【調教師】皐月賞を制した二ノ宮厩舎のデータ分析!ディーマジェスティ!

スポンサーリンク
二ノ宮厩舎

今回は久しぶりに調教師に焦点を当てた記事を書こうと思います。

取り上げるのは二ノ宮敬宇調教師です。

先週の皐月賞を勝利したディーマジェスティは二ノ宮厩舎ですね。

 

二ノ宮厩舎と言えばエルコンドルパサーナカヤマフェスタなどが有名ですし

最近ではショウナンアデラやキャットコインが有名ですね。

その中に、今年の皐月賞によって新たにディーマジェスティ

加わりましたから、今後注目の厩舎だと思います。

 

それではさっそくデータを見ていきます。

(データ期間 2010/01/01~2016/04/17 ※「TARGET frontier JV」を利用)

 

二ノ宮厩舎の全成績

001

こちらはニノ宮厩舎の全成績ですね。

芝よりもダートの方が勝率がかなり高いです。

ただ単回値はダート、複回値は芝という感じですね。

 

そして注目してほしいのが「特別」という項目です。

もちろん特別レースのことですが、単回値98%・複回値97%と非常に高いですよね。

成績はそこまで高くはないので、それなのに回収率が良いということは

つまり穴馬が入りやすいということです。

 

特別レースでは穴馬で狙って行きたい厩舎ですね。

 

二ノ宮厩舎のクラス別成績

002

今度はさらに踏み込んで、クラス別の成績を見ていきます。

まず目を引くのは重賞の成績と回収率がとても良いことです。

回収率に関しては単回値は181と非常に高くなっています。

 

重賞では狙い目の厩舎です。

 

そして新馬と未勝利の成績に注目してください。

新馬戦は勝率が低く、複勝率が高いです。

未勝利戦は勝率が高く、複勝率が低いです。

単勝を買うなら新馬戦は様子を見て、未勝利戦で狙う方が良いかもしれません。

 

ちなみにディーマジェスティも新馬戦では2着でした

そして次の未勝利戦でも2着、その次の未勝利戦で勝ち抜けした形ですね。

 

二ノ宮厩舎の間隔別成績

003

次は間隔別の成績です。

注目なのは連闘でもガンガン走ることですね。

成績も優秀ですし、回収率に関しては単複100を超えています。複は190です。

 

004

こちらの画像は重賞に絞った時のデータです。

4週、5週~9週の単回値が非常に高いです。

 

重賞ならば中4週~9週が良さそうです。

 

二ノ宮厩舎の騎手別成績

005

最後は騎手別の成績です。

これがもっとも重要なデータかもしれませんね。

 

勝ち鞍断トツ1位は蛯名正義騎手!

成績も回収率も素晴らしいです。とくに単回値は116と高い!

 

ただデータを見ていただくと、もっと気になる騎手が一人いると思います。

 

そう丸山元気騎手です。

成績と回収率がとんでもないことになっています。

勝率28.6%、複勝率60%、単回値180、複回値178とそんな感じ。

 

騎手的には蛯名正義騎手と丸山元気騎手が狙い目です。

 

ディーマジェスティは全て当てはまる!

二ノ宮厩舎の特徴をまとめるとこんな感じです。

・特別レースや重賞は狙い目で、特に穴馬が良い

・単勝的には新馬戦よりも未勝利戦が狙い目

・重賞なら4週~9週が狙い目

・騎手的には蛯名騎手と丸山元気騎手が狙い目

 

ちなみに・・・

皐月賞では単勝3090円の穴馬で勝利。

共同通信杯→皐月賞 中5週

そして騎手は蛯名正義騎手。

皐月賞のディーマジェスティは厩舎データ的には非常に狙い目だったようです。

ただそれを今言ってもしょうがないですね。笑

 

「重賞に強い、そして穴馬が良く入る」

今後に生かせそうなことはこれでしょうか。

 

二ノ宮調教師と蛯名騎手といえばエルコンドルパサーですが

ディーマジェスティもエルコンドルパサーのような馬になれるでしょうか。

ちなみにエルコンドルパサーもディーマジェスティと同じく共同通信杯を勝っています。

この時は、雪で共同通信杯はダートだったようですけどね。

 

ダービーでは今度は穴馬ではなく、有力馬の1頭だと思います。

重賞に強い・・・これはいいですが

穴馬が良く入る・・・これは微妙ですね。

流石にディーマジェスティはダービーでは人気しそうですよね。

穴馬だったとはいえ、皐月賞馬ですから。

 

ともかく二ノ宮調教師の今後の調整に注目です。

 
【JC】アーモンドアイより買うべきはこの馬!◎-穴の1点公開
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬報道
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keibahoudou.com/
【おすすめポイント】
『競馬報道』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

競馬報道が支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

かーる

好きな馬:ゴールドシップ

好きな騎手:横山典弘

スローペースだと通用しないのに、ハイペースになると圧勝しちゃうような
スタミナあふれる馬が好きです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

    • 匿名
    • 2016年 4月 21日

    エルコンの共同通信杯は雪でダート変更だったんだよ…

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る