【アメリカジョッキークラブカップ 2018】血統分析|血統から買える馬、買えない馬とは!?

スポンサーリンク

こんにちは。ヒロシレスです。

 

今日はAJCCの血統分析から買える馬を探してみます。

 

過去3年の連対馬と配合は次の通り。

▽▽▽

2017

1着 タンタアレグリア 7番人気
父ゼンノロブロイ
配合(サンデーサイレンス ミニング ミスプロ ニジンスキー サドラーズウェルズ)

2着 ゼーヴィント 1番人気
父ディープインパクト
配合(サンデーサイレンス リファール ブライアンズタイム ダンジグ)

3着 ミライヘノツバサ 3番人気
父ドリームジャーニー
配合(ステイゴールド メジロマックイーン ノーザンテースト バックパッサー プリンスローズ テスコボーイ)

 

2016

1着 ディサイファ 2番人気
父ディープインパクト
配合(サンデーサイレンス リファール シーキングザゴールド ダンジグ リボー)

2着 スーパームーン 3番人気
父ブライアンズタイム
配合(ロベルト リボー サドラーズウェルズ ヘイロー)

3着 ショウナンバッハ 7番人気
父ステイゴールド
配合(サンデーサイレンス ディクタス テスコボーイ ノーザンテースト ボールドルーラー リファール)

 

2015

1着 クリールカイザー 4番人気
父キングヘイロー
配合(リファール ヘイロー ディクタス ノーザンテースト ミルリーフ パーソロン)

2着 ミトラ 7番人気
父シンボリクリスエス
配合(ロベルト シアトルスルー サンデーサイレンス ノーザンテースト プリンスリーギフト)

3着 エアソミュール 2番人気
父ジャングルポケット
配合(トニービン ヌレイエフ サンデーサイレンス ボールドルーラー)

 

リファールを持つ馬が2勝2着1回。

ロベルト内包馬は毎年2着に。

テスコボーイが2年連続で馬券に。

ボールドルーラーなどスピード血統も良さそう。

ノーザンテースト内包は4頭いた。

ディクタスの血を持っていたミライヘノツバサ、ショウナンバッハ、クリールカイザーにも注目したい。

△△△

 

これらを踏まえて出走馬を見ていこうと思います。

 

出走予定馬の中でリファールを内包するのが、ディサイファ、ミッキースワローの2頭のみ。

ミッキースワローはリファールのクロスとノーザンテーストを内包。父のトーセンホマレボシはミスプロ内包でスピード能力が高く、母父は2015年3着のエアソミュールと同じジャングルポケットでスタミナの裏付けもあります。同コースのセントライト記念を勝っていますし、3枠というもっとも競馬のしやすい枠に入りました。本命に出来そうですね。

 

ロベルト内包のゴールドアクターは状態次第で相手筆頭に選べそうです。ノーザンテースト内包なのも好材料ですね。

 

ディクタス内包ではショウナンバッハ、マイネルミラノ、マイネルディーンの3頭がいます。

ショウナンバッハはテスコボーイ内包、マイネルミラノはロベルト内包、とこの2頭は血統的には消さない馬だったりします。マイネルミラノは脚質が外枠ではきつそうなので、私はショウナンバッハを買おうと思っています。

 

あとはノーザンテースト内包のルーラーシップ産駒の2頭の取り捨てが悩ましいところ。

ルーラーシップは 2000m~2200m で勝率 11.4% 連対率 25.7% 3着内率 37.1% を挙げている種牡馬で距離は全く問題ありません。

レジェントセラーは母父がニジンスキー内包のスペシャルウィークですが、ニジンスキーは昨年勝利のタンタアレグリアも内包していました。

ダンビュライトは母父はサンデーサイレンス。母の母はリヴァーマン×リボーで馬力に富んだ配合ですね。血統的にはレジェントセラーのほうがいい気がします。

 

キングカメハメハ産駒が2頭が気になりますね。

キングカメハメハ産駒は当該コースで 勝率 3.7% 連対率 11.1% 3着内率 14.8% と散々な成績。切ってみてもいいのかも。

 

あと1頭、タイキシャトルを父に持つトミケンスラーヴァですが、さすがに実績を見ると買えないです・・・。

 

以上、AJCのの血統分析をお届けしました。

私の軸はミッキースワローです。

それでは。

 
【天皇賞・春】クリンチャーは買えるのか?絞った◎○▲3頭公開
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

神競馬マガジン神競馬マガジン編集長

神競馬マガジン副編集長
広島県在住
1978年生まれ
広島市立大学卒業
大穴予想馬券師として2014年安田記念を機にブログを開始。
開設したブログ「フランケルJr.の競馬予想」は逆神として人気を博す。

WEBサイト: http://frankelkeiba.com/

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る