【目黒記念 2018】血統分析|目黒記念はパワーと瞬発力の舞台!!今週もマンボから狙う!!

スポンサーリンク

先週こちらに予想を書かせていただきました平安S。

クイーンマンボから総流ししたワイド爆弾が見事に的中しワイド4010円、複勝650円×10をゲットしました。

トリガミと隣り合わせの戦法ですが、複勝とセットで賭けることでトリガミを柔らげるとともに相手に穴が来たときの威力を倍増します。

これからも高配当が狙えそうな所に爆弾を仕掛けていきたいと思います。

 

今週は日本ダービー、目黒記念の2重賞。

重賞を含め土日の推せる馬をピックアップしていきます。

(なお出走馬未確定の段階で記事を書いているためご注意を)

 

5/26(土) 

東京 9R  富嶽賞 

◎イーグルバローズ

未勝利戦で大差勝ち、続く前走は5馬身差。ヘニーヒューズ産駒は当該コースが得意。

楽しみな馬が出てきました。

 

東京 10R  葉山特別 

◎シンギュラリティ

重賞級の相手と戦ってきた。末脚がしっかりしていて東京のマイルは合う。

 

東京 11R  欅ステークス 

◎サンライズノヴァ

G1が獲れる実力がありながら結果が伴っていませんが、この馬がこれまでもっとも強い勝ち方を見せたのが東京の1400m。

ルグランフリソンとの斤量差も軽くなる今回は勝ち切れる。

 

京都 11R  葵ステークス

◎ラブカンプー

ショウナンカンプは当該コースで [ 5.0.2.15 ] 。

本馬も当該コースを未勝利戦で勝ち上がり。

逃げ馬も強いコース。

 

5/27(日)

東京 10R  日本ダービー

◎ブラストワンピース

このレースは「フランケルJr.の競馬予想」に寄稿しています。
http://frankelkeiba.com/

 

東京 11R 薫風ステークス

◎シュナウザー

前走は休み明けで敗退。

本来はこのコースが得意。

順当なら勝ち負けになる。

 

東京 12R 目黒記念

◎ホウオウドリーム

目黒記念はオークス・ダービーの2400mより100m延びた2500mで行われます。

しかし、2400mではスタート後が平坦ですが、2500mではすぐに上り坂があります。

スローペースで進むことが多いですがもう一度ゴール前で坂が待ち受けるのでスタミナを消耗した状態で坂を駆け上がるパワーが求められます

なだらかな上り坂とはいえ長い距離を走る中での2度の坂越え。

2400mとは別の適性が必要になります。

 

目黒記念とアルゼンチン共和国杯しか行われないため傾向がハッキリしませんがハーツクライ産駒が強い舞台です。

意外なのがキングカメハメハ産駒。

坂を苦にしない種牡馬で瞬発力もあるのでその点が活きるのでしょう。

 

ハーツクライ 4-1-0-13
キングカメハメハ 2-0-2-12
スクリーンヒーロー 1-0-0-0
ステイゴールド 1-0-0-10
ディープインパクト 0-2-2-11

 

上記は種牡馬別の成績ですが、少ないデータとはいえステイゴールド産駒やディープインパクト産駒はあまり成績が良くないことが解りますね。

ただし、ハーツクライ同様にトニービン=グレイゾブリン系の血を持つ馬は好走する傾向にあるので注意が必要です。

昨年3着のハッピーモーメントはディープインパクト産駒ですが母にグレイゾブリンを持っていました。

 

今回の出走予定でグレイゾブリンを持つのは、

 

ウインテンダネス

チェスナットコート

ノーブルマーズ

フェイムゲーム

ホウオウドリーム

 

ハーツクライ産駒のチェスナットコートは1番人気になりそうですが順当なのか!?

もう一点注目したい血がやはりキングカメハメハ=キングマンボの血です。

 

2016年には、

1着 クリプトグラム

2着 マリアライト

3着 ヒットザターゲット

と全てキングマンボの血を持っていました。

この3頭は全て差し馬でした。キングマンボのパワーと瞬発力が活きているということでしょう。

 

出走予定馬でキングマンボを持つのはこちら。

 

トウシンモンステラ

ホウオウドリーム

ブライトバローズ

マコトフラガハット

 

この中でもホウオウドリームはトニービンも持つルーラーシップ産駒

抜群の末脚で急坂コースの阪神2400mを勝っています。

東京2400mではいま一歩勝ちきれていませんが、よりパワーの必要な2500mになったら期待できるんじゃないでしょうか。

ブライトバローズもパフォーマプロミスを破っている実力馬。

休み明けさえ克服すれば1発あるかもしれません。

 

京都 5R 3歳500万下

◎ダイアトニック

新馬戦では好発するも道中で不利を受けて後退。

それでも、のちのフラワーC勝ち馬カンタービレを差し切った。

ポテンシャルは高くカナロア産駒得意の京都1400mなら期待できる。

 
【有馬記念】秋GIで的中ラッシュ『絞りに絞った3頭』を公開!
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬報道
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keibahoudou.com/
【おすすめポイント】
『競馬報道』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

競馬報道が支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

神競馬マガジン神競馬マガジン編集長

神競馬マガジン副編集長
広島県在住
1978年生まれ
広島市立大学卒業
大穴予想馬券師として2014年安田記念を機にブログを開始。
開設したブログ「フランケルJr.の競馬予想」は逆神として人気を博す。

WEBサイト: http://frankelkeiba.com/

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る