【香港国際競走2017】予想家3人が軸馬を発表!!日本馬勝利なるか!?【軸馬企画番外編】

スポンサーリンク

本日は国内では2歳女王を決める阪神ジュベナイルフィリーズが行われるのですが、海外に目を向けて見ると香港で香港国際競走が行われます。

M・デムーロ騎手や武豊騎手などのトップ騎手の名前がないのは香港で騎乗するためです。

香港で行われるGⅠは・・・

香港ヴァーズ】・・・シャティン競馬場 芝2400m

香港スプリント】・・・シャティン競馬場 芝1200m

香港マイル】・・・シャティン競馬場 芝1600m

香港カップ】・・・シャティン競馬場 芝2000m

上記の4つの国際競走で全てに日本馬が出走しています。

JRAの即PATで購入可能です。

 

今回はそんなお祭りのようなイベントがあるので神競馬マガジンも参戦します。

急遽考えた特別企画なので準備が整いませんでしたが、予想陣から3名が参加してくれました。

競馬は国内でも難しいのですが、海外になるとその難しさはさらに増します。

海外馬の情報はなかなか出回っていないので予想が難しくなります。

GⅠ軸馬企画のように3名の予想陣には各レースの軸馬を上げて頂きました。

ご参照ください。

 

香港ヴァーズ
フランケルJr.:02 タリスマニック
ヒロシレス:01 ハイランドリール
SHIN:02 タリスマニック

 

香港スプリント
フランケルJr.:02 ラッキーバブルズ
ヒロシレス:01 ミスタースタニング
SHIN:12 レッツゴードンキ

 

香港マイル
フランケルJr.:02 ヘレンパラゴン
ヒロシレス:07 シーズンズブルーム
SHIN:01 ビューティーオンリー

 

香港カップ
フランケルJr.:03 ポエッツワード
ヒロシレス:02 ネオリアリズム
SHIN:05 ステファノス

 

香港カップは2名の方が軸馬を日本馬にしていますが、それ以外は海外馬が軸馬なのでこの予想だけ見ていると日本馬には厳しいレースになる事が予想されます。

スプリントとマイルは香港馬が異様に強いので日本馬には厳しい戦いになるでしょうがなんとか結果を残してほしいです。

それでは各予想陣による見解です。

 

【香港ヴァーズ】

★ フランケルJr.:02 タリスマニック
前走でハイランドリールに先着。
内枠有利なヴァーズで1番ゲートをゲット。
フォワ賞も含めて先頭から3馬身ほどの距離を保って、直線で抜け出す競馬。
ハイランドリールをターゲットに差してくる競馬がハマる。

★ ヒロシレス:01 ハイランドリール
このレースに軽さは必要ない。
もっとも重厚な血統のハイランドリールが今年は勝つ。

★ SHIN:02 タリスマニック
ハイランドリールと迷いましたが臨戦態勢が整っているのはこちらではないかと思いました。
フランスの実力馬で強敵相手に戦っているので経験値は高いです。
前走BCターフを制しているので勢いもあります。
枠も良いところに入ったので期待したいです。

 

【香港スプリント】

★ フランケルJr.:02 ラッキーバブルズ
昨年の香港スプリント2着、今年5月のチェアマンズスプリントを勝利。
前走は経緯はもちろんわかりませんが、レース動画を見る限りでは国内基準で見ると悪質な嫌がらせを序盤から直線を向くまで受け続けていました。
あれではレースにならない、9着も仕方ありません。
前走同様1番ゲートからなので、また同様のブロック&ブロックを食らう可能性はありますが、ボウマン騎手に替るのでもう少し前で競馬ができるでしょう。
力は抜けているように見えます。

★ ヒロシレス:01 ミスタースタニング
スプリンターの結晶のような配合で世界を席巻する。
種牡馬になったらさらにダンジグの血を重ねてみたい、という夢が広がる。

★ SHIN:12 レッツゴードンキ
香港馬の強さは承知済みでこの馬にあえて印を回しました。
このレースに出走する日本メンバーの中ではこの馬がエースです。
今年はスプリントGⅠで勝利する事は出来ませんでしたが、共に連対しているのでスプリント能力は非常に高いです。
鞍上の岩田騎手は得意としている舞台なので豪腕に期待したいです。

 

【香港マイル】
★ フランケルJr.:02 ヘレンパラゴン
1番人気が予想されるシーズンズブルームは中団からの競馬。
ビューティージェネレーションがハナに立って、周りの各馬はシーズンズブルームに対して壁を作り、ペースはドスローに落ち着く。
内から2番手3番手でスイスイいける競馬ができて、決め手でビューティージェネレーションを凌駕するヘレンパラゴンに展開利がある。
怖いのは香港勢同士でガチャガチャやっている間にムーアがさらっと抜け出すことだが、オブライエンチームは外枠に追いやられたので、思うような競馬はできないだろう。
漁夫の利的にヘレンパラゴンがこのレースを掻っ攫う。

★ ヒロシレス:07 シーズンズブルーム
ノーザンダンサー系のスピード配合はタイムの出る香港に合う。
斤量は重くなるが気にする必要はないだろう。

★ SHIN:01 ビューティーオンリー
今年の安田記念にも出走していた馬なので競馬を見る限りではここは上位評価が必要でしょう。
日本に来て以降は戦績が崩れていますが、昨年勝利した舞台なので立て直しを図るにはベストな舞台ではないでしょうか。

 

【香港カップ】

★ フランケルJr.:03 ポエッツワード
ネオリアリズムとワーザーが先行ポジションで争う流れ。
ペースは落ち着くかもしれないが4コーナー手前から動き出す展開。
直線のラスト100m50mは各馬消耗した状態でゴールを駆け抜ける。
英チャンピオンSでハイランドリールを退けた実績を買う。
大外だがスタートは出さずに馬群に入れたい脚質で、前がやり合う消耗戦は展開的にハマる。
アッゼニが騎手免許を返納したのはここに賭けたか?

★ ヒロシレス:02 ネオリアリズム
過去にモーリスを倒した馬にモレイラが乗る。
これだけで買う理由になる。

★ SHIN:05 ステファノス
相手関係は強敵揃いですが、当馬にとってはこの条件は非常に得意な条件です。
同じ条件のレースでも2着に好走している実績もあるので適性面から考えると侮れません。
前走は大敗していますが馬場が影響していますし、競馬をしていないのでそこまで疲れは残らないと思うので前走の借りはここで返してほしい。

 

以上が香港国際競走の予想になります。

この企画が良ければ今後も海外競馬の予想を取り入れようと考えています。

GⅠ軸馬企画のように分かりやすい企画で進めていきたいと思っています。

日曜日はGⅠレースが5本もあるので非常に大変ですが、買い間違えなどが無いようにお気を付けください。

 

【香港国際競走】を楽しみましょう!!

 
過去5年の3連単平均は7万円【オールカマー】3連単買目・無料
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬報道
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keibahoudou.com/
【おすすめポイント】
『競馬報道』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

競馬報道が支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

神競馬マガジン神競馬マガジン編集長

神競馬マガジン副編集長
広島県在住
1978年生まれ
広島市立大学卒業
大穴予想馬券師として2014年安田記念を機にブログを開始。
開設したブログ「フランケルJr.の競馬予想」は逆神として人気を博す。

WEBサイト: http://frankelkeiba.com/

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る