【アメリカジョッキークラブC 2016】印付き5点予想!!【馬連/3連複】

スポンサーリンク

日曜日は日本のスポーツ史に残る1日になりそうです。

大相撲初場所の千秋楽が行われるのですが、日本人力士に優勝のチャンスがある1日になります。

 

 

今まで相撲を見た事ない人も多いかと思いますが、相撲はいろいろな事件や他のスポーツみたいに派手さが無いため国技でありながらあまり人気のないスポーツです。

私自信も相撲を本格的に見始めたのは大学生の時からです。

 

 

10年間日本人力士が幕内優勝の賜杯を手にする事はありませんでした。

白鵬関日馬富士関鶴竜関と現時点の3横綱は全てモンゴル人です。

また大関の中でも昇進に近い照ノ富士関もモンゴル人です。

 

 

しかし、初場所は琴奨菊関怒濤の快進撃で優勝争いの先頭を走っています。

また彼の戦友でもある豊ノ島関も優勝争いに加わってるので、日本人の2人が頑張ってくれているのでかなり盛り上がっています。

 

 

その影響なのかどうかはわからないが連日満員御礼と相撲人気に拍車を駆ける嬉しい出来事です。

彼らの影響やイケメン力士のおかげで相撲がまた人気スポーツになれば嬉しいです。

ただ女性ファンが多い為に男性ファンを増やしたいでしょうね。

 

 

相撲界には競馬界に1つ学んで欲しい事があります。

それは実況です!

相撲を長年見てる方には普通かも知れませんが、初心者の方には難しい用語が多過ぎます。

決まり手など特にそうではないでしょうか。

 

 

競馬の実況もたまに意味の分からないことを言ってる時はありますが、耳で聞いても興奮が伝わる名実況があるのも事実。

ただ相撲の実況はたまにだんまりもあるので、年齢層やファン層も考えながら実況を取り入れればもっと良いと思います。

 

 

見るだけでも楽しいのですが、やはり耳から聞こえる音が迫力臨場感を与えてくれると思うのです。

大阪場所は見に行きたいので奥さんと計画中です笑

 

 

相撲だけでだいぶ書いてしまったので、テニスとサッカーのアジア予選についてはまた来週の記事で書きたいと思います。

ちなみに錦織選手の4回戦も日曜日に行われるので注目です!

 

 

それではAJCCの展望をしていきたいと思います。

枠順を見た時の第1印象は荒れないと思いました。

唯一1頭だけ狙っていた穴馬が面白い所に入ったのでそれだけが望みになると思っています。

 

 

ただ、この寒波の影響で中山競馬場には雪が降るかも知れないので、予想が難しいポイントがいくらかあります。

なのであまり賭け金は増やさずに、点数を絞って勝負したいです。

春の大一番に向けて各馬のデキなどはしっかり見極めたい1戦です。

 

 

それでは、AJCCの印と買い目を公開します。

 

 

中山11R AJCC

◎ 【人気ブログランキングで発表】

○ 06 サトノラーゼン

▲ 09 ライズトゥフェイム

△ 03 ディサイファ

△ 05 クランモンタナ

 

 

買い目

馬連  ◎ − 印   (4点)

3連複 ◎ – 印 − 印(6点)

 

 

合計10点で勝負します。

今の中山の馬場も考えて今回は内枠から馬をチョイスしました。

展開はスズカデヴィアス次第だが、H〜Mくらいだと考えました。

後は天候次第といったところだろ。

それでは各馬の短評です。

 

 

◎ 【人気ブログランキングで発表】

巻き返しに期待出来るのは当馬です。

前走は後もう1歩のところで勝利の女神から見放されたので、ここでリベンジを誓っているだろう。

中山適正が高いのはしっかり証明しましたし、追い切りの動きも良かったです。

も前に行く馬に取っては良い所に入ったしロス無くいけると思います。

ただこの枠はロスが無い分揉まれる可能性もあるので、上手く抜け出せない事もある。

その辺りは騎手もわかってると思うので攻めた騎乗をして欲しい

 

 

○ 06 サトノラーゼン

昨年のダービーはこの馬とドゥラメンテを信じて美味しい配当を頂きました。

ダービーは嵌った印象が強かったが、前走の菊花賞でしっかりを証明しました。

今回は鞍乗が変わったものの、割引するまでは無いと思います。

枠も良い所に入ったので善戦を期待したい。

追い切りの動きも問題ありませんでした。

ただこの馬は叩き良化型だと思うので、この評価でとどめておきたい。

 

 

▲ 09 ライズトゥフェイム

前走の内容を見たらここでは消せない1頭でしょう。

馬体が凄い良くなっていて、まさに全盛期に入った感じの馬体でした。

調教の動きも良かったですし、中山適正も高いところが捨てがたい。

そして鞍上の石川騎手も若手の中でもしっかり乗れているので、人馬一体で望んで欲しい。

ただ、道悪が苦手なだけに天候次第といったところもある。

 

 

