【朝日杯フューチュリティステークス2016予想】サインは今年の漢字「金」

スポンサーリンク

こんにちは、奈々です。今週は2歳王者決定戦「朝日杯フューチュリティステークス」が行われます。騎手について先週は香港出張中の方が多かったのですが、今週は皆さん帰国済み。再び日本で名手たちの叩き合いが見られます。

第68回 朝日杯フューチュリティステークス(通称:朝日杯FS)

2016年12月18日(日)

阪神競馬場 芝1,600m

一着賞金:7,000万円

出走資格:2歳牡馬・牝馬 ←今年は牡馬16頭・牝馬2頭が出走予定です。

 

しかし牡馬の場合、朝日杯だけを勝っても将来は約束されない!

早速ですがGⅠを前にしてこんな事を言うのは申し訳ない!私は「朝日杯ってやる意味あるのかな?」と思っています。なぜかと言うと「朝日杯だけを勝ったところで、その馬の将来は約束されないから」。つまり未来のクラシックや他GⅠに直結せず、このタイトルだけでは種牡馬入りの見通しも立たないからです。もちろん昨年の優勝馬リオンディーズのように血統が良くクラシックでもそこそこ成績を上げていれば種牡馬入りは可能ですが、得てして普通の血統の馬が単に単発で朝日杯を勝っただけでは将来は約束されません。同じ2歳でも阪神ジュベナイルフィリーズを勝った牝馬(今年の場合ソウルスターリング)はほぼ確実に繁殖牝馬になれますが、朝日杯を勝った牡馬はその限りではない。馬の性差別をするつもりはありませんが、これは牡馬と牝馬の決定的な違いでもあります。

 

それでもせっかくのGⅠですから予想は行います。朝日杯FSのサイン予想について、ネタは「今年の漢字・・金」にさせて頂きます。

「今年の漢字」

今年一年の世相を表す漢字とその理由を全国から募集し、最も応募数の多かった漢字を京都・清水寺の書によって発表する。主催は公益財団法人:日本漢字能力検定協会。

2016年「今年の漢字」

1位・・金 6,655票

2位・・選 4,723票

3位・・変 4,619票

以下4位・・5位・・と続きます。

応募数堂々1位かつ見事今年の漢字に選ばれたのは「金」。理由はリオデジャネイロオリンピックで金(きん)メダリストがたくさん誕生したことや、東京都知事選挙の実施・前任者の辞任など金(かね)の問題が明るみになったから。なるほど「金」という漢字には<キン>という音読みもあれば、<かね>という訓読みもあります。両方を掛け合わせているのは面白いですね。

 

では今週の日曜「阪神11R朝日杯フューチュリティステークス」

“今年の漢字は金” サイン予想です。

サイン一頭目と二頭目・・ダイイチターミナルトーホウドミンゴ

金→一位の象徴→騎手の名前に”一(いち)”がつく馬→北村友一騎手のダイイチターミナルと池添謙一騎手のトーホウドミンゴというわけ。

どちらも人気薄と思いますが先週の阪神JFはソウルスターリングが模範解答通りの優勝で若干つまらなかった(←失礼!)ので、一転こういう馬券があってもいいのではないか?と思います。

サイン三頭目と四頭目と五頭目・・アシャカリアンボンセルヴィ―ソブルベアバブーン

金→栗毛→アシャカリアン・ボンセルヴィ―ソ・ブルベアバブーンの栗毛三頭勢というわけ。

個人的に栗毛は可愛いので好きです。またこの馬たちも人気薄と思いますが、今年の芸能界は「金色」を着込んだピコ太郎さんが大穴的にブレイクした例もあります。なかなか縁起の良い栗毛ホースたちに注目して下さい。

 
【阪急杯】から払戻10万円まで毎日一鞍【無料公開】
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】KEIBA会議
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.raceweb.jp/
【おすすめポイント】
当たらない競馬情報に一人で頭を抱えるのはもう終わり!
「KEIBA会議」はユーザー同士の交流をテーマにした全く新しい競馬情報サイトです。今なら新規会員登録でポイント10000円分プレゼント!

KEIBA会議がが支持される理由とは?


①ハイレベルな情報を提供し続けるサイトであること
②情報の透明度が高い状態をキープすること
③会員様一人一人にまで行き届くサポート体制を取ること
これら3つの柱を元に、KEIBA会議は、今までもそしてこれからも、信頼を勝ち取り続けまっした。

透明度の高い情報と真っ向から向き合い唯一無二のチャンスを掴み取りましょう!

 

【第1位】オウマナビ
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://ouma-navi.com/
【おすすめポイント】
『オウマナビ』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

オウマナビがが支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

奈々(Nana)

行きつけは東京競馬場。
競馬は当時12歳から始めました(笑)。

ゴールドシップのボールペンを愛用中☆

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る