【阪神ジュベナイルフィリーズ2016】出走予定馬(21頭)|予想オッズ1.8倍ミスエルテはクラシックに向けた通過点でしかない!

スポンサーリンク

こんにちは、奈々です。来週は「阪神ジュベナイルフィリーズ」が行われます。阪神競馬場冬の風物詩でもありますね。

第68回阪神ジュベナイルフィリーズ(通称:阪神JF)
12月11日(日)
阪神競馬場 芝1,600m
一着賞金 6,500万円
出走資格 2歳牝馬

阪神JFは立派なGⅠではある。しかし翌年の大目標への通過点でしかない!

阪神JFの特徴は「2歳の牝馬限定」ということ。しかし実は私は(朝日杯FSも含めて)2歳GⅠというのがあまり好きではありません。なぜかというと「たとえ勝っても、その馬にとってその後の将来やキャリアにほとんど関係がないから」です。もちろん2歳戦といえども勝てばGⅠホースの仲間入り、①栄誉②高額賞金③JRA賞最優秀2歳牝馬受賞という“3点セット”は付いて来ます。引退後の繁殖入りも約束されるでしょう。しかし阪神JFはあくまでも「通過点」という考えでいるべきです。たかが今年2歳の段階でどうこう動くより、翌年3歳で出走できる桜花賞・オークス・秋華賞・エリザベス女王杯のいずれかを大目標に置き優勝という結果を出した方が、その馬にとってはよっぽど栄誉となり高額賞金をも獲得できるというもの。2歳のうちに阪神JFに出走すること自体は止めませんが、ここはあくまでも「通過点」。激走の末に故障なんか論外です。翌年3歳になってからの大事な舞台に向けて、今は慎重にローテーションを進めてほしいと思います。

では阪神JFの歴史・・過去10年間を振り返ってみましょう。

まず<2006~2009年>優勝馬

2006年 ウオッカ → 翌年は日本ダービー馬に!
2007年 トールポピー → 翌年はオークス馬に!
2008年 ブエナビスタ → 翌年は桜花賞・オークスの二冠馬に!
2009年 アパパネ → 翌年は桜花賞・オークス・秋華賞の三冠馬に!
この4年間は凄いですね!まさに牝馬黄金の時代。ここから翌年のクラシックホースが続々と輩出されました。この当時阪神JFは「クラシックの登竜門」だったはずです。

 

続いて<2010~2014年>優勝馬
2010年 レーヴディソール → 翌年は骨折・・。
2011年 ジョワドヴィーヴル → 翌年は骨折・・。
2012年 ローブティサージュ → 翌年は勝利無し・・。
2013年 レッドリヴェール → 翌年は勝利無し・・。
2014年 ショウナンアデラ → 翌年は骨折・・。
一転してこの5年間は「谷間の時代」となってしまいました。ここを優勝しても翌年活躍できなくなってしまったのですね。特に2011年ジョワドヴィーヴルはビワハイジ産駒でブエナビスタの半妹という良血だっただけに、2歳戦でキャリアが止まってしまったのは残念でした。

 

最後<2015年>優勝馬
2015年 メジャーエンブレム → 翌年はNHKマイルC馬に!
昨年は一時回復。メジャーエンブレムが翌年になっても活躍を続け、もう一つGⅠNHKマイルCのタイトルを獲得しました。やはり2歳時に阪神JFを勝った後、翌年3歳時にもう一つ何らかのGⅠを勝っておくと、その後の将来やキャリアは強固なものになると思います。

 

馬券は控えめにするつもり(笑)。勝負は有馬記念だから
今週は阪神JF→来週は朝日杯FSと2歳GⅠが続きますが、これらの馬券購入は控えめにするつもりです。あくまでも勝負は年末12/25(日)古馬最終決戦の有馬記念。お金は計画的に使わなくては。

 
過去5年の3連単平均は7万円【オールカマー】3連単買目・無料
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬報道
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keibahoudou.com/
【おすすめポイント】
『競馬報道』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

競馬報道が支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

奈々(Nana)

行きつけは東京競馬場。
競馬は当時12歳から始めました(笑)。

ゴールドシップのボールペンを愛用中☆

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る