【アーリントンカップ 2016】印付き5点予想!!【ワイド/3連複】

スポンサーリンク

今週から中山競馬場阪神競馬場に戦いの舞台を移して白熱の戦いが繰り広げられています。

クラシック戦線もかなり盛り上がっているのですが、いよいよ本格的にトライアルレースも始まりますし、もっと盛り上がることは間違いないと思います。

この開催でトライアルから本番の桜花賞・皐月賞まで流れていくので、毎週見逃せない戦いが続いていきます

 

 

3歳世代の華やかな戦いに盛り上がる中今週の開催をもって引退される調教師の方々がいます。

2月29日をもって3人の調教師が引退するので、また競馬界の1ページが幕を閉じました。

 

 

武田博調教師橋口弘次郎調教師松田博資調教師

この3名にお世話になった方も多いのではないでしょうか。

特に橋口調教師松田調教師はGⅠ馬も輩出しているので、普段競馬をしない方でも顔を見たらなんとなく分かる方もいるのではないでしょうか。

 

 

新人騎手・調教師がデビューや開業していく中、引退していく闘将もいるのでコレも競馬人気が耐えない理由です。

所属していた馬達がどの厩舎に転厩するのか気になりますね。

この転厩がのちのち万馬券を引き起こす原因の1つでもあるので彼ら達の行く末を見守りたいです。

 

 

2月の最終週を締めくくる重賞は3つ行われ、第1陣として行われるのがアーリントンCです。

この記事ではアーリントンCの予想をしていきます

毎年波乱の結果となっている当レースですが、今年もかなりの混戦模様なので荒れる可能性は高いと思います。

3歳限定戦のレースなのでクラシックに標準を向けている馬もいますが、マイル路線に切り替える馬も出てくる頃なのでしっかり見極めて春GⅠに備えましょう。

 

 

それでは、アーリントンCの印と買い目を公開します。

 

 

阪神11R アーリントンC

◎ ・・・(C)【人気ブログランキングで発表】

○ 12 ダンツプリウス

▲ 14 オデュッセウス

△ 07 シゲルノコギリザメ

△ 04 メイショウカネサダ

 

 

買い目

ワイド ◎ − 印  (4点)

3連単 ◎ − 印 − 印(6点)

 

 

合計10点で勝負します。

ここはあまり点数を増やさずに明日の重賞の為に残しておきたいです。

3歳馬なので適正よりも完成度に重点を置いて下さい。

ここからクラシックを賑わす馬が出てくるのか、それともマイル路線を賑わせるのか!

今から楽しみで仕方ありませんね。

それでは各馬の短評です。

 

 

◎ ・・・(C)【人気ブログランキングで発表】

週中は穴馬として紹介しましたが、思った以上に人気なってしまいました。

なので、この馬から勝負したいと思います。

人気上位の馬は各馬不安要素が多いので、大崩れがあまりないこの馬が連軸としてはベストです。

前走かなり緩めに仕上げられた馬体でしたが、今回はしっかりとした馬体で追い切りをこなしていました。

器用な馬なので相手なりにもレース出来ますし、崩れることも少ないです。

もともと将来を期待されていた馬なので能力を見劣りしませんし、中1週とは思えない動きで追い切りをしていることから陣営は前走からここに絞っていた可能性も考えられます。

状態デキ共に良さそうなので迷う事無く本命にしました。

 

 

○ 12 ダンツプリウス

陣営がこの先どの路線を使うか不明なのですが、血統的にも走り的にもマイラーなのでここは適正舞台だと思っています。

本命馬と比べると調教の動きはいいのですが、レース本数がやはり気になります。

馬体や調教からは見えない疲れがレース中に出てくる可能性も否定は出来ません。

血統的にもこの時期から覚醒する血統だけに週中から注目していたのですが、今回は対抗評価にとどめておきたいです。

 

 

▲ 14 オデュッセウス

内枠ならと狙っていただけに残念な枠に入ってしまいましたが、展開は嵌りそうなので印はしっかり回しました。

スタートの先行争いさえスッと決まれば外枠発走も問題ないですし、しっかり折り合う事が出来れば頭も面白い馬です。

ただいくつか条件が嵌らないといけないので、この評価が相当かと考えました。

 

 

△ 07 シゲルノコギリザメ

今回はすんなり逃げれそうなこの馬にも印を回します。

前走は控えた競馬をして展開に恵まれず凡走したが、今回はハナにこだわるメンバーはいないし自分のペースを作れれば十分にチャンスはあります。

そしてこの中間の動きが何よりも良くなっているのが好材料です。

時計が出にくい時間に走っているのでレベルは高いです。

また万馬券の立役者になれる可能性が高い1頭です

 