△ 03 ディサイファ

年齢的にも現状の力的にもGⅠでは厳しいが、GⅡレベルなら戦える実力はあります。

中山ではしっかり走れますし、戦ってきたメンバーレベルが違います

ただ昨年が戦いの疲れが残っているかもしれないので、そこはパドックで確認したいところ。

テン乗りの鞍乗が上手くコントロール出来るかどうかの不安材料はあるが、テン乗りでもしっかり乗ってくれると思うので期待したい。

 

 

△ 05 クランモンタナ

週中のオススメ馬の記事でも推してきましたが良い枠に入りました。

戦歴をみると夏馬のイメージが強いかもしれないが、前走は寒い中しっかりと結果を残した。

今回寒さがより厳しくなるため、さらに人気が落ちるかも知れないので妙味も上がってきます。

調教の動きも良かったし、一叩きされた今回も期待が高まります。

鞍乗がしっかり勝負どころで勝負してくれれば万馬券の立役者となってくれるだろう

 

 

現時点で注目しているのはこの3頭です。

少し固めの決着となりそうな印ではあるが、展開的にも各馬の実力を考えても普通なら荒れるとは考えにくい。

 

 

荒れる要素があるとしたら、日本中を覆う低気圧の影響だろう。

そのお陰で寒さが増しなどがふれば、予想を見直す必要はあるかもしれない。

ただそれはどの馬にとっても同じことなので、個人的にはあまり気にはしていなません。

 

 

ただ道悪適正がある馬ない馬には分けてた方が当日の予想段階で楽に予想出来るかとは思います。

そこは自然が相手なので、出来る準備をしっかりして望みましょう!

 
今年もダービー馬不在で大波乱!?【菊花賞・馬連3点勝負】無料
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬報道
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keibahoudou.com/
【おすすめポイント】
『競馬報道』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

競馬報道が支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

SHIN

1990年・兵庫県

大学在学中に競馬の魅力に嵌り
そこから本格的に競馬を勉強。
妻の協力と理解を経て、毎週競馬に参戦中!

座右の銘:勝組は実行し、負組は約束だけする。

好きな騎手:岩田騎手

好きな馬:ジェンティルドンナ

ベストレース:12年JC

主な的中実績
ダービー'13〜'15 3連系全的中
'13 89,210円
'14 54,940円
'15 51,230円
宝塚記念'13 '15 3連系的中
'13 26,330円
'15 157,770円
スプリンターズS'14 ◎スノードラゴンで3連複的中 24,230円
阪神JF'14   馬連的中 13,200円
朝日杯FS'14  馬連的中 13,560円
JAPAN CUP'12'13 3連系的中
'12 16,650円
'13 63,800円
ローズS'15  馬連的中 1,760円
サウジアラビアRC'15 3連複的中
京都大賞典’15 ◎○▲で馬連・3連複的中
南部杯'15 ◎○▲で馬連・3連複的中
スワンS'15 ◎▲で馬連的中
JBCスプリント'15 ◎▲△で馬連・3連複的中
武蔵野S'15 ◎△○で馬連・3連複的中
デイリー杯2歳S ▲◎△で馬連・3連複的中
エリザベス女王杯'15 ◎△で馬連的中
ホープフルS'15 △◎○で馬連・3連複的中

〜2016年的中実績(随時更新)〜
中山金杯【GⅢ】   ◎▲○で馬連(16.7倍)・3連複(18.5倍)的中
日経新春杯【GⅡ】  ▲◎で馬連(5.1倍)的中
シルクロードS【GⅢ】 ○◎で馬連(24.4倍)的中
きさらぎ賞【GⅢ】  ◎△○で馬連(7.0倍9・3連複(4.3倍)W的中
京都記念【GⅡ】   3連複(80.2倍)的中
共同通信杯【GⅢ】  △◎△で馬連(96.5倍)・3連複(100.2倍)W的中
中山記念【GⅡ】   ○△◎で3連複(9.2倍)的中
チューリップ賞【GⅢ】◎○と本線で馬連(7.3倍)的中
阪神SJ【J・GⅡ】   ▲◎で馬連(2.2倍)的中
ファルコンS【GⅢ】  ◎△△で3連複(129.6倍)的中
阪神大賞典【GⅡ】  △◎で馬連(6.7倍)的中
日経賞【GⅡ】    △◎○で3連複(5.3倍)的中
高松宮記念【GⅠ】  ◎○▲の本線で馬連(8.9倍)・3連複(17.4倍)的中
皐月賞【GⅠ】    △◎で馬連(62.2倍)・ワイド(17.3倍)的中
天皇賞春【GⅠ】   カレンミロティック複勝(13.9倍)的中
ヴィクトリアM【GⅠ】△◎で馬連(35.1倍)・ワイド(13.1倍)的中
オークス【GⅠ】   ◎☆で馬単(6.5倍)・ワイド(2.0倍)的中
目黒記念【GⅡ】   ◎△で馬連(12.0倍)的中
宝塚記念【GⅠ】   ◎△△でワイド(7.7倍・11.5倍)W的中・3連複(28.0倍)的中
ラジオNIKKEI賞【GⅢ】◎▲△で馬連(35.8倍)的中・3連複(130.4倍)的中

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る