【中山記念 2016】リアルスティール恩恵を受けて春GⅠへ!穴馬を事前予想!!

スポンサーリンク

年明けから芸能界の激震でニュースは芸能系ばかりですが、政治にも少しは目を向ける意識をしています。

成人したての頃はダメなのですが選挙に行くのがめんどくさくて、行っていませんでした。

ただ父親になると同時に大人としての自覚みたいなものが出てきて政治に目を向ける意識をしています。

 

 

もちろん子ども達には理解出来ないことですがニュースを見る習慣をつけて欲しく、ワイドショーや報道ステーションなどは毎日つけるようにはしています。

これは私自身が子どもの時から親の方針でそうされていたのですが、結果的にはありがたいと思ったので子どもにしている教育みたいなものです。

 

 

そんな中、最近気になる政治ニュースと言えばいろいろありますが、個人的には安易かもしれませんが安倍内閣の官僚議員の方々の失言失態です。

私たち国民の舵をとる国会議員の方々は頭のキレる方が多いと思うのですが、少し目立ち過ぎていますよね。

自民党1強時代なので気の緩みというのかなんとういのか、こんな人達に日本が動かされているのかと思うと少し悲しくなります

 

 

ただその方を選んだのも国民なので何とも言えません。

そう思う様になり最近は選挙に行く様になりました。

「選挙に行っても行かなくても何も変わらない」この気持ちは正直にいうと今もあります。

ただ投票に行かないとこんな事も言えないのも事実です。

 

 

投票権の制限が大きく下げられ18歳から投票出来る様になったのはご存知だと思いますが、彼らの見本となるように我々20歳世代はしていかないといけないなっと思います。

政治の話しは人によって様々な取り方があるのであまり深くは言及しませんが、発言の撤回は国会議員にだけ許された事です。

普通のサラリーマンは短時間で言葉を選んだり、準備を徹夜でしっかりしてるので日本のお父さん・お母さんを少しは見習って欲しいです。

 

 

ちょっと暗い話しになってきたので、この変から競馬の話しにシフトチェンジしていきます。

今週は日曜日に注目レースが集まりました。

中山では中山記念、阪神では阪急杯と数頭のGⅠ馬が出走してくるので、この春のGⅠ戦線に向けても注目必至です

 

 

この記事では中山記念の展望をしていきます。

データ記事でもお伝えしましたが、ライバル対決第4戦目となります。

ドゥラメンテ怪我からの休み明けという不安材料を抱えながらも、クラシック2冠馬のプライドと競馬ファンの期待を裏切る事は出来ないでしょう。

 

 

一方リアルスティールはクラシックは全て出走したもののタイトルは獲れず非常に悔しい1年となり、今年のリベンジに燃えていると思います。

ただコチラは鞍上が怪我からの休み明けと言うことで不安も残ります。

 

 

予想が少し難解なレースになりそうですが、しっかり各馬の状態とデキをチェックしてGⅠ戦線本番に備えたいです。

ドゥラメンテは少しに抜けているので彼以外を紹介します。

それでは中山記念の現時点で注目しているオススメ馬を3頭紹介します。

 

 

リアルスティール(牡4)

4歳世代トップと戦えるのはこの馬しかいません。

強いのですが近走は優勝から遠ざかっているので今回は斤量も味方につけました。

勝ち切る癖がないので勝ちきれるかどうかは微妙なポイントですが、勝負をするならココしかないこと陣営も分かっているでしょう。

ライバル馬は骨折で長期休養明けなので、勝つならココで獲りにくるでしょう。

 

 

ロゴタイプ(牡6)

2年連続馬券圏内に好走しているので適正と距離は抜群です。

低迷期はあったものの、近走は輝きを取り戻しつつあります。

馬体もしっかりしているので、追い切りの動きもかなり良いです

メンバーレベルは昨年よりも上がったものの、今年の有力所は休み明けなどの不安材料が多いのがポイントです。

中山競馬場は自身がGⅠ馬の仲間入りした舞台でもありますし、ベテランの維持を見して欲しいです。

 

 

オススメ穴馬候補(A)・・・【人気ブログランキングで発表】

穴馬として注目したいのはこの馬です。

前走は初の中山舞台となったがトップハンデを背負いながらも上がりが2番目に早い時計を出しています。

そこでもしっかり結果を出しているので、中山巧者といっても過言ではありません

さらに実力馬はほとんどが休み明けなので1度叩かれているこの馬のココへの本気度が伺えるので人気しなければ狙ってみたい1頭です。

 

