【中央競馬】若手騎手の収入が勝ち鞍が少ないのに高い理由

スポンサーリンク

若手騎手の収入が勝ち鞍が少ないのに高い理由

 

若手騎手、特に乗れる減量騎手は騎乗依頼が殺到します。しかし、騎乗する馬の質は高くなく、何とか賞金圏内の8着までに持ってきて欲しいと言うのが陣営の狙いです。また、未勝利戦の場合は、5着までに入着すれば4週間以内であれば未勝利戦の優先出走権が発生します。

 

未勝利戦は出走馬が多いのでこの5着と6着の差は非常に大きいです。5着は、次の目標が立てられますが、6着は優先出走権がない為、調整が非常に難しくなります。メインレースしかやらない人に取ってみれば、朝の早い時間のレースに関しては正直興味がないと思いますが、新馬戦等は一生勝てない馬と、将来のG1馬が一緒に走る可能性もある非常に面白いレースです。

 

さてジョッキーの給料ですが、レース毎の出走手当と騎手の奨励手当は1回4万円〜8万円が貰えます。その為若手の減量騎手が平場だけ7鞍騎乗した場合は、最低でも28万円順位に関係なく入ってきます。JRAは土日開催ですから2日で56万円です。週給56万円。これを1ケ月にすると200万円を超えます。年収に直すと、2400万円にもなります。未勝利戦に騎乗するだけでこんなに稼げてしまうのです。奨励手当はかなり大きいです。

 

騎手も命がけの職業ですから、奨励手当は4万円貰っても私は個人的に異論はありません。一般競馬ファンからは貰い過ぎと言う声が圧倒的に多いです。何故かと言うと先述の通り減量騎手は、騎乗馬の質が低い事が多いので馬券に絡む可能性が低いです。それが、トップジョッキーの武豊騎手や岩田康誠騎手と同じ奨励手当の金額が貰えるからです。1レースで4万円は大きいですよね。凡ミスをしても確実に4万円は入ってきます。

 

騎乗数が多くて有名な幸騎手は大体9から10鞍騎乗します。1週間で賞金なしで80万円です。月収で320万円年収で年収に換算すると4000万円です。幸騎手は良い馬ににも乗る事が多いですから進上金もたくさん貰えますから、実際の年収は5000万円以上です。若手に取っては調教師から声がかかっているうちが華です。声がかからなくなると騎乗数が減っていき、奨励手当も少なくなります。

 

ここで騎手を諦めて引退する騎手と粘って騎手を続ける騎手がいます。粘った騎手は、奮起して、その後1流騎手になる騎手もいます。騎手も人間ですから、収入が大いにこした事はありません。全ては騎乗数です。騎乗数がおおければ奨励手当がたくさん貰えます。騎手にとっては非常に大きいです。特に若手はアピールをたくさんして、少しでも騎乗馬を多く確保したいです。

 
サマーマイルシリーズ第一戦を勝つのは??【中京記念3点勝負】無料
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬報道
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keibahoudou.com/
【おすすめポイント】
『競馬報道』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

競馬報道が支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

矢崎義郎

出身地:沖縄県
1998年上智大学卒業
数年間翻訳の仕事をしたのち、
2003年某スポーツ新聞社入社
プロ野球記者担当後、
競馬担当に異動
2009年退社
以後フリーライターとして活動
好きな騎手:浜中俊
好きな馬:キズナ

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る