トラキチシャチョウにオオタニジムチョウ(笑)競馬にもキラキラネーム旋風が到来か?

スポンサーリンク

競馬にもキラキラネーム旋風が到来か? 2016年4月26日(火)

今月4月の第4週目から、東京競馬場と京都競馬場の開催が始まりました。開幕週4/24(日)のメインレースはそれぞれ、フローラSとマイラーズC。しかしメインレースの時間つまり15時台は女友達主催のケーキパーティーに出掛けていたので、競馬をリアルタイムで見ることはできませんでした。今回のパーティー主催の彼女は元パティシエで、洋菓子界からはもう転職してしまいましたが休みの日は今でもケーキを作っては友人を招いて交流会を行っているのです。元プロが作り出す逸品をバイキング状態かつ食べ放題で頂けるわけですから、こりゃ美味しい楽しいに決まっているわな💛
そんなわけで競馬レースは後から録画で鑑賞しました。録画した番組名は「みんなのKEIBA(フジテレビ)」。ゲスト井森美幸さんの履いた靴のヒールがかなり高かったです。10cm位でしょうか、あのハイヒールを履けるのはさすが芸能人ですね。時間は午後15時からの1時間なので、この日の開催全場(東京・京都・福島)の主にメインレース(11R)を中心に放送。ただし開始時間に間に合えば、その前の準メイン(10R)も含めて映していました。
そして思ったのが、いくつかのレースにおいてキラキラネーム馬の多いこと(;^ω^)

 
東京10R オアシスS サノイチ(3着)
東京11R フローラS ビッシュ(5着)
京都10R 桃山S トラキチシャチョウ(3着)
福島11R 福島中央テレビ杯 オオタニジムチョウ(8着)

 
キラキラネームとは、俗に言う「珍しい名前」のことです。人間の子供も最近は「この漢字は何て読むのですか?当て字ですか?」と聞きたくなってしまう珍しい名前の子がいませんか?特に2000年を突破した近年そういう場面が増えたこともあり、総じてキラキラネームという現代語が生まれました。
今回のキラキラネーム大賞は、京都10R桃山ステークス3着のトラキチシャチョウ\(◎o◎)/!

 
お笑い要素を感じてグフッと笑ってしまいました。私は最初てっきりトラキチさんという名前の方が馬主なのかと思いましたが、ネットで調べてみるとそれは間違っていることに気づきました。馬主はトラキチさんではなく(株)ミキハウスHKサービス。しかもどうやら末尾のシャチョウというのが冠名のようで、本馬はその上にトラキチと命名されたみたいです。この命名シリーズは他の馬にも適しているようで、ピカピカシャチョウやオモロイシャチョウという馬も今年既に出走済みという参考情報がありました。これ笑わない人いますか?(;^ω^)

 
子供の名前が親の愛なら、馬の名前も馬主の愛です。そして人間同様、馬にとっても名前は個性でありプレゼンテーションの一つ。ファンも時にはビビッときた名前の馬に“投票”してみるのもいいかもしれません。

 
【中山記念】ペルシアン、ヴィブロスをまとめて負かせる穴馬が?
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

奈々(Nana)

行きつけは東京競馬場のアラサー女性
競馬は当時12歳から始めました(笑)。

ゴールドシップのボールペンを愛用中☆

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る