 

現時点で注目しているのはこの3頭です。

ドゥラメンテの実力的には1強なのですが、約9ヶ月の休み明け初戦なので信頼度としては複雑なところです。

さらに上位人気の馬は全て不安材料が多かれ少なかれあります。

 

 

クラシック馬がかなり集まりましたし、いろんな意味で世代レベルでの戦いが見れそうです

買い目はかなり絞らないとガミる可能性があるのでその辺りはオッズとの相談になりそうです。

 

 

春GⅠ戦線に向けて有力馬達の状態をしっかり注目しましょう!!

 
不動のマイル王不在!波乱の立役者とは?【マイルCS3点無料】
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬報道
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keibahoudou.com/
【おすすめポイント】
『競馬報道』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

競馬報道が支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

SHIN

1990年・兵庫県

大学在学中に競馬の魅力に嵌り
そこから本格的に競馬を勉強。
妻の協力と理解を経て、毎週競馬に参戦中!

座右の銘:勝組は実行し、負組は約束だけする。

好きな騎手:岩田騎手

好きな馬:ジェンティルドンナ

ベストレース:12年JC

主な的中実績
ダービー'13〜'15 3連系全的中
'13 89,210円
'14 54,940円
'15 51,230円
宝塚記念'13 '15 3連系的中
'13 26,330円
'15 157,770円
スプリンターズS'14 ◎スノードラゴンで3連複的中 24,230円
阪神JF'14   馬連的中 13,200円
朝日杯FS'14  馬連的中 13,560円
JAPAN CUP'12'13 3連系的中
'12 16,650円
'13 63,800円
ローズS'15  馬連的中 1,760円
サウジアラビアRC'15 3連複的中
京都大賞典’15 ◎○▲で馬連・3連複的中
南部杯'15 ◎○▲で馬連・3連複的中
スワンS'15 ◎▲で馬連的中
JBCスプリント'15 ◎▲△で馬連・3連複的中
武蔵野S'15 ◎△○で馬連・3連複的中
デイリー杯2歳S ▲◎△で馬連・3連複的中
エリザベス女王杯'15 ◎△で馬連的中
ホープフルS'15 △◎○で馬連・3連複的中

〜2016年的中実績(随時更新)〜
中山金杯【GⅢ】   ◎▲○で馬連(16.7倍)・3連複(18.5倍)的中
日経新春杯【GⅡ】  ▲◎で馬連(5.1倍)的中
シルクロードS【GⅢ】 ○◎で馬連(24.4倍)的中
きさらぎ賞【GⅢ】  ◎△○で馬連(7.0倍9・3連複(4.3倍)W的中
京都記念【GⅡ】   3連複(80.2倍)的中
共同通信杯【GⅢ】  △◎△で馬連(96.5倍)・3連複(100.2倍)W的中
中山記念【GⅡ】   ○△◎で3連複(9.2倍)的中
チューリップ賞【GⅢ】◎○と本線で馬連(7.3倍)的中
阪神SJ【J・GⅡ】   ▲◎で馬連(2.2倍)的中
ファルコンS【GⅢ】  ◎△△で3連複(129.6倍)的中
阪神大賞典【GⅡ】  △◎で馬連(6.7倍)的中
日経賞【GⅡ】    △◎○で3連複(5.3倍)的中
高松宮記念【GⅠ】  ◎○▲の本線で馬連(8.9倍)・3連複(17.4倍)的中
皐月賞【GⅠ】    △◎で馬連(62.2倍)・ワイド(17.3倍)的中
天皇賞春【GⅠ】   カレンミロティック複勝(13.9倍)的中
ヴィクトリアM【GⅠ】△◎で馬連(35.1倍)・ワイド(13.1倍)的中
オークス【GⅠ】   ◎☆で馬単(6.5倍)・ワイド(2.0倍)的中
目黒記念【GⅡ】   ◎△で馬連(12.0倍)的中
宝塚記念【GⅠ】   ◎△△でワイド(7.7倍・11.5倍)W的中・3連複(28.0倍)的中
ラジオNIKKEI賞【GⅢ】◎▲△で馬連(35.8倍)的中・3連複(130.4倍)的中

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る