【ホープフルステークス2018】”一年でイチバン残念なGⅠでは?”という懸念・・・

スポンサーリンク

こんにちは、奈々です。

二週連続の2歳GⅠ、皆さま応援おつかれさまでした。

 

なお今年も2歳の頂上決戦は、阪神JFと朝日杯FSだけでは終わらず。

最後の最後 12月28日(金)には、ホープルSが行われます。

しかしこれって「一年でイチバン残念なGⅠだよな・・」と思ってしまうのですが。

 

ホープフルS(以前はラジオたんぱ杯2歳Sや、ラジオNIKKEI杯2歳Sなどと呼ばれていました)

出走資格:2歳牡馬または牝馬

コース:中山競馬場の芝2,000m

開催時期:毎年有馬記念の数日後という設定

 

2歳GⅠの主催者様には大変申し訳ありませんが・・

そもそも近年の2歳戦なんて、JRA賞の最優秀2歳牡馬・牝馬を決めるためのものでしかありません。それなら従来の阪神JFと朝日杯FS、これだけで充分。牡馬⇔牝馬一冠ずつあるため、ちょうどいいではありませんか?ちなみに今年の阪神はダノンファンタジー、朝日杯はアドマイヤマーズのため、性別的には順調に来ています。

しかし今年や来年以降、このホープフルにメチャクチャ強い馬が出てきて⇒メチャクチャ強い勝ち方をしたら?絶対に選考モメるでしょう?

 

あくまで個人的な意見ですが、ホープフルの存在がJRA賞の選考をかき乱すなんてことは、絶対あってはなりません。ホープフルは有馬記念がクリスマス(12/24~25)前の日にちになった場合、主催者側の意図で”あわわ・・”と作られた⇒言わば”仮設的なGⅠ”。

歴史に名を残すレースとなるか?かなりの疑問です。果たしてこのレースに勝った馬を「GⅠホース」と呼んでいいのでしょうか?

ちなみに昨年の優勝はタイムフライヤーでしたが、年明けてからの今年は勝ち星がありません。

 

昨年の有馬は12/24⇒今年の有馬は12/23⇒そして来年の有馬は12/22予定。

凄い、どんどん早くなっている(笑)。これではホープフルSが可能な限り続いていくと思います。

けれどGⅠにしておくのは、いささか大袈裟では? 懸念しているファンも多いはずです。

 
【シルクロードS】今年狙える驚きの超穴馬を今すぐ教えます!
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】KEIBA会議
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.raceweb.jp/
【おすすめポイント】
当たらない競馬情報に一人で頭を抱えるのはもう終わり!
「KEIBA会議」はユーザー同士の交流をテーマにした全く新しい競馬情報サイトです。今なら新規会員登録でポイント10000円分プレゼント!

KEIBA会議がが支持される理由とは?


①ハイレベルな情報を提供し続けるサイトであること
②情報の透明度が高い状態をキープすること
③会員様一人一人にまで行き届くサポート体制を取ること
これら3つの柱を元に、KEIBA会議は、今までもそしてこれからも、信頼を勝ち取り続けまっした。

透明度の高い情報と真っ向から向き合い唯一無二のチャンスを掴み取りましょう!

 

【第1位】オウマナビ
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://ouma-navi.com/
【おすすめポイント】
『オウマナビ』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

オウマナビがが支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

奈々(Nana)

行きつけは東京競馬場。
競馬は当時12歳から始めました(笑)。

ゴールドシップのボールペンを愛用中☆

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る