【日本ダービー(東京優駿) 2018】予想家5人が真剣勝負!軸馬を発表!!

スポンサーリンク

2018年のGⅠレース第9戦目が始まります!

3週前に行われたNHKマイルカップから5戦連続東京競馬場でGⅠレースが行われます。

今週は競馬界の祭典日本ダービー(東京優駿)が東京芝2400mで行われます。

今年の日本ダービーは例年以上に予想が難解のレースになりました。

上位人気馬は皐月賞ではなく別路線から来ており力比べも済んでいないもの同士が人気を集めている形になっています。

今年の日本ダービーはまさしく最も『運』を持っている馬が勝利しそうです。

 

さてGⅠレースが始まるとなると昨年ご好評を頂いた企画が今年もスタートします。

昨春の高松宮記念から神競馬マガジンの2017年の新企画として始めた企画予想家5人が真剣勝負!軸馬を発表!!がスタートします。

昨年同様に今年も熱い戦いに期待したいです。

神競馬マガジンはコラムや予想などを中心に公開していますが、各ライターの予想を公開するという記事は少ないです。

なので競馬サイトらしく、簡潔に、予想を公開していますので馬券のお役に経てば幸いです。

まずルールはこちらです。

 

★軸馬予想ルール★
・4人の予想陣がG1レースのみ軸馬を選出
・軸馬と理由を明記
・中央G1(障害G1、フェブラリーS除く)で勝負。
・ポイント制で上半期・下半期・通年勝負

ポイントは
1着 5pt
2着 3pt
3着 2pt
4着~5着 1pt
掲示板外 0pt

 

 

【オークス(優駿牝馬)】終了時点の結果です。

 

上半期G1シリーズ

SHIN 奈々 矢崎義郎 フランケルJr ヒロシレス
フェブラリーステークス 3
高松宮記念 1 
大阪杯
桜花賞
皐月賞
天皇賞・春
NHKマイルC
ヴィクトリアM
オークス 0 5 5 0 2
日本ダービー
安田記念
宝塚記念
合計  11 15  12  12

 

日曜東京メインでGⅠ【日本ダービー(東京優駿)が行われます。

競馬界の祭典なので普段競馬をしない方でもこの日ばかりは賭けるという方もおられるのではないでしょうか。

年末の有馬記念同様に盛り上がるレースです。

「ダービーに始まり、ダービーに終わる」という格言もあるくらいなので、競馬ファンなら的中させたいレースではないでしょうか。

神競馬マガジンのライター陣の予想はこちらです!!

 

奈々    :16 ジェネラーレウーノ

矢崎義郎  :12 エポカドーロ

SHIN  :05 キタノコマンドール

フランケルJr.:02 タイムフライヤー

ヒロシレス :08 ブラストワンピース

 

奈々 ~見解~

本命馬:16 ジェネラーレウーノ

皐月賞は逃げ馬たちが潰れて行くなか、唯一先頭集団にいながらの”生き残り”。

結果3着を死守しました。

心配機能の高さや、土壇場での底力も評価

死闘確実のダービーを乗り切るのにふさわしいと思います。

 

矢崎義郎 ~見解~

本命馬:12 エポカドーロ

勝っても人気にならないタイプ。

1997年のサニーブライアンタイプ。

脚質は異なるが、第二のサニーブライアンを彷彿させる

馬券的にも買い。

 

SHIN ~見解~

本命馬:05 キタノコマンドール

皐月賞はこの馬にとっては厳しい展開になりましたが、上り最速の脚をしっかり使っているのでそこまで悲観的になる必要は無いでしょう。

後ろから行く馬なので東京コースに替わるのはプラスだと考えています。

追い切りの動きも非常に良いので逆転の可能性は高いです。

M・デムーロ騎手もそろそろ結果が欲しいところではないでしょうか。

豪腕が唸ると考え軸馬の印を打ちました

 

フランケルJr. ~見解~

本命馬:02 タイムフライヤー

一発狙っていきましょう。

ダービーはここ2年は1-3番人気の堅い堅い決着となっている。

今年もその流れの続く可能性はあるが、そろそろ波乱を期待してもいいだろう。

ダービーで穴を演出するのは重賞で好走しているにも拘らず軽視されている馬。

それは京都新聞杯や毎日杯といった裏ローテの重賞勝ち馬や、青葉賞で内容のあるレースをしたにも関わらず軽視されてきた馬。

平たく言うと、重賞で好走した馬はそのパターンにハマれば強い、ということ。

ホープフルSを後方一気で制したタイムフライヤー。

ダービーは先行勢も多く皐月賞のように前3頭を無視した緩い流れにはならない。

内枠で脚を溜めて後方一気が炸裂する。

 

ヒロシレス ~見解~

本命馬:08 ブラストワンピース

新馬戦は進路を大幅に変える不利がありながら快勝。

ゆりかもめ賞は狭い進路を強引にこじ開けて4馬身差。

毎日杯は内ラチにぶつかりながらもギベオン以下後続を寄せ付けなかった。

スムーズに1度も走ったことがない中での3戦3勝。

血統からも合うコース

スムーズに走れれば衝撃的な勝利が待っている。

 

 

以上が神競馬マガジンの予想陣の本命馬です。

今週もバラバラの予想となりました。

全員違う馬に本命の印を打ちました。。

フランケルJr.さんは2週連続大穴馬から勝負になります。

当たれば大きな配当が期待出来ます。

最近少し的中が少ないですが、神競馬マガジンの予想陣はここから巻き返してくれると信じています。

昨年以上にハイレベルなポイント争いになる事を期待したいです。

神競馬マガジンの予想陣の予想はどうなるのか楽しみです。

 

【日本ダービー(東京優駿)】を楽しみましょう!!

 

 
毎回高確率「宝塚記念はこの5頭!」元調教師が無料で教えます!
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】KEIBA会議
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.raceweb.jp/
【おすすめポイント】
当たらない競馬情報に一人で頭を抱えるのはもう終わり!
「KEIBA会議」はユーザー同士の交流をテーマにした全く新しい競馬情報サイトです。今なら新規会員登録でポイント10000円分プレゼント!

KEIBA会議がが支持される理由とは?


①ハイレベルな情報を提供し続けるサイトであること
②情報の透明度が高い状態をキープすること
③会員様一人一人にまで行き届くサポート体制を取ること
これら3つの柱を元に、KEIBA会議は、今までもそしてこれからも、信頼を勝ち取り続けまっした。

透明度の高い情報と真っ向から向き合い唯一無二のチャンスを掴み取りましょう!

 

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

神競馬マガジン神競馬マガジン編集長

神競馬マガジン副編集長
広島県在住
1978年生まれ
広島市立大学卒業
大穴予想馬券師として2014年安田記念を機にブログを開始。
開設したブログ「フランケルJr.の競馬予想」は逆神として人気を博す。

WEBサイト: http://frankelkeiba.com/

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る