【朝日杯フューチュリティステークス2016】昨年のリオンディーズは種牡馬入りできたけれど・・。

スポンサーリンク

こんにちは、奈々です。来週は「朝日杯フューチュリティステークス」が行われます。レース名がカタカナだらけで読みづらいですね(笑)。過去には朝日杯3歳ステークスという名前でとてもシンプルでしたが、2001年から(馬齢表記の変更などで)ネーミングがガラリと変わり現在に至ります。

 

第68回 朝日杯フューチュリティステークス(通称:朝日杯FS)

12月18日(日)

阪神競馬場 芝1,600m

一着賞金:7,000万円

出走資格:2歳牡馬、牝馬 ←毎年牡馬だけの戦いになっていますが、今年は牝馬ミスエルテが参戦予定です。

 

牡馬の場合、朝日杯だけを勝っても将来は約束されない!

しかしせっかくのGⅠを前にしてこんなことを言うのは申し訳ないですが、私は「朝日杯ってやる意味があるのかな?」と思ってしまうのです。何故かというと「朝日杯だけを勝ったところで、その馬の将来は約束されないから」つまり未来のクラシックや他GⅠに直結せず、朝日杯のタイトルだけでは種牡馬入りの見通しも立たないからです。もちろん昨年のリオンディーズのように血統が良く翌年のクラシックでもそこそこ成績を挙げていれば種牡馬入りは可能ですが、普通の血統の馬が単に単発で朝日杯を勝っただけでは将来は約束されません。同じ2歳GⅠでも阪神ジュベナイルフィリーズを勝った牝馬はほぼ確実に繁殖牝馬になれますが、朝日杯を勝った牡馬はその限りではない。馬の性差別をするつもりはありませんが、これは牡馬と牝馬の決定的な違いでもあります。

 

※リオンディーズ(牡3歳)

父キングカメハメハ 母シーザリオ 母の父スペシャルウィーク

昨年の朝日杯FS優勝馬で、今年春も皐月賞とダービーを共に5着入着。しかし今年10月に屈腱炎を発症し引退、種牡馬入りした。

 

では朝日杯FSの歴史・・過去5年間の優勝馬を振り返ってみましょう。翌年どうなったか?現在どうなっているか?も、併せて調べてみました。

2011年 アルフレード → 翌年は屈腱炎 → 現在は引退し乗馬に。

2012年 ロゴタイプ → 翌年は皐月賞(GⅠ)優勝 → 現在も現役続行中。

2013年 アジアエクスプレス → 翌年はダート転向 → 現在も現役続行中。

2014年 ダノンプラチナ → 翌年は富士S(GⅢ)優勝 → 現在も現役続行中。

2015年 リオンディーズ → 翌年は屈腱炎 → 現在は引退し種牡馬に。

※2011~2013年は中山1,600m、2014年~現在は阪神1,600m。

この中だと出世頭は2012年ロゴタイプでしょうか?翌年3歳時に皐月賞を優勝し、さらに6歳時に安田記念も優勝。息の長い活躍をしています。

12月になり競馬もいよいよ大詰めになってきました。一戦一戦を確実に当てられるように、楽しめるように、盛り上がっていきましょう♪

 
【キーンランドC】ドンキで大丈夫?◎-穴の馬連1点を無料公開
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬報道
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keibahoudou.com/
【おすすめポイント】
『競馬報道』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

競馬報道が支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

奈々(Nana)

行きつけは東京競馬場。
競馬は当時12歳から始めました(笑)。

ゴールドシップのボールペンを愛用中☆

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る