【表彰イベント】幸英明1200勝、四位洋文1万3000回騎乗、友道康夫師400勝

スポンサーリンク

こんにちは、奈々です。先週の11/5(土)6(日)開催は、クリストフ・ルメール騎手が土日10連続連対という神騎乗を披露しました。大偉業のため東京競馬場は大いに沸き、ルメールウィークとなった模様。しかしそれ以外にも二人の騎手さんと一人の調教師さんについて表彰イベントが行われました!

 

表彰イベント

季節問わずよくある内容が、騎手や調教師の「年間〇〇勝達成!」「通算〇〇勝達成!」というもの。短い時間ですが本人が出てきて花束受領やインタビュー応対など、ファンの前で簡単なセレモニーを行います。レースと違ってテレビ中継までされることはあまりないので、リアル鑑賞はその場にいるファンの特権と言えそうです。

 

11月5日(土)

幸英明騎手(40) JRA通算1,200勝達成! 

京都2R 2歳未勝利戦 騎乗馬はハイパーノヴァ(牡2歳)

幸騎手は1994年にデビュー、2003年にGⅠ初優勝(桜花賞のスティルインラブ)。

第一線で活躍する騎手ではありますが、栗東所属のため関西の競馬場で乗ることが多く、関東になかなか来ないのが残念です。最近のイメージは“幸=ホッコータルマエ”でしょうか?そんなホッコータルマエも早くも7歳、年内で引退の予定です。ラストランは東京大賞典の予定で、その夜の大井競馬場で直接引退式だとか。

これまでの主な騎乗馬はスティルインラブ、ブルーコンコルド、ファイングレイン、ホッコータルマエなど。

 

11月6日(日)

四位洋文騎手(43) JRA通算1万3,000回騎乗達成!

京都6R 2歳新馬戦 騎乗馬はサーストンカイザー(牡2歳)

四位騎手は1991年にデビュー、1996年にGⅠ初優勝(皐月賞のイシノサンデー)。

ダービージョッキーでもあり、2007年ウオッカと2008年ディープスカイで何と連覇を果たしています。子供の頃から乗馬が上手かったそうで、騎手となってからも馬の乗り方や姿勢には定評があるとか。

しかし最近は騎乗馬に恵まれないのか、細かい勝ち鞍はあってもかつてのような活躍イメージがありません。事実2010年の高松宮記念キンシャサノキセキ以来、6年間もGⅠ優勝から遠ざかっております。まぁあくまでも馬と各種タイミングに恵まれないだけであって、決して本人の腕が落ちたわけではないはず。質の高い競走馬との巡り会い次第ではまた大舞台で活躍できるとは思います。

これまでの主な騎乗馬はイシノサンデー、ダンスパートナー、アグネスデジタル、ウオッカ、ディープスカイ、レッドディザイア、キンシャサノキセキなど。

 

11月6日(日)

友道康夫調教師(53) JRA通算400勝達成!

東京11R アルゼンチン共和国杯(GⅡ) 管理馬はシュヴァルグラン(牡4歳)

重賞GⅡでピッタリ400勝を飾ったようです☆タイミングが素晴らしい。

友道師は2002年に厩舎開業、2008年にGⅠ初優勝(天皇賞春のアドマイヤジュピタ)。

今年のダービートレーナー。昨年から二年連続でGⅠ優勝を重ねており、今最も“ノッている”調教師の一人です。来年は古馬になるマカヒキとヴィブロスも楽しみ。

これまでの主な管理馬はアドマイヤジュピタ、アンライバルド、ヴィルシーナ、クラリティスカイ、マカヒキ、ヴィブロスなど。

 

誰でも何かしら表彰を受けると「ありがとう!」「もっと頑張ろう!」と思えるもの。このお三方も元気を貰えたはずです、更なる活躍を期待しましょう。

 

 
【日本ダービー】プロが買う3連複10点で600倍以上も!?
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】KEIBA会議
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.raceweb.jp/
【おすすめポイント】
当たらない競馬情報に一人で頭を抱えるのはもう終わり!
「KEIBA会議」はユーザー同士の交流をテーマにした全く新しい競馬情報サイトです。今なら新規会員登録でポイント10000円分プレゼント!

KEIBA会議がが支持される理由とは?


①ハイレベルな情報を提供し続けるサイトであること
②情報の透明度が高い状態をキープすること
③会員様一人一人にまで行き届くサポート体制を取ること
これら3つの柱を元に、KEIBA会議は、今までもそしてこれからも、信頼を勝ち取り続けまっした。

透明度の高い情報と真っ向から向き合い唯一無二のチャンスを掴み取りましょう!

 

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

奈々(Nana)

行きつけは東京競馬場。
ゴールドシップのボールペンを愛用中☆

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る