【新馬戦 2017】新馬戦本格的始動!最大の目玉はオルフェーヴル産駒!!

スポンサーリンク

こんにちは、奈々です。

 

夏だぁ!夏競馬だぁ!

そして新馬戦(通称メイクデビュー)が始まりました!

『ダービーの翌日から、もう来年のダービーが始まっている』そんな格言もありますね。

 

 

今年の新馬戦は『オルフェーヴル産駒、遂に競走馬デビュー』これが大きな特徴です。

新種牡馬 オルフェーヴル(現在9歳)

父:ステイゴールド

母:オリエンタルアート (母の父:メジロマックイーン)

現役時代の厩舎:池江泰寿厩舎(栗東)

現役時代の馬主:有限会社サンデーレーシング

現役時代の主戦騎手:池添謙一

生まれ故郷(生産者):社台コーポレーション白老ファーム

主な勝ち鞍:GⅠは皐月賞、日本ダービー、菊花賞、有馬記念2回、宝塚記念。ほかGⅡとGⅢを合わせると重賞11勝を誇る。

現役引退は2013年末、翌2014年から種牡馬生活に入っています。

 

 

今年の新種牡馬の総大将となりそうなオルフェーヴル。やはり産駒は栗毛の出現率が高めなのだろうか?なんて思います。またオルフェの現在の繋養先は天下の社台スタリオンステーション。まず繁殖牝馬数と産駒数が圧倒的に多いに違いない。新馬戦ではまず産駒数の多さ=量で攻勢を掛けて、その中で質の高い新馬がグングン勝ち上がって(=成り上がって)行くのかな?なんて思います。

 

 

しかしオルフェは現役時代ずっと順風満帆だったかというと、決してそうではありませんでした。結構”困ったちゃん”でもあったのです(笑)。

例)まず明け4歳になったばかりの阪神大章典で、4コーナーを大きく外に膨れる逸走。結果2着には治まったものの、調教再審査を課された。その影響あってか、本番にあたる天皇賞春では11着に惨敗。

例)海外遠征にも意欲的であったものの悲願は叶わず。2年連続2回に渡って挑戦を続けたフランス凱旋門賞は、どちらも2着に終わりました。

このように幾分かの敗戦もあり、悲劇性やドラマチックな面も見せてくれた馬でした。調子や気性のアップダウンやバイオリズムの波が激しかっただけに、世話をするスタッフさんたちは大変だったと思います。

 

 

最後にオルフェーヴル以外の新種牡馬も紹介させて頂きます。

“世界のカナロア” ロードカナロア

“日本ダービー馬コンビ” エイシンフラッシュとロジユニヴァース

“繰り上がりのジャパンカップ優勝馬” ローズキングダム

“ドイツからの輸入” ノヴェリスト

ディープインパクトとキングカメハメハが席巻している昨今の種牡馬業界、そろそろ新しい風を入れてもいいのでは?と思います。私が個人的に注目しているのは”ドイツからの刺客”ノヴェリスト。ディープとキンカメがもはや飽和状態の日本なので、新風を巻き起こしてくれないかな~?なんて思います。

 
【マイルCS】愛馬が出走経験もある馬主<大魔神佐々木>の予想やコラムが無料で見れる!(福島記念(G3)は◎ウインブライトで馬連的中!)
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

奈々(Nana)

性別:女性
居住地:東京都
競馬歴:17年

当時中央競馬の馬主だった祖父の影響で若干12歳から競馬を始める
現在欲しいのは武豊騎手のサイン入りグッズ

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る