【種牡馬】サウスヴィグラス産駒はダート短距離!人気薄でも関係なし!

スポンサーリンク
サウスヴィグラス産駒

競馬と言えばやはりイメージはグリーンの芝ですよね。自分も競馬を始めてから1年ぐらいは芝を中心に予想していました。ただ競馬にはダートもありますよね。レースを見たり予想をするのは今でも芝が多いのですが、パドックはどちらかといえばダート馬を見る方が楽しいです。あのガッチリした馬体が非常に見ごたえがあります。

 

そんな感じで最近はダート戦なども予想しているのですが、この前ふと見かけた1600万下のレースに非常に気になる馬体の馬がいました。サノイチという名前の馬です。実はこのサノイチの父が今回のテーマであるサウスヴィグラスなんです。サノイチだけではありません。未勝利でも気になる馬の種牡馬の所にはサウスヴィグラスの文字を良く見かけます。

 

そんなことがあって以前から少し気になっていたのですが、先日、「サウスヴィグラスは人気薄で良く馬券に絡むがデータ的にどうなのか気になっている」というリクエストを頂きました。これはいい!ちょうど自分も気になっていたので今回調べてみることにしました!

(データ期間 2010/01/01~2016/01/13 ※「TARGET frontier JV」を利用)

 

サウスヴィグラス産駒の全成績

001

全成績の回収率は高いです。そしてその理由がダートにあります。

ダートは単回値103、複回値87と非常に優秀です。

一方芝は非常に悪く、出走回数を見ても完全にダート血統と言えそうです。

そして牝馬が優秀で単回値136、複回値93となっています。

ダートが得意で、牝馬が好成績って

なんだか前回取り上げたパイロ産駒のようですね。

 

サウスヴィグラス産駒のダートの距離別成績

002

ダートの成績ですが短距離が非常に好成績です。

1000~1300mが最も良く、単回値116・複回値94となっています。

 

そしてさらに追加で見てほしいデータがあります。

003

こちらはサウスヴィグラス産駒の勝ち鞍の多いコースです。

ダートの短距離ばかりですよね!

 

サウスヴィグラス自身もダート1400m以下で活躍した馬でした。

産駒もそれをしっかりと受け継いでいるようです。

 

サウスヴィグラス産駒の人気別成績

さてここからが本番です!本当にサウスヴィグラス産駒は人気薄で良く馬券に絡むのか?を確かめていこうと思います!

 

・サウスヴィグラス産駒の人気別成績

004

上の画像がサウスヴィグラス産駒の人気別成績です。

最も単回値が高いのはなんと10番人気以下です!

10番人気以下なので勝率は1.4%と低いですが、それでも単回値が100を超えているのはすごいことです。

 

イマイチ凄さがわかりにくいので比較画像を準備しました。

 

・2015年全レースの人気別成績

005

上の画像は2015年の全レースの人気別成績です。

この画像のように基本的には上位人気の方が回収率は高いです。

10番人気以下は単回値61と最も低くなっています。

勝率も1.0%です。サウスヴィグラス産駒は1.4%です。

 

・サウスヴィグラス産駒のダートの単勝オッズ別成績

006

ちなみにダートの単勝オッズ別成績だとこんな感じです。

単勝1.0~6.9倍までは回収率100以上が少ないですが

7.0倍以上から100以上がかなり多いですよね。

 

サウスヴィグラス産駒は人気薄も走る!

サウスヴィグラス産駒はダート短距離が非常に得意で、そして人気薄もかなり走るということです。そしてさらに細かい情報ですが、新馬よりも未勝利の方が回収率が高いです。ダート新馬は単回値91、ダート未勝利は単回値133となっています。新馬でサウスヴィグラス産駒を見つけたときは1回走りを見てから、次の未勝利戦で狙ってみるのもいいかもしれませんね!

 

皆さんは好きな産駒がありますか?自分は好きな産駒というか、好きな馬体をした産駒があります。サウスヴィグラス産駒もそうですが、もう一つ、ファルヴラヴ産駒も好きです。基本的に雄大な馬体が好きな感じですね。

 
【日本ダービー】プロが買う3連複10点で600倍以上も!?
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】KEIBA会議
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.raceweb.jp/
【おすすめポイント】
当たらない競馬情報に一人で頭を抱えるのはもう終わり!
「KEIBA会議」はユーザー同士の交流をテーマにした全く新しい競馬情報サイトです。今なら新規会員登録でポイント10000円分プレゼント!

KEIBA会議がが支持される理由とは?


①ハイレベルな情報を提供し続けるサイトであること
②情報の透明度が高い状態をキープすること
③会員様一人一人にまで行き届くサポート体制を取ること
これら3つの柱を元に、KEIBA会議は、今までもそしてこれからも、信頼を勝ち取り続けまっした。

透明度の高い情報と真っ向から向き合い唯一無二のチャンスを掴み取りましょう!

 

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

かーる

好きな馬:ゴールドシップ

好きな騎手:横山典弘

スローペースだと通用しないのに、ハイペースになると圧勝しちゃうような
スタミナあふれる馬が好きです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る