【きさらぎ賞 2015】虎視眈々と狙っているロワアブソリュー!穴馬を事前予想!!

スポンサーリンク

3日に衝撃のニュースが日本全国を落胆させました。

元プロ野球選手で番長こと清原和博が覚せい剤所持の容疑で逮捕されました。

このニュースは、多くの野球ファンを筆頭に未来のスター選手を夢見る子ども達にも悲しいニュースになったでしょう。

 

 

2年前にも疑惑報道が報じられた清原氏ですが否定されていました。

強面な感じで番長の愛称がぴったりなのですが、今回ばかりは自白もしているので残念でしかたありません。

 

 

疑惑報道から少し後くらいに離婚された際、家族に対する思いや子どもに対する思いを語っている彼の目は死んではいなく父親の目をしていた記憶があります。

離婚はしたものの、彼には守るべき宝物があったはずです。

 

 

覚せい剤に手を染める前に子どもの顔は思い浮かばなかったでしょうか。

野球教室などにゲスト参加していた際の子ども達の目を輝きを思い出すことが出来なかったでしょうか。

それともスター選手ならではの孤独と闘っていたのでしょうか。

 

 

こればかりは本人にしか分からない事なので答えはでませんが、同じ子を持つ親の立場としては非常に残念です。

覚せい剤汚染はなかなか陰りを見せることはありません。

 

 

私が高校生の頃に見たドキュメンタリー番組で夜回り先生こと水谷修氏の言葉を思い出しました。

『覚せい剤は人間を3度殺す』

詳しく書くと長くなるので省略しますが、こうおっしゃってました。

頭→心→命の順番に崩壊していきます。

 

 

もうこれ以上子ども達が憧れ希望を持つスポーツ界と芸能界から薬物の話しが出てこないのを願うばかりです。

薬物が無くなることはありません。

また人間は失敗なしでは生きていけません

人間一人一人の自覚とプライドの問題だと私は考えます。

 

 

私には妻と子どもが2人いるのでそれがプライドです。

家族を悲しませることは出来ませんし、未来を真っ暗には出来ません。

薬物に頼る前に自分を冷静に判断して欲しいです。

 

 

文字数があるので上手くまとめる事が出来なくて申し訳ないです。

少し大きな事件だったので私なりの考えを含めた上でお話させてもらいました。

 

 

ここから競馬の話しに切り替えていきます。

データ記事でもお伝えしましたが、5億円対決の第2章になります。

かなり盛り上がっているのでクラシックはこの2頭で決まるのかって思う方もいるかと思うのですが、そうではありません。

 

 

今年の牡馬クラシックはかなりのハイレベルな1戦となるので、まだまだ有力馬はたくさんいます。

この2頭を含めてもう一度チェックしてみて下さい。

 

 

それではきさらぎ賞の現時点で注目しているオススメ馬を3頭紹介します。

 

 

サトノダイヤモンド(牡3)

ここはあくまで通過点でしょう。

正直出走メンバーのレベルが低すぎるので、次走以降の評価に繋がるものではありません。

当馬にとっては得るものはありませんが、失うものが大きいレースだと思います。

それだけ確勝級のレースだということです。

しっかり勝ち上がってクラシックで暴れて欲しいです。

冠名が人気を左右する馬ではありますが、馬自体は素晴らしいの一言です。

 

 

ロワアブソリュー(牡3)

新馬レースを見たのですが前目で競馬出来るのはかなりの強みです。

新馬勝ちしたばかりなのですが、ペースや上がりなどを考えてもクラシックで主役級の扱いを出来る馬だと思います。

ただ週始めに出したデータではかなり厳しいデータが出ていました。

軸や本命扱いするのは少し難しいのですが、注目の1頭であることは間違いありません

 

 

【人気ブログランキングで発表】

このメンバーならもちろん2頭が注目されるのは当然です。

他の出走馬達はしっかり彼らをマークするレース展開となるでしょう。

そうなると自分のリズムでしっかり逃げれる当馬にもチャンスはあります。

もちろん頭とかではなく、複穴としての1発に期待しています。

ここまで連戦が続いていますが、ここがラストだと思います。

なので思いっきりの良い競馬をしてくれると思います。

 

 

