【毎日王冠 2017】崖っぷちの日本ダービー馬マカヒキが内田博幸騎手と新コンビ結成!!

スポンサーリンク

こんにちは、奈々です。

 

昨年の日本ダービー馬マカヒキが、今秋は内田博幸騎手と新コンビを組むことを発表しました!

 

マカヒキ(牡4歳)

父:ディープインパクト

母:ウィキウィキ(母の父:フレンチデュピティ)

調教師:友道康夫(栗東)

馬主:金子真人ホールディングス

生産者:ノーザンファーム

主な勝ち鞍(現在まで):日本ダービー、弥生賞

 

今秋のローテは「10/8毎日王冠→10/29天皇賞秋」とのこと。天皇賞のデキによっては、その先ジャパンカップまで進むかもしれませんね。また天皇賞が行われる東京競馬場は、かつてダービーを勝った縁起の良い場所でもあります。

 

 

<2016年・春>日本ダービーは制したが・・

マカヒキは昨年の今頃、つまり自身3歳時の春夏は「最強馬」「ディープインパクトの最高傑作」と呼ばれていました。同学年のサトノダイヤモンドエアスピネルらの評判も高かったわけですが、それらをなぎ倒してのダービー制覇。サラブレッドの頂点に立ったわけです。

 

 

<2016年・秋>凱旋門賞は14着に惨敗

秋は日本の菊花賞ではなくフランスへ。現地で果敢に挑んだのはあの凱旋門賞です。しかし結果は14着と惨敗する事態に。鞍上に地元出身のC.ルメール騎手を起用しましたが、あまり功を奏さなかったのかな?無念の帰国後は有馬記念を回避、いったん消え入るように長期休養に入りました。

 

 

<2017年・春>大阪杯は4着。入着級とはいえ先輩キタサンブラックに”完敗”

年明けて古馬になり、休養からも復帰。調教を再開し、競馬レースの場にも帰ってきました。春のメインは新設GⅠ大阪杯。しかし結果という名のフタを開けてみると、一学年上の先輩キタサンブラックに完敗。入着は果たしたとはいえ、あまり見せ場のない4着に終わりました。当時華やかな街道を突き進んでいたキタサンに比べると、マカヒキが大変暗く映ってしまったレースでした。

 

 

マカヒキ、これはちょっとマズくないですか?

気づけば昨年の日本ダービー以来、日本での勝ち星なし。終わってしまった結果はもう取り戻せないにしろ、ここらが踏ん張り時ではないかと?とにかく今秋のGⅠシリーズ(天皇賞秋から場合によってはジャパンカップ)で何とかしないと、このまま終わってゆく感が否めません。

 

 

新コンビを組む内田博幸騎手も、(勝った年度は違うとはいえ)かつてはダービージョッキーに輝いたレジェンド ※2010年日本ダービー、当時騎乗馬はエイシンフラッシュ。”ダービーコンビ”の新たな船出は重要です。

 

余計なお世話で申し訳ありません。

マカヒキにとって今年は「勝負の秋」「崖っぷちの季節」となりそうです。

 
【日本ダービー】プロが買う3連複10点で600倍以上も!?
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】KEIBA会議
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.raceweb.jp/
【おすすめポイント】
当たらない競馬情報に一人で頭を抱えるのはもう終わり!
「KEIBA会議」はユーザー同士の交流をテーマにした全く新しい競馬情報サイトです。今なら新規会員登録でポイント10000円分プレゼント!

KEIBA会議がが支持される理由とは?


①ハイレベルな情報を提供し続けるサイトであること
②情報の透明度が高い状態をキープすること
③会員様一人一人にまで行き届くサポート体制を取ること
これら3つの柱を元に、KEIBA会議は、今までもそしてこれからも、信頼を勝ち取り続けまっした。

透明度の高い情報と真っ向から向き合い唯一無二のチャンスを掴み取りましょう!

 

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

奈々(Nana)

行きつけは東京競馬場。
ゴールドシップのボールペンを愛用中☆

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る