 

△ 04 メイショウカネサダ

一発逆転に賭けたいのはこの馬です。

人気は全くないのですが芝変わりの今回で狙ってみたい1頭です。

ダートも芝も共に走れる万能型なのですが、ダートで今まで走ってきました。

今回は初OP戦なのですが陣営はダートではなく芝をチョイスしていきたのが怪しいです。

陣営も芝でやれる根拠を持っているから決断したと思います。

馬体も1度叩いて体も出来上がってると思うので、連勝の勢いそのままに勝負をして欲しいです。

 

 

印を回した馬は以上になります。

今回は混戦模様なので穴馬を選んだので、馬連ではなくワイドで勝負しようと思います。

珍しいワイド挑戦なのですが印を回した馬を見て頂ければ分かると思います。

最近の印の結果を見ていると掲示板率は高いので本命馬が着たらダブル的中もあり得る可能性もあります。

 

 

新年初の阪神重賞なので個人的にはワクワクしています。

ここでしっかり的中して桜花賞まで阪神開催は波に乗りたいです。

 
【JC】アーモンドアイより買うべきはこの馬!◎-穴の1点公開
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬報道
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keibahoudou.com/
【おすすめポイント】
『競馬報道』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

競馬報道が支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

SHIN

1990年・兵庫県

大学在学中に競馬の魅力に嵌り
そこから本格的に競馬を勉強。
妻の協力と理解を経て、毎週競馬に参戦中!

座右の銘:勝組は実行し、負組は約束だけする。

好きな騎手:岩田騎手

好きな馬:ジェンティルドンナ

ベストレース:12年JC

主な的中実績
ダービー'13〜'15 3連系全的中
'13 89,210円
'14 54,940円
'15 51,230円
宝塚記念'13 '15 3連系的中
'13 26,330円
'15 157,770円
スプリンターズS'14 ◎スノードラゴンで3連複的中 24,230円
阪神JF'14   馬連的中 13,200円
朝日杯FS'14  馬連的中 13,560円
JAPAN CUP'12'13 3連系的中
'12 16,650円
'13 63,800円
ローズS'15  馬連的中 1,760円
サウジアラビアRC'15 3連複的中
京都大賞典’15 ◎○▲で馬連・3連複的中
南部杯'15 ◎○▲で馬連・3連複的中
スワンS'15 ◎▲で馬連的中
JBCスプリント'15 ◎▲△で馬連・3連複的中
武蔵野S'15 ◎△○で馬連・3連複的中
デイリー杯2歳S ▲◎△で馬連・3連複的中
エリザベス女王杯'15 ◎△で馬連的中
ホープフルS'15 △◎○で馬連・3連複的中

〜2016年的中実績(随時更新)〜
中山金杯【GⅢ】   ◎▲○で馬連(16.7倍)・3連複(18.5倍)的中
日経新春杯【GⅡ】  ▲◎で馬連(5.1倍)的中
シルクロードS【GⅢ】 ○◎で馬連(24.4倍)的中
きさらぎ賞【GⅢ】  ◎△○で馬連(7.0倍9・3連複(4.3倍)W的中
京都記念【GⅡ】   3連複(80.2倍)的中
共同通信杯【GⅢ】  △◎△で馬連(96.5倍)・3連複(100.2倍)W的中
中山記念【GⅡ】   ○△◎で3連複(9.2倍)的中
チューリップ賞【GⅢ】◎○と本線で馬連(7.3倍)的中
阪神SJ【J・GⅡ】   ▲◎で馬連(2.2倍)的中
ファルコンS【GⅢ】  ◎△△で3連複(129.6倍)的中
阪神大賞典【GⅡ】  △◎で馬連(6.7倍)的中
日経賞【GⅡ】    △◎○で3連複(5.3倍)的中
高松宮記念【GⅠ】  ◎○▲の本線で馬連(8.9倍)・3連複(17.4倍)的中
皐月賞【GⅠ】    △◎で馬連(62.2倍)・ワイド(17.3倍)的中
天皇賞春【GⅠ】   カレンミロティック複勝(13.9倍)的中
ヴィクトリアM【GⅠ】△◎で馬連(35.1倍)・ワイド(13.1倍)的中
オークス【GⅠ】   ◎☆で馬単(6.5倍)・ワイド(2.0倍)的中
目黒記念【GⅡ】   ◎△で馬連(12.0倍)的中
宝塚記念【GⅠ】   ◎△△でワイド(7.7倍・11.5倍)W的中・3連複(28.0倍)的中
ラジオNIKKEI賞【GⅢ】◎▲△で馬連(35.8倍)的中・3連複(130.4倍)的中

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る