現時点で注目しているのはこの3頭です。

やはりここは5億円対決に目がいってしまいます。

それは仕方ありません、やはり両馬共に2億円越えですから笑

 

 

2頭共クラシックを視野にローテを組んでいるのでココは通過点でしょうが、このレースで完璧に馬体を作ってくるとは思えません。

なのでその点で取りこぼす可能性があります。

 

 

本命サイドが多い決着になるレースですが、今年は注目馬が群を抜けているだけに逆に難しくなりそうです。

ただ冷静にフラットな目で各馬の状態を見て馬券を組みたいです。

 

 

2月になりいよいよクラシック路線も本格化してきました。

あと2ヶ月後にはクラシック第1冠が始まるので、しっかり準備していきましょう!

 
【日本ダービー】先着100名限定≪1点馬券≫を特別無料公開!
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

SHIN

1990年・兵庫県

大学在学中に競馬の魅力に嵌り
そこから本格的に競馬を勉強。
妻の協力と理解を経て、毎週競馬に参戦中!

座右の銘:勝組は実行し、負組は約束だけする。

好きな騎手:岩田騎手

好きな馬:ジェンティルドンナ

ベストレース:12年JC

主な的中実績
ダービー'13〜'15 3連系全的中
'13 89,210円
'14 54,940円
'15 51,230円
宝塚記念'13 '15 3連系的中
'13 26,330円
'15 157,770円
スプリンターズS'14 ◎スノードラゴンで3連複的中 24,230円
阪神JF'14   馬連的中 13,200円
朝日杯FS'14  馬連的中 13,560円
JAPAN CUP'12'13 3連系的中
'12 16,650円
'13 63,800円
ローズS'15  馬連的中 1,760円
サウジアラビアRC'15 3連複的中
京都大賞典’15 ◎○▲で馬連・3連複的中
南部杯'15 ◎○▲で馬連・3連複的中
スワンS'15 ◎▲で馬連的中
JBCスプリント'15 ◎▲△で馬連・3連複的中
武蔵野S'15 ◎△○で馬連・3連複的中
デイリー杯2歳S ▲◎△で馬連・3連複的中
エリザベス女王杯'15 ◎△で馬連的中
ホープフルS'15 △◎○で馬連・3連複的中

〜2016年的中実績(随時更新)〜
中山金杯【GⅢ】   ◎▲○で馬連(16.7倍)・3連複(18.5倍)的中
日経新春杯【GⅡ】  ▲◎で馬連(5.1倍)的中
シルクロードS【GⅢ】 ○◎で馬連(24.4倍)的中
きさらぎ賞【GⅢ】  ◎△○で馬連(7.0倍9・3連複(4.3倍)W的中
京都記念【GⅡ】   3連複(80.2倍)的中
共同通信杯【GⅢ】  △◎△で馬連(96.5倍)・3連複(100.2倍)W的中
中山記念【GⅡ】   ○△◎で3連複(9.2倍)的中
チューリップ賞【GⅢ】◎○と本線で馬連(7.3倍)的中
阪神SJ【J・GⅡ】   ▲◎で馬連(2.2倍)的中
ファルコンS【GⅢ】  ◎△△で3連複(129.6倍)的中
阪神大賞典【GⅡ】  △◎で馬連(6.7倍)的中
日経賞【GⅡ】    △◎○で3連複(5.3倍)的中
高松宮記念【GⅠ】  ◎○▲の本線で馬連(8.9倍)・3連複(17.4倍)的中
皐月賞【GⅠ】    △◎で馬連(62.2倍)・ワイド(17.3倍)的中
天皇賞春【GⅠ】   カレンミロティック複勝(13.9倍)的中
ヴィクトリアM【GⅠ】△◎で馬連(35.1倍)・ワイド(13.1倍)的中
オークス【GⅠ】   ◎☆で馬単(6.5倍)・ワイド(2.0倍)的中
目黒記念【GⅡ】   ◎△で馬連(12.0倍)的中
宝塚記念【GⅠ】   ◎△△でワイド(7.7倍・11.5倍)W的中・3連複(28.0倍)的中
ラジオNIKKEI賞【GⅢ】◎▲△で馬連(35.8倍)的中・3連複(130.4倍)的中

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る