【天皇賞秋 2015】印付き6点予想!【馬連/3連複】

スポンサーリンク

いよいよ秋GⅠの折り返しである天皇賞(秋)

日曜日に東京競馬場で行われます。

実質的には折り返しはエリザベス女王杯だが、

来週はGⅠがお休みで再来週から有馬記念までGⅠ連戦が続くので

個人的に天皇賞が折り返しだと思っています。

 

 

オススメ馬紹介の記事でも書きましたが、

第146回のエイシンフラッシュが勝った年が印象深いです。

レース後、本馬場で鞍上のM・デムーロ騎手が下馬して

貴賓席に膝まづき天皇陛下に敬礼した姿が今でも脳裏に残っています。

 

 

今年の天皇賞は例年よりも少しメンバーレベルが落ちた印象です。

昨年がハイレベルな1戦だっただけに余計に感じるのかも知れません。

ただこのGⅠレースは普通のGⅠレースではない特質があります。

 

 

競馬歴が長い方はご存知だと思うので読み飛ばして欲しいのですが、

競馬歴が短い方の為に少し触れておきます。

私もそうだったのですがGⅠレースだからと言って、

各陣営本気で状態MAXで仕上げてきてはいないレースもあります。

 

 

少し意味が分かりませんよね?

簡単に言うと、ここを叩き台にしてももっと大きいGⅠを目指す

陣営が少なからずとも数頭いるということです。

大きいGⅠとはJAPAN CUP有馬記念など。

 

 

今年の出走メンバーの中にもチラホラいます。

明らかに非適正なのに出走してきているし、

どう見ても次走が本気度MAXだろうみたいな馬もいます。

一方でここを本気で仕上げて来ている馬もいるのも事実。

 

 

逆に考えると、ココで負けた叩き台の馬達は次走好走っていう事もあるので

いろいろな意味で重要な1戦となりそうです。

 

 

今年の天皇賞は荒れる要素はたくさんあります。

人気馬は明らかに叩き台だし・・・

人気馬には脚質が極端な馬もいる・・・

 

 

秋のGⅠ戦線折り返しの1戦なので、

今までJRAに預けている貯金を一気におろしにかかりましょう!

 

 

それでは印と買い目の公開です。

 

 

東京11R 天皇賞(秋)

◎本命馬は? 人気ブログランキング【天皇賞・秋】

○ 15 ショウナンパンドラ

▲ 01 ディサイファ

△ 03 サトノクラウン

△ 02 アンビシャス

△ 11 ワンアンドオンリー

 

 

買い目

馬単  ◎ — 印  (5点)

3連複 ◎ — 印 — 印(10点)

 

 

この15点で勝負したい。

上位人気は有力馬がひしめくはずなので、

当日になると人気を分け合う形になると思います。

ということは上位人気で決まっても組み合わせ次第で、

高配当の可能性もあります。

 

 

先週に行われた菊花賞では、上位人気で決まったが

3連単は万馬券になったので組み合わせ方次第。

それでは各馬の短評です。

 

◎本命馬は? 人気ブログランキング【天皇賞・秋】

正直、頭1枚抜けていると思います。

確かにここは叩き台で目標はJCだと考えるのがベターです。

しかし、他馬とレベル能力も違います。

グランプリ馬の絶対的能力と本格化した今を素直に信じます

ただ叩き台の余裕残しなので頭固定は危険です。

 

 

○ 15 ショウナンパンドラ

騎手が変わり安定して成績を出せるようになりました。

さらに今年は牝馬の活躍がめまぐるしかったので、ここでも注目します。

昨年の秋に初のタイトルを手にしたので、

今年の秋も栄冠獲りへ本格化した今なら十分勝負出来ます。

ただ外枠発走の成績が悪いので、その分割引してこの評価。

 

 

▲ 01 ディサイファ

前哨戦の毎日王冠組からはこの馬に注目します。

重賞常連組で相手なりに力を出してくれます。

前年よりもレベルが低いのでチャンスはあるし、

それに向けた調教の動きも良かったです。

叩いて上積み状態もさらに上がってきてます。

揉まれ強いのでこの枠は絶好枠だと思います。

 

 

△ 03 サトノクラウン

3歳有力馬が菊をパスしてこの秋盾を獲りにきたのは嬉しいです。

3歳馬が古馬と古馬GⅠで戦うだけで観る価値があります。

ただ1度叩いて欲しかったのが正直なところです。

休み明けではあるが、調教の動きも良かったし

絶好枠に入ったのでチャンスは十分にあります。

 

 

△ 02 アンビシャス

戦歴は浅いが十分勝負出来ます。

出遅れ癖があるので偶数番号はこの馬にとってはプラス材料です。

前走も出遅れながらの末脚であの着順なので懸念する必要はありません。

さらに3歳馬なのに、操縦が効きやすいタイプの馬なので、

ごちゃごちゃする当レースにはかなりの強みです。

3歳馬の意地とエイシンヒカリへの逆転劇をみしてほしい。

 

 △ 11 ワンアンドオンリー

追い切りの動きも良かったので、

ダービー馬をこのオッズで帰るなら是非抑えておきたいです。

戦歴は確かに汚れはしているが、

レース内容をみると決して悪くないです。

今回はレベルが下がるので好走の確立は高い。

適正舞台だしダービー馬の実力を見して欲しい。

 

 

 

印を回した各馬の短評は以上になります。

記事作成時の推定人気ではあるが、

ここは上位人気がひしめき合って仕方ないと思います。

 

 

世代を代表する馬が集まりまったので、

力関係を見抜く研究材料にもなりますし、

今年の3歳世代の力量が測れるレースにもなります。

 

 

またGⅠレースならでは数々の感動が生まれるレースなので

今年はどんな感動とロマンが生まれるのか?

