【天皇賞春 2016】プレゼンター草刈正雄さんのサインはゴールドアクターだが、JRAの流れを考えると・・・

スポンサーリンク

今月14日に熊本県で発生した震度7の地震から28日で2週間が経ちました。

熊本県と大分県では活発な地震活動が続いており震度1以上の地震の回数はこれまでに1000回を超えており、未だに余談を許していません。

気象庁は当分の間は激しい揺れを伴う地震に警戒するよう呼びかけています。

 

 

14日や16日に起きた震度7の強い揺れの後の気象庁の会見では”1週間”と言うキーワードがありましたが結果2週間も経ってしまいました。

テレビやメディアなどでは報道する機会も少しずつ減りつつありますが、未だ避難所などで避難生活を余儀なくされている方も多くいらっしゃると思います。

私たちが見たり・聞いたりするものは本当表面上な事だと思います。

 

 

SMAPの中居正広さんがボランティアで自ら被災地に入り炊き出しなどのボランティア活動したように、自分の目で見て五感で感じないと本当の現状などは分からないと思います。

なので、熊本県の現状や心境などはわかりません。

私自身も阪神淡路大震災を経験はしているものの4歳の記憶なので薄らいでいる部分もあります。

ただ大地震を経験した1人の人間として少しずつ何か発信しながら募金をしていきます。

 

 

支援の形は人それぞれあります。

SMAPの中居正広さんの様に自らの足で被災地に入りボランティア活動として支援する事や義援金なども支援の1つです。

1人1人が自分にあった支援のスタイルを見つけて行動する事でパワーになります。

 

 

ただ思う事は『精一杯しないで欲しい』って言うことです。

このように書くと語弊がありますが、精一杯のことをするとそのときだけで終わってしまう可能性が高いです。

これから復興には多くの時間と資金が必要となります。

なので、より長く支援していくためにも日常の中で無理なく出来る支援が必要だと思います。

買い物で出たおつりの端数を募金するなど、無理なく続けられる支援が今後重要になってくるのではと思います。

 

 

今回の記事では天皇賞のサインについて少し分析したいと思います。

GⅠレースになると浮上してくるのがサインの話です。

私よりも奥さんの方が実はサイン好きです。

 

 

サインには賛否両論あるかも知れません。

私個人としては予想ファクターとしては確立されているので好きです。

サインにはCMプレゼンターなどいろいろな要素から考えます。

 

 

天皇賞(春)のプレゼンターは草刈正雄さんです。

草刈正雄さんと言えばハーフの俳優さんでとても色気があります。

俳優は英語でアクターなのでゴールドアクターって言うのもサインの一つになります。

ちなみに誕生日は9月5日なので馬番で考えると5番フェイムゲーム・9番トーホウジャッカルになります。

どの馬も人気が予想される馬なのでサインになる確立が高いです。

 

 

ちなみにGⅠレースの際は夫婦の記念日馬券を買うのですが、今回はワイドで買います。笑

来たらワイドでも万馬券になりそうです!

 

 

個人的に面白いと思ったサイン(S)・・・【人気ブログランキングで発表】

 

 

実は4月3日から○○人気の日曜メインの成績が以上に悪いです。

鞍上が大舞台では弱くなる騎手が続いた事もありますが、今回もそうなりそうなJRAからのサインとして捉えられます。

ただ最終追い切りは抜群に動いていましたし、臨戦過程の内容も良いので危険なサインの可能性もあります。

1つの今の競馬界の流れとして理解しておいて損は無いです。

 
【日本ダービー】先着100名限定≪1点馬券≫を特別無料公開!
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

SHIN

1990年・兵庫県

大学在学中に競馬の魅力に嵌り
そこから本格的に競馬を勉強。
妻の協力と理解を経て、毎週競馬に参戦中!

座右の銘:勝組は実行し、負組は約束だけする。

好きな騎手:岩田騎手

好きな馬:ジェンティルドンナ

ベストレース:12年JC

主な的中実績
ダービー'13〜'15 3連系全的中
'13 89,210円
'14 54,940円
'15 51,230円
宝塚記念'13 '15 3連系的中
'13 26,330円
'15 157,770円
スプリンターズS'14 ◎スノードラゴンで3連複的中 24,230円
阪神JF'14   馬連的中 13,200円
朝日杯FS'14  馬連的中 13,560円
JAPAN CUP'12'13 3連系的中
'12 16,650円
'13 63,800円
ローズS'15  馬連的中 1,760円
サウジアラビアRC'15 3連複的中
京都大賞典’15 ◎○▲で馬連・3連複的中
南部杯'15 ◎○▲で馬連・3連複的中
スワンS'15 ◎▲で馬連的中
JBCスプリント'15 ◎▲△で馬連・3連複的中
武蔵野S'15 ◎△○で馬連・3連複的中
デイリー杯2歳S ▲◎△で馬連・3連複的中
エリザベス女王杯'15 ◎△で馬連的中
ホープフルS'15 △◎○で馬連・3連複的中

〜2016年的中実績(随時更新)〜
中山金杯【GⅢ】   ◎▲○で馬連(16.7倍)・3連複(18.5倍)的中
日経新春杯【GⅡ】  ▲◎で馬連(5.1倍)的中
シルクロードS【GⅢ】 ○◎で馬連(24.4倍)的中
きさらぎ賞【GⅢ】  ◎△○で馬連(7.0倍9・3連複(4.3倍)W的中
京都記念【GⅡ】   3連複(80.2倍)的中
共同通信杯【GⅢ】  △◎△で馬連(96.5倍)・3連複(100.2倍)W的中
中山記念【GⅡ】   ○△◎で3連複(9.2倍)的中
チューリップ賞【GⅢ】◎○と本線で馬連(7.3倍)的中
阪神SJ【J・GⅡ】   ▲◎で馬連(2.2倍)的中
ファルコンS【GⅢ】  ◎△△で3連複(129.6倍)的中
阪神大賞典【GⅡ】  △◎で馬連(6.7倍)的中
日経賞【GⅡ】    △◎○で3連複(5.3倍)的中
高松宮記念【GⅠ】  ◎○▲の本線で馬連(8.9倍)・3連複(17.4倍)的中
皐月賞【GⅠ】    △◎で馬連(62.2倍)・ワイド(17.3倍)的中
天皇賞春【GⅠ】   カレンミロティック複勝(13.9倍)的中
ヴィクトリアM【GⅠ】△◎で馬連(35.1倍)・ワイド(13.1倍)的中
オークス【GⅠ】   ◎☆で馬単(6.5倍)・ワイド(2.0倍)的中
目黒記念【GⅡ】   ◎△で馬連(12.0倍)的中
宝塚記念【GⅠ】   ◎△△でワイド(7.7倍・11.5倍)W的中・3連複(28.0倍)的中
ラジオNIKKEI賞【GⅢ】◎▲△で馬連(35.8倍)的中・3連複(130.4倍)的中

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る