【中山金杯2018】血統診断|1位はセダブリランテスでもギャグニーでもなく・・・あの穴馬!!

スポンサーリンク

明けましておめでとうございます。ヒロシレスです。

ホープフルSが終わったと思ったらあっという間に金杯がやってきました。競馬は年中無休です。ひとつのレースの終わりは次のレースの予想の始まりでもあります。だから競馬は楽しく人生を彩るのです。

今年も競馬全開で行きましょう!

 

それでは中山金杯の血統診断を行っていきます。血統面から見たコース適性をランキング形式でお届けします。あくまでも血統面のみでのランキングですので馬券を買われる際は実績や枠順なども考慮してご購入ください。

 

第1位

マイネルミラノ

昨年勝利したツクバアズマオーと同じステイゴールド産駒ですがこの馬の魅力は母系にあります。母父はダンジグ系で2016年の1着・2着・3着の全てが内包していました。さらに母母のシルヴァーホークは2016年1着・2着の母父と同じです。さらにシルヴァーホークはロベルト系ですが、ロベルト系内包馬は過去3年で5頭が連対しています。ステイゴールド産駒も当該コースで3着内率27.7%ありますし欠点がない血統と言えるでしょう。

 

第2位

セダブリランテス  

ディープブリランテ産駒の重賞馬はいまのところ本馬しかいません。福島1800mのラジオNIKKEI賞を勝っていますが、福島と中山は割りと似ているコースですので対応可能でしょう。母父ブライアンズタイムはロベルト系で中山では要注意血統の1つです。ホープフルSを勝ったタイムフライヤーも母父がブライアンズタイムでしたし、開催が進み馬場が荒れてくるほど成績が上がる血統でもあります。さらに本馬には中山のもう1つの要注意血統であるミスプロも母母に配合されています。重賞馬で配合も問題なく斤量が55キロとなると勝利に近い馬と言えます。

 

第3位

ウインブライト

マイネルミラノと同じステイゴールド産駒ですがロベルトを内包していない点で評価を下げました。母父のアドマイヤコジーンは米国型のカロにノーザンテーストを加えたマイラー配合。母母はミスプロ×ニジンスキーで、昨年2着のクラリティスカイや2015年1着のラブリーデイもこの組み合わせを持っていました。長距離が主戦場のステイゴールドにスピードと持続力が配合され中距離馬として昇華した血統です。

 

第4位 

ジョルジュサンク

この記事を書いている段階ではまだ出走が確定していないですが、ジョルジュサンクはヴィクワールピサ産駒で当該コース勝率12.8%と勝ち切れる種牡馬。 母父はニジンスキー系のラムタラで、「母父に欧州型の血統を持っていた」という括りでいけば2017年2着クラリティスカイ(母父ニジンスキー系) 2015年1着ラブリーデイ(母父ニジンスキー系)と一致する。

 

第5位 

ショウナンマルシェ

母父がロベルト系でプリンスローズ・グレイゾブリンを配合されている点はゴールドシップを彷彿させる。父も3着内率26.6%と問題なく実績以外は戦える器。

 

第6位

ストレンジクォーク

メイショウサムソン産駒は当該コース3着内率30.6%と大崩れしない。サドラーズウェルズ系は2015年2着で皐月賞馬ロゴタイプの父ローエングリンと同じですし、母にボールドルーラーを持つ点もロゴタイプと重なる。

 

第7位 

ダイワギャグニー

キングカメハメハ産駒にサンデー×レイズアネイティブは2015年3着デウスウルトと似た配合ですが、キングカメハメハ産駒という部分しか加点要素がないのも事実。

 

第8位 

ブラックバゴ

バゴ産駒は当該コースで7回しか出走がないが3勝を挙げていて適性はあるはず。母はステイゴールド×ニジンスキー系で少しスタミナの配合が強い。

 

さて、残りの馬は一長一短で大差ないのでこの辺で止めておきます。

2018年1発目の重賞。必勝を誓っている方も多いと思います。

土曜日の15時30分過ぎに勝利の雄叫びを上げ共に笑いましょう。

 
サマーマイルシリーズ第一戦を勝つのは??【中京記念3点勝負】無料
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬報道
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keibahoudou.com/
【おすすめポイント】
『競馬報道』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

競馬報道が支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

神競馬マガジン神競馬マガジン編集長

神競馬マガジン副編集長
広島県在住
1978年生まれ
広島市立大学卒業
大穴予想馬券師として2014年安田記念を機にブログを開始。
開設したブログ「フランケルJr.の競馬予想」は逆神として人気を博す。

WEBサイト: http://frankelkeiba.com/

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る