【有馬記念 2015】ラストランは黄金コンビ!ゴールドシップ×内田騎手!!

スポンサーリンク

ジャパンカップでは2番人気に指示されたものの、10着に終わった芦毛の怪物ゴールドシップが有馬記念で引退するのはみなさんご存知だと思います。

芦毛といっても綺麗な白毛になっていましたが。

 

 

そんな事はどうでもよくて、ゴールドシップの記事を書くのは何度目でしょうか。

神競馬マガジンのデビュー作も彼を取り上げた記事でした。

今年の宝塚記念の記事だったと思います。

数多くのファンに感動を与えてくれたゴールドシップが引退するのは辛いです。

 

 

しかし、そんな彼から大きなプレゼントが私たちファンに届けられました。

それは、有馬記念の鞍上が・・・

 

 

内田博幸騎手

 

 

黄金コンビの復活です!!

ゴールドシップ×内田騎手を待ってたファンも多いのではないでしょうか。

 

 

最近競馬を始めた人は、岩田騎手横山典騎手のイメージが強いと思います。

ただやはり多くのファンは一番コンビ数が多い内田騎手のイメージが強いと思います。

通算GⅠ勝利数は6勝ですが、うち内田騎手とのコンビで4勝しています

3歳時には皐月賞菊花賞もこのコンビで獲っているので思い入れがある方も多いでしょう。

 

 

ただ、私の心中は凄い複雑な気持ちでもあります。

 

 

このコンビ復活は正直嬉しいですし、期待もしています。

ただ13年の有馬記念の時に鞍上の乗り替わりが発表されて、その際須貝調教師が「内田君には一度外から見て欲しい。」と言ってました。

その一度が2年間も開くのか・・・?

事実上のコンビ解消レースだったと思います。

 

 

もちろんこの事と関係性はありませんが、怪我などによる成績不振で内田騎手の活躍あまり目立たなくなりました。

 

 

ゴールドシップの引退レースだから、サプライズ感が少し複雑な気持ちになります。

私たちは馬券購入者は、馬券で夢を勝ってるので常に馬や陣営に求める事は、

真剣に勝ちに行って欲しい

って気持ちが大半だと思います。

 

 

なので内田騎手には何がなんでもゴールドシップと先頭で駆け抜けて欲しいです。

引退レースだからサプライズで乗ったのではなく、3コーナーから内田騎手の大きな追うアクションに素早く答え、捲り上げてくる彼の姿を目に焼き付けたいです。

 

 

この2年間、ムーア騎手・ウィリアム騎手・岩田騎手・横山騎手と繋げて来たバトンを内田騎手のダイナミックな乗り方で終わらして欲しいのが素直な気持ちです。

 

 

有馬記念は13年から引退レースならびに有終の美を飾れる舞台になっています。

13年 オルフェーブル   2着以下を突き放す圧勝劇

14年 ジェンティルドンナ 苦手とされてた右回りで最高のパフォーマンス

 

 

一時代を彩って来た名馬達がこの舞台を持って現役を引退していきました。

ゴールドシップは彼らと肩を並べる事の出来る名馬です。

確かに安定感は無いですし、気分屋の一面が多々見受けられます。

 

 

でも積み上げて来た実績は名馬顔負けですし、白く輝く馬体はファンを虜にしてくれます。

何より彼の気分にファンも付き合えるのが彼の最大のチャームポイントでしょう

 

 

そんな彼のベストレースはファンの方それぞれにあると思います。

私のベストレースは12年有馬記念です!

 

 

今でも覚えています。

競馬を勉強し始めた頃でエイシンフラッシュを本命に馬券を買いました。

ただM・デムーロ騎手が乗り変わって・・・。

これ以上言うと感動が薄れるので、是非レースを見て下さい!

実況も完璧です。

 

 

約1ヶ月後には芦毛の怪物はターフを去ります。

引退レースなので1番人気が予想されます。

ただし、予想はあくまでもでするものではありません。

大切なお金を増やす為に賭けるのですから、そこは厳しい目で勝負しましょう。

 

 

無論、私の本命馬は決まっています!!

是非、有馬記念の週まで楽しみにしていて下さい!