M・デムーロ騎手がJRA 騎手としてパフォーマンスをするのも、

また一つ面白いと個人的には思っている。

 

 

競馬界の未来を照らす1戦になるといっても過言ではないし、

日本代表馬を決めるJAPAN CUPへ繋がる道でもあります。

天皇賞(秋)から本当の戦いが始まります。

 
毎回高確率「宝塚記念はこの5頭!」元調教師が無料で教えます!
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】KEIBA会議
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.raceweb.jp/
【おすすめポイント】
当たらない競馬情報に一人で頭を抱えるのはもう終わり!
「KEIBA会議」はユーザー同士の交流をテーマにした全く新しい競馬情報サイトです。今なら新規会員登録でポイント10000円分プレゼント!

KEIBA会議がが支持される理由とは?


①ハイレベルな情報を提供し続けるサイトであること
②情報の透明度が高い状態をキープすること
③会員様一人一人にまで行き届くサポート体制を取ること
これら3つの柱を元に、KEIBA会議は、今までもそしてこれからも、信頼を勝ち取り続けまっした。

透明度の高い情報と真っ向から向き合い唯一無二のチャンスを掴み取りましょう!

 

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

SHIN

1990年・兵庫県

大学在学中に競馬の魅力に嵌り
そこから本格的に競馬を勉強。
妻の協力と理解を経て、毎週競馬に参戦中!

座右の銘:勝組は実行し、負組は約束だけする。

好きな騎手:岩田騎手

好きな馬:ジェンティルドンナ

ベストレース:12年JC

主な的中実績
ダービー'13〜'15 3連系全的中
'13 89,210円
'14 54,940円
'15 51,230円
宝塚記念'13 '15 3連系的中
'13 26,330円
'15 157,770円
スプリンターズS'14 ◎スノードラゴンで3連複的中 24,230円
阪神JF'14   馬連的中 13,200円
朝日杯FS'14  馬連的中 13,560円
JAPAN CUP'12'13 3連系的中
'12 16,650円
'13 63,800円
ローズS'15  馬連的中 1,760円
サウジアラビアRC'15 3連複的中
京都大賞典’15 ◎○▲で馬連・3連複的中
南部杯'15 ◎○▲で馬連・3連複的中
スワンS'15 ◎▲で馬連的中
JBCスプリント'15 ◎▲△で馬連・3連複的中
武蔵野S'15 ◎△○で馬連・3連複的中
デイリー杯2歳S ▲◎△で馬連・3連複的中
エリザベス女王杯'15 ◎△で馬連的中
ホープフルS'15 △◎○で馬連・3連複的中

〜2016年的中実績(随時更新)〜
中山金杯【GⅢ】   ◎▲○で馬連(16.7倍)・3連複(18.5倍)的中
日経新春杯【GⅡ】  ▲◎で馬連(5.1倍)的中
シルクロードS【GⅢ】 ○◎で馬連(24.4倍)的中
きさらぎ賞【GⅢ】  ◎△○で馬連(7.0倍9・3連複(4.3倍)W的中
京都記念【GⅡ】   3連複(80.2倍)的中
共同通信杯【GⅢ】  △◎△で馬連(96.5倍)・3連複(100.2倍)W的中
中山記念【GⅡ】   ○△◎で3連複(9.2倍)的中
チューリップ賞【GⅢ】◎○と本線で馬連(7.3倍)的中
阪神SJ【J・GⅡ】   ▲◎で馬連(2.2倍)的中
ファルコンS【GⅢ】  ◎△△で3連複(129.6倍)的中
阪神大賞典【GⅡ】  △◎で馬連(6.7倍)的中
日経賞【GⅡ】    △◎○で3連複(5.3倍)的中
高松宮記念【GⅠ】  ◎○▲の本線で馬連(8.9倍)・3連複(17.4倍)的中
皐月賞【GⅠ】    △◎で馬連(62.2倍)・ワイド(17.3倍)的中
天皇賞春【GⅠ】   カレンミロティック複勝(13.9倍)的中
ヴィクトリアM【GⅠ】△◎で馬連(35.1倍)・ワイド(13.1倍)的中
オークス【GⅠ】   ◎☆で馬単(6.5倍)・ワイド(2.0倍)的中
目黒記念【GⅡ】   ◎△で馬連(12.0倍)的中
宝塚記念【GⅠ】   ◎△△でワイド(7.7倍・11.5倍)W的中・3連複(28.0倍)的中
ラジオNIKKEI賞【GⅢ】◎▲△で馬連(35.8倍)的中・3連複(130.4倍)的中

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る