【騎手】吉田隼人騎手は有馬記念でG1初制覇!データに迫る!

スポンサーリンク
有馬記念が終わって

有馬記念が終わってしまいましたね。1年はあっという間です。

自分がこの神競馬マガジンで初めて記事を書かせていただいたのが8月でした。

そして初めのテーマは武豊とディープインパクトでした。

武豊は本当にディープインパクト産駒と相性が良いのか?

 

この記事を今見返してみると全体的に固い感じですね。この時は自分も緊張していたので、それが文章に出てしまったのかもしれません。

 

2年間ほど1人で競馬をしていた時期がありましたが、その時に比べると今は10倍ぐらい競馬を楽しめていると思います。それはおそらく競馬を通して多くの人と出会い、繋がりを持てたからだと思っています。

神競馬マガジンで記事を書かせていただいた4か月半はとても楽しく、そして貴重な時間でした。いつも自分に良い刺激を与えてくださる神競馬マガジン関係者の方々、そしてコメントなどの形で感想を書いてくださる方々や見てくださる方々に本当に感謝しています。

 

書いてて思いましたが、なんだか自分卒業するみたいですね。卒業はしません。また来年も神競馬マガジンで記事を書かせていただきたいと思います。

 

少し長くなりましたが、早速吉田隼人騎手の記事に入りたいと思います!

有馬記念はゴールドアクターに騎乗し、完璧な競馬を見せてくれました!この有馬記念がG1初制覇だそうですね。初のG1タイトルが有馬記念って本当にすごいことだと思います。

今回は吉田隼人騎手の基本的なデータと、最後の少し面白いデータを紹介したいと思います。

(データ期間 2010/01/01~2015/12/27 ※「TARGET frontier JV」を利用

 

吉田隼人騎手の全成績

001

全成績は単回値67、複回値71となっています。

優秀なのは一番下の特別戦のときで、単回値92、複回値82と

全成績と比べてもかなり高めになっています。

 

今年の有馬記念がG1初制覇ですが、機会に恵まれなかっただけで

比較的大きなレースに強いみたいです

 

吉田隼人騎手の競馬場別成績

002

吉田隼人騎手が得意な競馬場は福島と新潟で

福島は勝率13.2%、複勝率32.6%、単回値96、複回値78

新潟は勝率11.7%、複勝率30.6%、単回値93、複回値76

と非常に好成績。

 

中山競馬場はそこまで得意な印象はなさそう。

 

吉田隼人騎手の距離別成績

003

最も優秀なのは2500m以上の長距離。

勝率は15.0%、複勝率29.2%、単回値96、複回値101と非常に高くなっている。

長距離のレースでは注目したい騎手のようです。

 

吉田隼人騎手は乗り替わりが多い

・吉田隼人騎手騎乗時の前走騎手別成績

004

上のデータで注目していただきたいのは乗替りが非常に多いこと。

前走から乗り替わりは2979回、同騎手は1077回となっている。

 

・武豊騎手の前走騎手別成績

005

・福永祐一騎手の前走騎手別成績

006

ちなみに武豊騎手は乗り替わり2046回、同騎手1288回

福永祐一騎手は乗り替わり2770回、同騎手1392回となっている。

 

・吉田豊騎手の前走騎手別成績

007

参考に兄の吉田豊騎手のデータも挙げておきます。

乗り替わりは2232回、同騎手は1873回です。

 

4人の騎手をまとめると

吉田隼人騎手 乗り替わり73%、同騎手27%

武豊騎手   乗り替わり61%、同騎手39%

福永祐一騎手 乗り替わり67%、同騎手33%

吉田豊騎手  乗り替わり54%、同騎手46%

となっています。

 

吉田隼人騎手は非常に乗り替わりが多く

吉田豊騎手は非常に乗り替わりが少ないです。

 

ゴールドアクターと吉田隼人騎手

なぜ最後に乗り替わりのデータを出したかといいますと、ゴールドアクターは7戦連続で吉田隼人騎手が乗っているからです。これは乗り替わりの多い吉田隼人騎手にはとても珍しいことで、過去のデータを見てもほんの少ししかいません。

 

吉田隼人騎手がゴールドアクターに初めて騎乗したのは500万以下のレースでした。そして7走乗り続けて、ついにG1のタイトルを手に入れました。吉田隼人騎手にとってゴールドアクターは忘れられない馬になったと思います。この先もゴールドアクターと吉田隼人騎手に注目ですし、今度は吉田隼人騎手が新馬から乗り続けて、いつか大きいレースを勝つような馬が出てくることを願っています。

 

最後に吉田隼人騎手が6回以上連続で乗り続けている馬の中に、ハヤブサペコチャンやハヤブサフィーバーがいました。ハヤブサ繋がりでしょうか。

 
【有馬記念】秋GIで的中ラッシュ『絞りに絞った3頭』を公開!
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬報道
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keibahoudou.com/
【おすすめポイント】
『競馬報道』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

競馬報道が支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

かーる

好きな馬:ゴールドシップ

好きな騎手:横山典弘

スローペースだと通用しないのに、ハイペースになると圧勝しちゃうような
スタミナあふれる馬が好きです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る