【弥生賞 2016】リオンディーズかマカヒキか!無傷で皐月賞へ行くのは!?穴馬を事前予想!!

スポンサーリンク

最近また寒くなってきて体調管理が難しくなってきましたね。

先々週くらいは暖かかったので奥さんに服を買ったのですが、一度も袖を通していません。

悲しいですがこの寒さでは着られない春物を買ったのでしかたないのですが。

普段あまり風邪や熱を出さないのですが、この気温の変化の温度差に対応出来ずに撃沈してしまいました。

 

 

こんな時にでも子どもは元気ですね~。

寒くても服を着込んでジャンパーを来て公園に行こうとするのでビックリしました。

長男は今年から幼稚園に行くのですが、こんな寒いときに半ズボンで滑り台を滑りまくっていたので唖然とするばかりでした。

 

 

でも、最近の小学生は良いですよね。

通学時に長ズボンを着用出来る様になったみたいなので。

私が小学生の時は風邪の時以外は、男子は半ズボンだったのを今でも覚えています。

(もしかしたら、私が通っていた小学校だけのルールかも知れません。)

 

 

一番驚いたのは親が寒いから車で送り迎えしているのは少しビックリしました。

確かに雨や暴雨風の時は私が小学生時代でもありましたが、寒いから親が車で迎えにくるのはどうかなって思いました。

とココまで書きながら子どもが小学生になったときに同じ事をしている可能性もありますからね。

 

 

今はそんな事よりも幼稚園の入園準備でかなり忙しなくしています。

以外と揃えるものが多くてビックリしています

私の親がしていたのだなって思うとありがたい気持ちなので、子どもにもちゃんとしてあげたいです。

 

 

それでは弥生賞の展望をしていきます。

データ記事でもお伝えしましたが、2歳王者リオンディーズがここから始動していきます。

無傷で2歳馬最高の栄冠を手に入れて、そのままクラシックの階段を駆け上ることが出来るのか

ただクラシックはそんなに甘くありませんからね。

 

 

出走メンバーを見てみるとその王者に土をつけようと燃えている馬が多いですし、たった3枚の優先出走権を賭けて戦うので各陣営の本気度も違います。

賞金が足りている馬はココを叩いて本番に望むため、そこまでここで結果を出す必要がありません

陣営の思惑なども考えながらも、各馬のデキをしっかりチェックして勝負します。

 

 

それでは弥生賞の現時点で注目しているオススメ馬を3頭紹介します。

 

 

マカヒキ(牡3)

全姉に重賞2勝馬ウリウリがいるので能力素質の証明は十分に出来ています。

さらにこの馬の全2走を見ていると姉よりも素質を感じたりもします

今回は頭数が少ないですし、各馬力を出し切れると思うので展開的にもこの馬に有利に働くと思っています。

中間の追い切りでもバッチリ動いていましたし、臨戦体勢は整ってます。

人気馬もいますが見劣りしない能力があるのでここでも期待します。

 

 

タイセイサミット(牡3)

時計を持っている馬なのでここでも買いたい1頭です。

3歳馬は潜在的な能力よりも、現時点でのデキを重視すべきだと思っているので時計を持っている当馬には注視しておきたいです。

前走の内容も非常に良かったですし、レースの経験値も違うので上手く立ち回れば馬券内の可能性も十分も考えられます。

 

 

オススメ穴馬候補(A)・・・【人気ブログランキングで発表】

なかなか未勝利戦から勝ち上がれませんでしたが、やっと大舞台に出ることが出来ました。

馬柱的にかなり汚れているので人気しないと思うのですが、穴馬はこうゆうタイプの馬が好走するので注目したいです。

中間でも動いていたので状態だけを考えるとココでも勝負出来るでしょう。

血統的には成長するのは4歳からだと思うのでこの先々を楽しめそうな1頭です。

 

 

現時点で注目しているのはこの3頭です。

皐月賞の切符を賭けての戦いなので、賞金的に足りない馬はここをメイチで仕上げてくるでしょう。

ただ上位人気だけで決着するとは思えないので、穴馬を絡まして馬券を組み立てたいですね。

 

 

いよいよ今週からクラシックへ出走する馬の名前がどんどん決まっていきます。もう本番まで後少しです。

トライアルは楽しみながらも本番のための情報集めをしっかりしていきましょう!

