【種牡馬】ハービンジャー産駒のプロフェットが京成杯を勝利!どんな産駒?

スポンサーリンク
ハービンジャー産駒が京成杯勝利!

先週行われた京成杯ではハービンジャー産駒プロフェットが勝利しました。レースは1着のプロフェット、2着のケルフロイデでしたが、この2頭は前目できれいに立ち回りましたね。まさに中山のレースらしい結果だと思います。その点3着のメートルダールはよくあの位置から追い込んできましたねー!レース映像を見ると1頭だけ伸び脚が違いますし、最後の1Fもまだまだ伸びている途中です。今後狙いたい馬ですね。

 

印象的にはメートルダールですが、中山のコースに合っていたのはプロフェットの方でしたね。プロフェットはこの京成杯が4戦目ですが、2戦目の札幌2歳Sで既に他の馬とは完成度が違いました。立ち回りが完璧で、若駒とは思えないぐらい競馬が上手でした。今回の京成杯ではその立ち回りの上手さを存分に発揮できたレースだったと思います。

 

そんなプロフェットはハービンジャー産駒です。2014年に産駒がデビューしたのですが、現在はデータも随分貯まってきました。そこで今回はハービンジャー産駒のデータを見ていきたいと思います。

(データ期間 2014/01/01~2016/01/19 ※「TARGET frontier JV」を利用)

 

ハービンジャー産駒の全成績

001

全成績は単回値64・複回値66とかなり低いです。

芝は単回値73・複回値71ですが、ダートは単回値15、複回値40と非常に低くなっています。

その他を見ても全体的に低回収率です。あまり狙える産駒ではなさそうです。

 

ハービンジャー産駒の距離別成績

002

距離別成績ですが、個人的に非常に難しいデータだと思います。

回収率的には1400m~1600mですが、勝率が伴っていないので

人気薄が偶然入っただけの可能性があります。

勝率的には2100m~2400mですが、回収率が低すぎます・・・

2500m以上は勝率・回収率ともにいいのですが、データ数が少なすぎます。

 

非常につかみどころのない産駒ですね。

「距離的にここが狙い目!」というのはなさそうです。

 

ハービンジャー産駒は・・・

全体的に低回収率ですし、距離的にも狙い目が無く、またクラス・競馬場・コースなども調べましたが、本当につかみどころのない産駒です。

ですから「ハージンジャー産駒はあまり狙えない産駒!」だと思います。

とだれもが考えると思います。

しかしここで終わっては、一般的な競馬ファンと同じ考えで終わってしまいます。

競馬の特性上、皆と同じ考えでは馬券的においしい思いはできません!

 

そこで今回はこの一見狙い目のなさそうなハービンジャー産駒の、隠れた狙い目を探してみました!

 

ハービンジャー産駒の年齢別成績

003

こちらはハービンジャー産駒の年齢別成績です。

2014年にデビューですから、今は4歳までの馬しかいません。

 

ん! この画像を見て、少し狙い目が見えてきました!

 

年齢が上がるごとに回収率が上がってきている気がしませんか?

2歳のときはかなり低回収率、3歳のときは少しずつ回収率が上がり

4歳のときはデータ数は少ないですが、単回値は優秀で、勝率もかなり高いです。

 

004

年齢別に分けるとこんな感じです。

上がってきているような気がしますよね!

 

つまり何が言いたいかといいますと

ハービンジャー産駒は遅咲きではないかということです!

 

今はまだ4歳馬までしかいませんので低回収率ですが

これから成長していくにつれ、回収率も上がってくるかもしれないということです。

 

ハービンジャー産駒はこれから!

現在あるデータではハービンジャー産駒はあまり狙いどころがありません。しかし年齢別データから、遅咲きな産駒の可能性も感じられます。

 

過去のデータを見て傾向をつかむことも大切ですが、そこから未来どうなっていくのか?を考えるのも大切だと思います。今までのハービンジャー産駒がイマイチでも、今後のハービンジャー産駒がどうなるかは誰にもわかりません。

もしかしたら遅咲きな産駒であり、ここから大成する馬がたくさん出てくるかもしれません。今後のハービンジャー産駒に注目です。

 
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

かーる

好きな馬:ゴールドシップ

好きな騎手:横山典弘

スローペースだと通用しないのに、ハイペースになると圧勝しちゃうような
スタミナあふれる馬が好きです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る