【京都2歳S】豊マジック炸裂!ドレッドノータス完勝!武豊はどの馬を選ぶ?

スポンサーリンク

 

先週、京都2歳Sをドレッドノータスで完勝した武豊騎手は、来春のクラッシクに向けて早くも武豊騎手が3頭の重賞ウィナーを誕生させた。最終的にどの馬を選択するか?嬉しい悲鳴が久々に聞こえてきた。先ずは、ディリ―杯2歳Sを勝った【エアスピネル】2番人気だったものの、逃げた1番人気【シュウジ】を余裕綽々の差し切り勝ち。貫禄の違いを見せつけた。

 

そして【スマートオーディン】東スポ2歳Sを4番人気ながら、豪快な末脚を繰り出しここも快勝。もうこの時点で十分お腹いっぱいだが、更に京都2歳Sでは【ドレッドノータス】で激しい叩き合いの末、勝利。3週連続2歳重賞制覇を成し遂げた。最近の武豊騎手になかった華やかさオーラが戻ってきた。11月29日には年間100勝を6年ぶりに達成。天才・武豊が戻ってきた。

 

この3頭の能力の比較は何とも言えないが、かなり高いレベルでの能力比較になる。また、【エアスピネル】【スマートオーディン】【ドレッドノータス】の3頭の馬主との関係も非常に頭を悩ましている。

 

先ず【エアスピネル】の馬主・ラッキーフィールド。かつて、エアグルーヴやエアメサイアそしてエアシャカール等のG1 馬の手綱を握っていた。武豊騎手はラッキーフィールドの主戦ジョッキー。

 

そして【スマートオーディン】の馬主大川徹氏。ダート最強ホースだった【スマートファルコン】で地方交流G1を勝ちまくり賞金を大きく稼いだ。大川徹氏の主戦騎手も武豊騎手である。

 

そして【ドレッドノータス】の馬主キャロットファーム。後にペリエ騎手でマイルCSを勝つ【ハットトリック】の能力を覚醒させた事もあり、有力馬の騎乗依頼が非常に多い。

 

この様に3頭の馬主との関係は非常に良く、武豊騎手が何れはどこかでバッティングする時が来た時にどの馬を選択するか注目が集まるが、恐らく【エアスピネル】を選択するだろう。理由はこの3頭の中で1番競馬センスが良い事。距離の融通も利く。即ちクラシック候補3頭の中で1番クラシックに近い馬と言う事になる。

 

但し、本当にこれは嬉しい悲鳴で何とか3頭同時に上手く使い分けてくれないかと、思わず思ってしまう程贅沢な悩み。他の騎手からしたらやっぱりユタカさんは凄いと思うのは必然の流れ。何処でぶつかるかが楽しみだが、騎乗馬を選択する武豊騎手にしてみれば、騎乗出来ない馬に後ろ髪を引かれる思いだろう。そして、武豊騎手が手放したお手馬が、川田騎手・浜中騎手・岩田騎手辺りに流れる。デムーロ・ルメールの外国人ジョッキーも候補だ。

 

今回は先ず【エアスピネル】を選択するであろう武豊騎手。出来れば来年の弥生賞位までは直接対決は避けて貰いたいのが本音だろうが、いずれXデーはやってくる。

 

京都2歳ステークス 2015 ドレッドノータス

 
【天皇賞・春】クリンチャーは買えるのか?絞った◎○▲3頭公開
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

矢崎義郎

出身地:沖縄県
1998年上智大学卒業
数年間翻訳の仕事をしたのち、
2003年某スポーツ新聞社入社
プロ野球記者担当後、
競馬担当に異動
2009年退社
以後フリーライターとして活動
好きな騎手:浜中俊
好きな馬:キズナ

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る