【G1回顧】メジャーエンブレムのイイようにさせ過ぎたNHKマイルカップ

スポンサーリンク

こんにちは、奈々です。みなさまNHKマイルCはいかがでしたか?私は開催地の東京競馬場へ行って参りました。やっぱり競馬場は良い所ですね。外出先なのに自分のホームというか、「ただいま!」という気がします。5月のGWという季節柄、競馬場のカラーは緑だったように思います。青い空、緑の芝、そして華麗に舞い上がる馬券(笑)子供連れのファミリーが手違いでビニール袋を吹き飛ばしてしまっている場面もありました。
DSC_0472
コースやターフビジョンに近ければ近いほど競馬の臨場感を味わえるものですが、そこへ行くと直射日光を浴びて暑いかつ焼けるという難点があります。私は美白命の日光嫌いなので(実際色白です)、断然スタンドしかも日の当たらない後ろの席から見ました。「お前もっと前行けよ!」と背中を押されそうなほど、そこは消極的です(笑)当然肉眼では馬の細かい動作が見えないので、パドックや本馬場入場はターフビジョンのガン見で我慢です。

 

DSC_0476

 

肝心のNHKマイルC、感想は「何かつまらなかった(-`ω-ムキッ)」だってメジャーエンブレムがイイようにし過ぎ、また周りもイイようにさせ過ぎなんですもの。まず事前のスポーツ新聞を見ると、やたらに注文の多いメジャーエンブレム。「桜花賞は瞬発力勝負になったから負けた」「この馬は持続力が長所」「最初から先頭に立てれば押し切れる」「枠順が内枠なら・・」「特に偶数番なら・・」って、どれだけ注文が多いんだ?また勝ちパターンや作戦をこんなにアケスケにバラしていのだろうか?と思うことも。どちらにせよ、まぁ勝ったからいいのですが。レースはスタート直後からもうメジャーエンブレムの独壇場。積極果敢に先頭に立ち、最後の直線になっても己の持続力を活かし全くヘタれずにゴール。
「ほら見ろ、桜花賞は展開が向かずに負けただけダゼ!」「今回のようなレースをすれば勝てるんダゼ!」「ヤッタゼ!」という優勝ハイな気持ちは分かるのですが・・。あんなに事前の既情報で勝ちパターンや作戦がバレバレだったのに、レースで誰もそれを阻止してやろうとする者はいなかったのでしょうか?それともそんなお邪魔虫が一瞬いても凌駕してやるほどメジャーエンブレムが強かったということ?もしスタート直後先頭に行かせずにフタをしたり、無理矢理にでも阻もうとする馬や騎手が表れていたら、ある意味勇者ということでもっと面白かったと思います。その馬の勝利は保障できませんが・・(苦笑)スタンドも「わわ~」「ええ~」「嘘だろ~」みたいになるでしょ?私はレース中に競馬場のスタンドから起こるどよめきというものが結構好きなので(笑)

 

メジャーエンブレム、勝ち方に付く注文でお腹いっぱいですが、それでも勝ったことは素直に評価したいと思います。春はこのまま休養。秋からの古馬相手のマイル路線が楽しみになりました。

 

それと昨日後藤元騎手のイベントに行ってきましたヽ(*^^*)ノウチパクさん来られてましたよ~またご報告します!お楽しみに~うふ♪(* ̄ー ̄)v

 

 
馬主「大魔神佐々木」の予想は目線が違う!実績が違う!
------------------------
ジャパンC(G1)
◎シュヴァルグラン
3連単 13,340円的中!
予定通り京都大賞典から使えた今年の方が間隔的にも余裕があり、中間もしっかりと調教を積む事ができました。デキは昨年以上だと思います。
------------------------
ジャパンカップをを獲った男の最終結論が見られるのはうまスクエアだけ!
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

奈々(Nana)

性別:女性
居住地:東京都
競馬歴:17年

当時中央競馬の馬主だった祖父の影響で若干12歳から競馬を始める
現在欲しいのは武豊騎手のサイン入りグッズ

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る