので

先行力がある馬なだけに、枠に恵まれなかったなーという印象でした。

 

中山芝1600mは少し特殊なコースで、最初のコーナーまでの距離が非常に短いです。

なので内枠が有利ですし、先行馬ならなおさら内枠が欲しい所。

 

しかし今回は大外枠に入ってしまいました。

このコースで大外枠から先行する、ましてや逃げるのは

かなり勇気のいることですし、険しい道です。

 

しかし藤田菜七子騎手はあえて逃げました。

そして道中緩めることなく、厳しいラップを刻み続けました。

 

そして最後の最後に差されてしまいましたが

オールドラゴンをなんとか2着に残しました。

 

大胆な逃げが素晴らしい判断だったと思います。

 

藤田菜七子騎手の強み

藤田菜七子騎手の強みってなんだろうと考えてみました。

木幡巧也騎手は外枠から先行して、4角で先頭に立つ強気な競馬と残す技術

坂井瑠星騎手はペースがしっかりと読めて、馬をきれいに走らせる技術

荻野極騎手は大穴馬を逃げて一変させる大胆さと、逃げているときの繊細さ

それぞれ強みがあると思います。

 

藤田菜七子騎手の場合は

他の馬の力をしっかりと把握できることと、常識にとらわれない騎乗。

それが強みではないでしょうか?

 

初勝利の時は逃げ馬の実力をしっかりと把握していて

この馬なら最後にバテると判断したからこそ

今までの逃げ戦法とは違う、2番手からの競馬を選んだと思います。

 

オールドラゴンの時もそうです。

このレースは出馬表を見ると、3着以内に入ったことある馬が1頭もいません。

つまりメンバー的にかなりイマイチだったということです。

 

だからこそ中山芝1600mで大外枠から逃げるという手段をとったのではないでしょうか。

オールドラゴンは3着以内に入ったことはありませんが

掲示板には2回載ったことのある馬です。

 

この馬なら、このメンバーなら逃げ切れる!

そういう自信があったのではないでしょうか。

 

藤田菜七子騎手の今後に期待

藤田菜七子騎手の今後にはもちろん期待ですが

新人騎手の6人全員の今後に期待しています。

 

あとは菊澤一樹騎手森裕太郎騎手の二人ですね。

どんな騎乗で初勝利を挙げるのか、今から楽しみです。

 
【1点馬券が無料】オークスの本命馬×激走穴馬情報を無料公開!!
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】KEIBA会議
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.raceweb.jp/
【おすすめポイント】
当たらない競馬情報に一人で頭を抱えるのはもう終わり!
「KEIBA会議」はユーザー同士の交流をテーマにした全く新しい競馬情報サイトです。今なら新規会員登録でポイント10000円分プレゼント!

KEIBA会議がが支持される理由とは?


①ハイレベルな情報を提供し続けるサイトであること
②情報の透明度が高い状態をキープすること
③会員様一人一人にまで行き届くサポート体制を取ること
これら3つの柱を元に、KEIBA会議は、今までもそしてこれからも、信頼を勝ち取り続けまっした。

透明度の高い情報と真っ向から向き合い唯一無二のチャンスを掴み取りましょう!

 

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

かーる

好きな馬:ゴールドシップ

好きな騎手:横山典弘

スローペースだと通用しないのに、ハイペースになると圧勝しちゃうような
スタミナあふれる馬が好きです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る