 
毎回高確率「宝塚記念はこの5頭!」元調教師が無料で教えます!
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】KEIBA会議
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.raceweb.jp/
【おすすめポイント】
当たらない競馬情報に一人で頭を抱えるのはもう終わり!
「KEIBA会議」はユーザー同士の交流をテーマにした全く新しい競馬情報サイトです。今なら新規会員登録でポイント10000円分プレゼント!

KEIBA会議がが支持される理由とは?


①ハイレベルな情報を提供し続けるサイトであること
②情報の透明度が高い状態をキープすること
③会員様一人一人にまで行き届くサポート体制を取ること
これら3つの柱を元に、KEIBA会議は、今までもそしてこれからも、信頼を勝ち取り続けまっした。

透明度の高い情報と真っ向から向き合い唯一無二のチャンスを掴み取りましょう!

 

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

SHIN

1990年・兵庫県

大学在学中に競馬の魅力に嵌り
そこから本格的に競馬を勉強。
妻の協力と理解を経て、毎週競馬に参戦中!

座右の銘:勝組は実行し、負組は約束だけする。

好きな騎手:岩田騎手

好きな馬:ジェンティルドンナ

ベストレース:12年JC

主な的中実績
ダービー'13〜'15 3連系全的中
'13 89,210円
'14 54,940円
'15 51,230円
宝塚記念'13 '15 3連系的中
'13 26,330円
'15 157,770円
スプリンターズS'14 ◎スノードラゴンで3連複的中 24,230円
阪神JF'14   馬連的中 13,200円
朝日杯FS'14  馬連的中 13,560円
JAPAN CUP'12'13 3連系的中
'12 16,650円
'13 63,800円
ローズS'15  馬連的中 1,760円
サウジアラビアRC'15 3連複的中
京都大賞典’15 ◎○▲で馬連・3連複的中
南部杯'15 ◎○▲で馬連・3連複的中
スワンS'15 ◎▲で馬連的中
JBCスプリント'15 ◎▲△で馬連・3連複的中
武蔵野S'15 ◎△○で馬連・3連複的中
デイリー杯2歳S ▲◎△で馬連・3連複的中
エリザベス女王杯'15 ◎△で馬連的中
ホープフルS'15 △◎○で馬連・3連複的中

〜2016年的中実績(随時更新)〜
中山金杯【GⅢ】   ◎▲○で馬連(16.7倍)・3連複(18.5倍)的中
日経新春杯【GⅡ】  ▲◎で馬連(5.1倍)的中
シルクロードS【GⅢ】 ○◎で馬連(24.4倍)的中
きさらぎ賞【GⅢ】  ◎△○で馬連(7.0倍9・3連複(4.3倍)W的中
京都記念【GⅡ】   3連複(80.2倍)的中
共同通信杯【GⅢ】  △◎△で馬連(96.5倍)・3連複(100.2倍)W的中
中山記念【GⅡ】   ○△◎で3連複(9.2倍)的中
チューリップ賞【GⅢ】◎○と本線で馬連(7.3倍)的中
阪神SJ【J・GⅡ】   ▲◎で馬連(2.2倍)的中
ファルコンS【GⅢ】  ◎△△で3連複(129.6倍)的中
阪神大賞典【GⅡ】  △◎で馬連(6.7倍)的中
日経賞【GⅡ】    △◎○で3連複(5.3倍)的中
高松宮記念【GⅠ】  ◎○▲の本線で馬連(8.9倍)・3連複(17.4倍)的中
皐月賞【GⅠ】    △◎で馬連(62.2倍)・ワイド(17.3倍)的中
天皇賞春【GⅠ】   カレンミロティック複勝(13.9倍)的中
ヴィクトリアM【GⅠ】△◎で馬連(35.1倍)・ワイド(13.1倍)的中
オークス【GⅠ】   ◎☆で馬単(6.5倍)・ワイド(2.0倍)的中
目黒記念【GⅡ】   ◎△で馬連(12.0倍)的中
宝塚記念【GⅠ】   ◎△△でワイド(7.7倍・11.5倍)W的中・3連複(28.0倍)的中
ラジオNIKKEI賞【GⅢ】◎▲△で馬連(35.8倍)的中・3連複(130.4倍)的中

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る