【東海ステークス 2018】血統分析|血統から買える馬、買えない馬とは!?

スポンサーリンク

こんにちは。ヒロシレスです。

 

東海Sの血統分析を行っていきます。

 

過去3年の連対馬と配合は次の通り。

▽▽▽

2017

1着 グレンツェント 1番人気
父ネオユニヴァース
配合(サンデーサイレンス シャーペンアップ キングマンボ リヴァーマン リファール)

2着 モルトベーネ 12番人気
父ディープスカイ
配合(サンデーサイレンス ボールドルーラー ダンジグ リボー ミスプロ ディクタス ノーザンテースト)

3着 メイショウウタゲ 10番人気
父プリサイスエンド
配合(フォーティナイナー ダンススペル フジキセキ アリダー)

 

2016

1着 アスカノロマン 4番人気
父アグネスデジタル
配合(ミスプロ インリアリティ ダンジグ リボー ストームキャット デュピティミニスター デビルズバック)

2着 モンドクラッセ 2番人気
父アグネスデジタル
配合(ミスプロ インリアリティ ダンジグ リボー ナイスダンサー グレイソブリン ゲインズボロー)

3着 ロワジャルダン 1番人気
父キングカメハメハ
配合(キングマンボ ラストタイクーン サンデーサイレンス リファール ボールドルーラー)

 

2015

1着 コパノリッキー 1番人気
父ゴールドアリュール
配合(サンデーサイレンス ヌレイエフ ウッドマン トニービン リアルシャダイ アリダー)

2着 グランドシチー 9番人気
父キングカメハメハ
配合(キングマンボ ラストタイクーン ブライアンズタイム ヘイルトゥリーズン)

3着 インカンテーション 3番人気
父シニスターシニスター
配合(A.P.INDY デュピティミニスター マキャヴェリアン ダンジグ)

 

全ての馬にミスプロが内包されていた。

このうち、父ミスプロ系は5頭、キングマンボ内包は3頭。

父がサンデー系は3頭。

ダンジグ内包が4頭。

デュピティミニスター内包が2頭。

△△△

 

これだけみるとミスプロ系を狙えば良さそうなんですが、今回、キングカメハメハ産駒から3頭有力馬が出走します。

 

キングカメハメハ産駒の中京ダート1800mは 勝率 5.6%  連対率 15.7%  3着内率17.6%  とキングカメハメハ産駒にしてはかなり低い数字。

特に勝率は悲惨な感じ。

ダート全体の1700~1800mで 勝率 11.2%  連対率20.9%  3着内率 29.4%  を挙げている種牡馬ですからね。

軸にするには危険な匂いが。

といってもどれかは来そうな気がします。

母父がダンジグ系のドラゴンバローズが面白いですね。

 

テイエムジンソクのクロフネ産駒はどうでしょうか?

デュピティミニスター内包は2頭しか連対していませんが、テイエムジンソク自身、同コースで行われたチャンピオンズCで2着に入っています。

もちろんミスプロ内包馬。

ですが、クロフネ産駒の中京ダート1800mは、勝率 8.9%  連対率 16.8%  3着内率 19.8%

これもダート全体の1700~1800mで 勝率 9.1%  連対率 17.6%  3着内率 25.7% ですから、複勝率が極端に下がっています。

複勝率に目を瞑って軸に据えるか、他を探すかになりますね。

好位から上がって高い持続力でゴールまで駆け上がるので下手に前を塞がれ取りこぼす心配がないのがこの馬のいいところ。軸にはもってこいだとは思うんですけどね。

 

昨年、2着のモルトベーネは血統的には信頼出来るんですが、馬的には信頼できない(笑)

ですが、押さえには必ず入れるべきだと思います。

 

穴を開けてもおかしくないのがパイロ産駒のクインズサターン

前走は大外一気で4着でしたが、あれだけ外に振ってからの4着なんで勝ち馬のディアデルレイとはそれほど差がないのでは?中京なら最後に外から複勝圏に食い込んでも不思議はないです。

 

これらを踏まえて、予想を組み立てていこうと思います。

 
今年もダービー馬不在で大波乱!?【菊花賞・馬連3点勝負】無料
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬報道
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keibahoudou.com/
【おすすめポイント】
『競馬報道』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

競馬報道が支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

神競馬マガジン神競馬マガジン編集長

神競馬マガジン副編集長
広島県在住
1978年生まれ
広島市立大学卒業
大穴予想馬券師として2014年安田記念を機にブログを開始。
開設したブログ「フランケルJr.の競馬予想」は逆神として人気を博す。

WEBサイト: http://frankelkeiba.com/

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る