 
毎回高確率「宝塚記念はこの5頭!」元調教師が無料で教えます!
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】KEIBA会議
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.raceweb.jp/
【おすすめポイント】
当たらない競馬情報に一人で頭を抱えるのはもう終わり!
「KEIBA会議」はユーザー同士の交流をテーマにした全く新しい競馬情報サイトです。今なら新規会員登録でポイント10000円分プレゼント!

KEIBA会議がが支持される理由とは?


①ハイレベルな情報を提供し続けるサイトであること
②情報の透明度が高い状態をキープすること
③会員様一人一人にまで行き届くサポート体制を取ること
これら3つの柱を元に、KEIBA会議は、今までもそしてこれからも、信頼を勝ち取り続けまっした。

透明度の高い情報と真っ向から向き合い唯一無二のチャンスを掴み取りましょう!

 

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

SHIN

1990年・兵庫県

大学在学中に競馬の魅力に嵌り
そこから本格的に競馬を勉強。
妻の協力と理解を経て、毎週競馬に参戦中!

座右の銘:勝組は実行し、負組は約束だけする。

好きな騎手:岩田騎手

好きな馬:ジェンティルドンナ

ベストレース:12年JC

主な的中実績
ダービー'13〜'15 3連系全的中
'13 89,210円
'14 54,940円
'15 51,230円
宝塚記念'13 '15 3連系的中
'13 26,330円
'15 157,770円
スプリンターズS'14 ◎スノードラゴンで3連複的中 24,230円
阪神JF'14   馬連的中 13,200円
朝日杯FS'14  馬連的中 13,560円
JAPAN CUP'12'13 3連系的中
'12 16,650円
'13 63,800円
ローズS'15  馬連的中 1,760円
サウジアラビアRC'15 3連複的中
京都大賞典’15 ◎○▲で馬連・3連複的中
南部杯'15 ◎○▲で馬連・3連複的中
スワンS'15 ◎▲で馬連的中
JBCスプリント'15 ◎▲△で馬連・3連複的中
武蔵野S'15 ◎△○で馬連・3連複的中
デイリー杯2歳S ▲◎△で馬連・3連複的中
エリザベス女王杯'15 ◎△で馬連的中
ホープフルS'15 △◎○で馬連・3連複的中

〜2016年的中実績(随時更新)〜
中山金杯【GⅢ】   ◎▲○で馬連(16.7倍)・3連複(18.5倍)的中
日経新春杯【GⅡ】  ▲◎で馬連(5.1倍)的中
シルクロードS【GⅢ】 ○◎で馬連(24.4倍)的中
きさらぎ賞【GⅢ】  ◎△○で馬連(7.0倍9・3連複(4.3倍)W的中
京都記念【GⅡ】   3連複(80.2倍)的中
共同通信杯【GⅢ】  △◎△で馬連(96.5倍)・3連複(100.2倍)W的中
中山記念【GⅡ】   ○△◎で3連複(9.2倍)的中
チューリップ賞【GⅢ】◎○と本線で馬連(7.3倍)的中
阪神SJ【J・GⅡ】   ▲◎で馬連(2.2倍)的中
ファルコンS【GⅢ】  ◎△△で3連複(129.6倍)的中
阪神大賞典【GⅡ】  △◎で馬連(6.7倍)的中
日経賞【GⅡ】    △◎○で3連複(5.3倍)的中
高松宮記念【GⅠ】  ◎○▲の本線で馬連(8.9倍)・3連複(17.4倍)的中
皐月賞【GⅠ】    △◎で馬連(62.2倍)・ワイド(17.3倍)的中
天皇賞春【GⅠ】   カレンミロティック複勝(13.9倍)的中
ヴィクトリアM【GⅠ】△◎で馬連(35.1倍)・ワイド(13.1倍)的中
オークス【GⅠ】   ◎☆で馬単(6.5倍)・ワイド(2.0倍)的中
目黒記念【GⅡ】   ◎△で馬連(12.0倍)的中
宝塚記念【GⅠ】   ◎△△でワイド(7.7倍・11.5倍)W的中・3連複(28.0倍)的中
ラジオNIKKEI賞【GⅢ】◎▲△で馬連(35.8倍)的中・3連複(130.4倍)的中

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る