【中山牝馬ステークス 2016】シュンドルボン!母父エルコンドルパサーの血が騒ぐ!

スポンサーリンク
シュンドルボンがおすすめ

今週は中日新聞杯、中山牝馬S、フィリーズレビューが行われますが

記事を書くのは中日新聞杯と今回の中山牝馬Sにしようと思います。

 

フィリーズレビューは出馬表を見ても、記事が浮かんできませんでしたw

 

中山牝馬Sですが中山、牝馬、ハンデ戦と非常に荒れそうな雰囲気がありますよね。

ハンデ戦なので実力はあるのにハンデが軽い馬をピックアップしたいと思います。

 

それはシュンドルボンです!

500万から1600万まで3連勝した後に挑んだエリザベス女王杯で

勝ち馬のマリアライトに0.2秒差まで迫り、好走。

そして1番人気で挑んだ愛知杯で大敗という感じです。

 

中山牝馬Sは中山1800mで行われますが

シュンドルボンが結構このコースと相性が良さそうな気がします。

それではさっそくデータを見ていきます。

(データ期間 2010/01/16~2016/03/06 ※「TARGET frontier JV」を利用

 

中山芝1800mの傾向

まずは中山芝1800の平均前後3Fを見ていただきたいと思います。

・中山芝1800mの平均前後3F

001

全平均では前3F37.04、後3F35.69となっています。

中山芝1800mはスタートからいきなり上り坂なので、そこまで前3Fは速くなりません。

 

しかし古馬オーブンの所を見てください。

前3Fは36.39、後3Fは36.00とそこまで差がありません。

つまり古馬オーブンの場合は上り坂でも

最初から飛ばしていく流れになりやすいということです。

 

次に古馬オーブンの平均ラップを見ていただきたいと思います。

・古馬オーブンの平均ラップ

002

古馬オーブンにもなるとスタートしてから息を入れる暇がありません。

非常にたんたんと流れ、最後の急坂でラップが遅くなります。

 

・4歳以上の重賞、脚質別成績

003

そんな厳しい流れになるので、古馬の重賞では

中山の短い直線でも、先行馬よりも中団馬の方が回収率が良いのです。

 

狙いはスタミナのある先行馬

中山芝1800mは先行馬がバテる展開になりやすいので

中団馬の方が狙い目のような気がします。

 

しかしもしバテにくい先行馬がいれば・・そちらも狙い目ですよね!

 

そこでおすすめしたいのがシュンドルボンです。

500万~1600万の3連勝では、いずれも上り33秒台を出して勝っていて

一見すると瞬発力の優れた馬のように思えます。

 

ただ愛知杯では0.6秒差を付けられて負けたものの

あの厳しい流れを考えればかなり粘った方だと思います。

 

そしてシュンドルボンの母父はエルコンドルパサーです!

【菊花賞 2015】長距離激走のカギはエルコンドルパサーの血!

↑こちらの記事にも書きましたが、エルコンドルパサーが父、母父の馬は

スタミナ面でかなり優れていることが多いです。

 

理想は内枠からすんなり先行

エリザベス女王杯も愛知杯も8枠からのスタートで

先行したいシュンドルボンからするとやはり厳しい枠でした。

 

この中山牝馬Sでは内枠を引いてすんなり先行してほしいと思っています。

前走負けたこともあって斤量は54キロとなかなか軽いですし

エルコンドルパサーの力も借りて、厳しいペースを粘り切って欲しいと思います。

 
【マイルCS】愛馬が出走経験もある馬主<大魔神佐々木>の予想やコラムが無料で見れる!(福島記念(G3)は◎ウインブライトで馬連的中!)
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

かーる

好きな馬:ゴールドシップ

好きな騎手:横山典弘

スローペースだと通用しないのに、ハイペースになると圧勝しちゃうような
スタミナあふれる馬が好きです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る