【きさらぎ賞 2016】印付き6点予想!!【馬連/3連複】

スポンサーリンク

いよいよ5億円対決エピソードⅡの舞台が切られます。

もう各紙で大々的に取り上げられているので知らない方は少ないと思います。

クラシック戦線に関わる戦いなので、少しクラシックに関わるニュースをお伝えしたいと思います。

 

 

来月に中山競馬場で開催される弥生賞に出走予定でクラシックでも有力視されていたプロディガルサン回避する悲しいニュースが入ってきました。

昨年のクラシック戦線をドゥラメンテと共に沸かしたリアルスティールの全弟なのでデビューからかなり注目されていました。

 

 

当馬は体調がかなり整わないので調教も思った様に出来なかったようで、管理する国枝調教師から発表されました。

国枝調教師は「調子が今ひとつで、調教ができていない状況。もう少し時間がかかりそう。皐月賞にはこだわらず、ダービーに間に合うように、あせらずじっくり行きたい」とコメントされました。

 

 

ディープインパクト産駒でじっくり皐月賞に向けて状態をもってきていたろ思いますが、馬も生き物なのでなかなか上手くいきません。

当馬以外にもアクシデント等が続いているので、今年のクラシック路線もかなり波乱を呼びそうです。

 

 

金子真人HDは馬の状態にかなりシビアなオーナーなので、しっかり状態を戻してから出てきてくれるでしょう。

確かにクラシックは人生にたった1度しかありません。

ただ彼らには長きに渡る競走馬人生がその先に待っています。

 

 

メンバーが全員揃わない可能性があるのは残念ですが、競馬ファンとして出走出来る状態になるまでじっくり様子を見てもらいたいです。

予後不良長期離脱はやはり心が傷むので、出来るだけ怪我をしない競走馬人生を歩んで欲しいです。

 

 

それではきさらぎ賞の展望をしていきます。

1番人気に指示されるであろうサトノダイヤモンド2億4150万円

その後に続くであろうロイカバード2億5200万円で落札された超高額馬です。

新馬戦依頼の直接対決なので注目されても当然です。

 

 

出走メンバーをみても正直この2頭に逆らう必要性をありません

新馬戦や条件戦をみても分かると思いますが、他馬より頭何個も抜けています。

なのでここはあまり荒れないと思います。

 

 

ただ3連系ならば枠はもう1頭チャンスがありますし、その1頭を吟味した方が良さそうです。

後は当日のオッズとの相談です。

 

 

それでは、きさらぎ賞の印と買い目を公開します。

 

 

京都11R きさらぎ賞

◎ 09 サトノダイヤモンド

○ 03 ロイカバード

▲ 【人気ブログランキングで発表】

△ 04 ロワアブソリュー

△ 01 オウケンダイヤ

△ 02 レプランシュ

 

 

買い目

馬連  ◎ − 印   (5点)

3連複 ◎ – 印 − 印(10点)

 

 

合計15点で勝負したいと思います。

普段あまりオッズを気にしない様に印をつけてるのですが、今回ばかりはオッズをしっかりみて賭け金を調整しないといけません

なぜ3連単ではなく3連複なのかも私なりのクラシックの展望のミソです。

それでは各馬の短評です。

 

 

◎ 09 サトノダイヤモンド

レースを見てもわかると思うのですが、別次元な3歳馬です。

こんな所で負けてる場合の馬ではありません

サトノの冠は一部の競馬ファンの中でジンクスがあると思うのですが、連軸としてはこの馬以外考えれないので本命にしました。

デビューからクラシックの時は重い印を打つつもりなので、ここでもこの印です。

 

 

○ 03 ロイカバード

デビュー戦ではサトノダイヤモンドに負けてしまいましたが、その後は連勝してこの舞台に上がってきました。

サトノダイヤモンドとは違ったディープインパクト産駒の良さが出ていて長く良い脚が使えるのが特徴の当馬。

ココでも実力は抜けているので、素直にこの評価をしたいです。

ただ、サトノダイヤモンドにはまだ追いついていないかなって印象を追い切りで感じたので対抗にしました。

 

 

▲ 【人気ブログランキングで発表】

週中のオススメ穴馬として紹介した当馬に思い切って重い印を打ちました。

前走の変なレース選択や、重賞でのイマイチの戦績であまり人気しないと思います。

ですが闘ってきた重賞はクラシックで主役を張れる実力のある素質馬との1戦です。

注目したいのは2走前重賞で見せ場十分のレースをしてくれました。

今回は連戦を選んで来たのは、状態も良い証拠だと思うので思い切って狙ってみたい。

 

 

△ 04 ロワアブソリュー

実力もありますし追い切りの様子を見てもかなり良い馬です。

現時点はロイカバード同じ位の評価をしても良いと思っています。

ただ新馬勝ち上がったばかりですし、有力所との初対決なので重い印をあえて打ちません。

前走ほど楽な競馬は出来ないと思いますし、試金石となる1戦だと思います。

 

 

