【ジャパンカップ競馬2015】東京芝2400mでおすすめ血統はあの馬!

スポンサーリンク
ジャパンカップの季節

今年もジャパンカップの季節がやってきました。競馬は普段しないけどジャパンカップと有馬記念だけは参加するという人も多いと思います。

最近のジャパンカップでは昨年のレースが最も印象的です。ジャスタウェイ、ジェンティルドンナ、エピファネイアなど非常に豪華なメンバーでした。

今年は今絶好調のラブリーデイ、そしてゴールドシップなどが強豪牡馬たちが出走登録しています。しかし今回のおすすめするのはその強豪牡馬ではなく、牝馬です。

牝馬は2冠馬ミッキークイーンを含め2頭登録していますが、おすすめ馬はもう1頭の人気ブログランキングで発表です。

 

おすすめ馬は父ディープインパクト、母父フレンチデピュティという血統になっています。

(データ期間 2005/01/01~2015/10/24 ※「TARGET frontier JV」を利用

 

東京2400mの全成績

001

ジャパンカップは東京2400mで行われます。

東京2400mではその他にダービー・オークスなども行われ、まさに最強の馬を決めるためのコースです。

 

データを早速見てみると全成績の回収率は単勝64%、複勝71%と低めです。

そして一番下の1番人気の回収率は単勝72%、複勝82%と高いです。

 

1番人気がくることが多いために、全部を買ったときの回収率は下がるということです。

強い馬を決めるためのコースである東京2400mならではのデータですね。

1番人気は基本的に強い馬ですから。

 

この全成績の回収率(単勝64%、複勝71%)を

基準に他のデータを見ていきたいと思います。

 

東京2400mの種牡馬別成績

002

上の画像は種牡馬別成績です。

1位はやはりディープインパクト産駒です。

勝率13.9%、連対率22.5%、複勝率31.8%は上位の中でも抜けています。

回収率の方も単勝82%、複勝76%と、先ほどの全成績と比較しても高いですよ。

 

東京2400mの母父別成績

003

ディープ産駒の成績が良いのはいつものことですが

注目していただきたいのはここからです!

上の画像は母父別成績ですが、一番下におすすめ馬の母父フレンチデピュティが載っています。

出走数は13回と少ないものの、その内3頭が1着、2頭が2着と好成績。

回収率は単勝496%、複勝113%ととんでもない数字になっています。

 

しかし数字はいいですが、データ数が少なくて正確さに欠けますよね。

そこで今回は母父フレンチデピュティのデータからも東京2400mが向くのかを探ってみます。

 

母父フレンチデピュティの全成績

004

上の画像を見てまず思うのは非常に回収率の高い血統だということです。

全成績の回収率は単勝95%、複勝86%と非常に高いです。

 

母父フレンチデピュティの距離別成績

005

母父フレンチデピュティの馬の距離別成績ですが

最も目立つのは2100m~2400mの単勝回収率143%です。

単適回値(人気馬を厚く、人気薄を薄く買った時の単勝回収率)

も120.9%と高く、勝率も唯一10%を超えています。

 

母父フレンチデピュティの競馬場成績

006

次は競馬場別の成績です。東京の回収率に注目してください!

単勝164%、複勝84%と非常に高いです。

そして単適回値も100.7%と高いため、単に人気薄が入っただけではありません。

 

以上のことをふまえると

母父フレンチデピュティの馬は東京2400mが得意だといってもいいと思います。

 

未知の領域に挑む

人気ブログランキングで発表は安定のディープ産駒であり、東京2400mと相性の良い母父フレンチデピュティでもあります。

 

おすすめ馬は宝塚記念からの3戦は非常に強い内容だと思います。特に産経賞オールカマー岩田騎手騎乗のヌーヴォレコルトが最内を突いて完全に勝ちパターンだったのを、外から差し切りました。牝馬トップクラスであるのは間違いはありません。他の2戦、宝塚記念と天皇賞秋もラブリーデイと0.2秒まで迫っていますし、天皇賞秋では直線で進路をこじ開けなから、上り最速で4着ですから個人的には牡馬と力差はないと思っています。

 

以前の記事でも言いましたが、牝馬は3歳馬よりも、4歳馬に期待しています。

近年牝馬がジャパンカップを勝つことも多いですが、勝った馬はブエナビスタジェンティルドンナウォッカなどまさに名牝だけです。

これらの名牝に並ぶことができるか。そういう意味でも非常に楽しみな一戦です。

 
【天皇賞・秋】絞りに絞った『三連複・三連単』1点を教えます!
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬報道
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keibahoudou.com/
【おすすめポイント】
『競馬報道』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

競馬報道が支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

かーる

好きな馬:ゴールドシップ

好きな騎手:横山典弘

スローペースだと通用しないのに、ハイペースになると圧勝しちゃうような
スタミナあふれる馬が好きです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る