△ 01 オウケンダイヤ

血統的に注目しているのはこの馬です。

馬体重が少し気になる牝馬なんですが、その小さな体から放たれる末脚は驚きです。

上位2頭は群を抜いて強いため、勝ち切るのは難しいが枠は3つあるので展開次第ではチャンスは十分にあると思います。

わざわざ違う路線を選んだのは陣営に自信があるのか勘ぐってしまいますね。

 

 

△ 02 レプランシュ

この馬も上位人気に指示されると思いますが、かなり強い馬です。

クラシックでは皐月賞以外は用無しだと思いますが、この距離が一番ベストでしょう。

展開に注文がつきますが瞬発力勝負になれば上位入線出来るでしょう。

ただあまり鞍上が信用出来ないので、この評価にとどめておきます。

 

 

印を回した各馬の短評は以上になります。

今週からいよいよクラシック候補の馬達が続々とレースに登場してきます。

クラシック本番までかなり早く感じると思います。

 

 

他にもたくさんの候補馬がいます。

今年は牡馬の方が有力馬がたくさんいるのでかなり盛り上がりそうです。

 

 

展望文で3連複がクラシックのミソとお伝えしましたが、分かりましたか?

正直この時期の3歳馬はどの馬も危険と隣り合わせです

クラシックに向けて各陣営調整しているので、賞金稼げれば良いわけであまり無理はしません。

 

 

サトノダイヤモンドは抜けていると思いますが、競馬に絶対はありません

なので、今回は連系で今回馬券を組む様にしました。

 

 

クラシックの楽しみ方は十人十色です。

皆さんも自分なりのクラシックの楽しみ方や応援する馬をこのレースで見つけてみてはどうですか。

本番まで馬とともに駆け抜けましょう!

 
過去5年の平均は48万円【函館スプリントS】3連単買目無料
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】オウマナビ
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://ouma-navi.com/
【おすすめポイント】
『オウマナビ』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

オウマナビがが支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

SHIN

1990年・兵庫県

大学在学中に競馬の魅力に嵌り
そこから本格的に競馬を勉強。
妻の協力と理解を経て、毎週競馬に参戦中!

座右の銘:勝組は実行し、負組は約束だけする。

好きな騎手:岩田騎手

好きな馬:ジェンティルドンナ

ベストレース:12年JC

主な的中実績
ダービー'13〜'15 3連系全的中
'13 89,210円
'14 54,940円
'15 51,230円
宝塚記念'13 '15 3連系的中
'13 26,330円
'15 157,770円
スプリンターズS'14 ◎スノードラゴンで3連複的中 24,230円
阪神JF'14   馬連的中 13,200円
朝日杯FS'14  馬連的中 13,560円
JAPAN CUP'12'13 3連系的中
'12 16,650円
'13 63,800円
ローズS'15  馬連的中 1,760円
サウジアラビアRC'15 3連複的中
京都大賞典’15 ◎○▲で馬連・3連複的中
南部杯'15 ◎○▲で馬連・3連複的中
スワンS'15 ◎▲で馬連的中
JBCスプリント'15 ◎▲△で馬連・3連複的中
武蔵野S'15 ◎△○で馬連・3連複的中
デイリー杯2歳S ▲◎△で馬連・3連複的中
エリザベス女王杯'15 ◎△で馬連的中
ホープフルS'15 △◎○で馬連・3連複的中

〜2016年的中実績(随時更新)〜
中山金杯【GⅢ】   ◎▲○で馬連(16.7倍)・3連複(18.5倍)的中
日経新春杯【GⅡ】  ▲◎で馬連(5.1倍)的中
シルクロードS【GⅢ】 ○◎で馬連(24.4倍)的中
きさらぎ賞【GⅢ】  ◎△○で馬連(7.0倍9・3連複(4.3倍)W的中
京都記念【GⅡ】   3連複(80.2倍)的中
共同通信杯【GⅢ】  △◎△で馬連(96.5倍)・3連複(100.2倍)W的中
中山記念【GⅡ】   ○△◎で3連複(9.2倍)的中
チューリップ賞【GⅢ】◎○と本線で馬連(7.3倍)的中
阪神SJ【J・GⅡ】   ▲◎で馬連(2.2倍)的中
ファルコンS【GⅢ】  ◎△△で3連複(129.6倍)的中
阪神大賞典【GⅡ】  △◎で馬連(6.7倍)的中
日経賞【GⅡ】    △◎○で3連複(5.3倍)的中
高松宮記念【GⅠ】  ◎○▲の本線で馬連(8.9倍)・3連複(17.4倍)的中
皐月賞【GⅠ】    △◎で馬連(62.2倍)・ワイド(17.3倍)的中
天皇賞春【GⅠ】   カレンミロティック複勝(13.9倍)的中
ヴィクトリアM【GⅠ】△◎で馬連(35.1倍)・ワイド(13.1倍)的中
オークス【GⅠ】   ◎☆で馬単(6.5倍)・ワイド(2.0倍)的中
目黒記念【GⅡ】   ◎△で馬連(12.0倍)的中
宝塚記念【GⅠ】   ◎△△でワイド(7.7倍・11.5倍)W的中・3連複(28.0倍)的中
ラジオNIKKEI賞【GⅢ】◎▲△で馬連(35.8倍)的中・3連複(130.4倍)的中

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る