【日本ダービー(東京優駿) 2016】マカヒキなどの人気上位馬の危険度を考察!国歌独唱は桐谷健太さん!

スポンサーリンク

日本ダービーは競馬界の祭典なのでいろいろなイベントが各地で行われます。

有馬記念や宝塚記念などのグランプリレースやジャパンカップも盛り上がりますが、ダービーにはなかなか勝てません。

ホースマンなら誰もが憧れるタイトルでもあり、ファンの私たちも1番盛り上がるレースなのでこの1週間高揚が止まりません。

 

 

そしてダービーと言えば個人的に毎年注目しているのが国歌独唱です。

ダービーの国歌独唱をする歌手と言えばビックネームの方もいて、過去にはTOKIOの長瀬智也さんや探偵ナイトスクープ局長の西田敏行さん、キタサンブラックのオーナーの北島三郎さんなど有名どころの方が歌い上げています。

毎年ダービーも楽しみですが国家独唱も楽しみにしています。

 

 

今年は俳優の桐谷健太さんが歌われるそうです。

桐谷健太と言われると奥さんや子供達はauのCMで浦ちゃんをしている事からそのイメージが強いみたいです。

子供達も「海の~声を~」って歌っているのであの歌はなぜか心に残るのでしょう。

 

 

ただ私は完全に萬田銀次郎の舎弟のイメージしかありません。笑

初めてこの俳優さんを意識していみるようになったのがミナミの帝王だったので。

俳優兼歌手にはびっくりしましたが、ダービー当日の国家独唱を楽しみにしたいと思います。

 

 

今回は人気が予想される馬の危険度を考えます。

危険度が高い馬は基本的に相手に回して、低い馬で軸馬をチョイスします

短評は短くなりますが人気が予想できる5頭を分析していきます。

 

 

サトノダイヤモンド 危険度30%

まだ底を見せていませんし、前走は完成度的には80%~90%程なので今回は前進が見込まれます。

最終追い切りも動いていたので皐月賞よりかは前進が見込めると考えています。

不安な材料は騎手です。

C・ルメール騎手は大一番になると弱いイメージです。

イメージ的にちびまる子ちゃんの山根君と思っているのでそこが不安な所です。

 

 

スマートオーディン 危険度50%

末脚は一級品なので、瞬発力勝負になった時に切れ負けする心配はしていません。

仕上がりも非常に良いみたいなので好勝負出来るとは思っています。

ただ近年の競馬は後方一気という競馬が凄く難しいです。

さらにクラシックのタイトルを一度も掴んでいない戸崎騎手も不安な点です。

 

 

ディーマジェスティ 危険度30%

皐月賞でのレースをフロック視している記事など見つけたりしますが、私個人の考えとしては強い競馬でしたし実力だと見ています。

ただマークされる立場では無かったので、今回マークされる立場となってどう競馬をするのか当馬の見せ所でもあります。

蛯名騎手にとって悲願のタイトルになるのか、それともダービーには縁がないのか、騎手で悩まされる1頭なのかも知れません。

 

 

マカヒキ 危険度(A)・・・【人気ブログランキングで発表】

金子真人HDは4頭だしですが本丸は当馬でしょう。

この馬が得意なレース展開になるように先行型の馬はレースのラップを刻むかも知れません。

当馬も皐月賞の時はデキとしは8割程度でした。

追い切りの内容も良かったのですが、やはり脚質がどうしても気になります。

鞍上の川田騎手はハープスターの時みたいに乗るとしたら怖いです。

 

 

リオンディーズ 危険度50%

追い切りも問題ありませんでしたし、デキも良さそうです。

鞍上も大舞台になるとヤル気をだすM・デムーロ騎手なので問題ありません。

後はレース直前まで分からない気性面の問題です。

折り合いさえつけば勝ち負け出来る競馬は出来ます。

 

 

上位人気が予想される5頭の危険度を考えてみました。

現時点で軸馬として予定しているのは、

サトノダイヤモンドディーマジェスティリオンディーズ

の3頭です。

 

 

ただ馬券的妙味から考えると全くないので難点なんですけどが・・・。

点数を減らして厚めに勝負するか。

一部の望みをかけて穴馬券で勝負するか。

馬券的にも日曜日まで悩まされそうです。

 

 

枠順も発表されているので、私たちの勝負の時間も迫っています。

 
【1点馬券が無料】オークスの本命馬×激走穴馬情報を無料公開!!
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】KEIBA会議
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.raceweb.jp/
【おすすめポイント】
当たらない競馬情報に一人で頭を抱えるのはもう終わり!
「KEIBA会議」はユーザー同士の交流をテーマにした全く新しい競馬情報サイトです。今なら新規会員登録でポイント10000円分プレゼント!

KEIBA会議がが支持される理由とは?


①ハイレベルな情報を提供し続けるサイトであること
②情報の透明度が高い状態をキープすること
③会員様一人一人にまで行き届くサポート体制を取ること
これら3つの柱を元に、KEIBA会議は、今までもそしてこれからも、信頼を勝ち取り続けまっした。

透明度の高い情報と真っ向から向き合い唯一無二のチャンスを掴み取りましょう!

 

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

SHIN

1990年・兵庫県

大学在学中に競馬の魅力に嵌り
そこから本格的に競馬を勉強。
妻の協力と理解を経て、毎週競馬に参戦中!

座右の銘:勝組は実行し、負組は約束だけする。

好きな騎手:岩田騎手

好きな馬:ジェンティルドンナ

ベストレース:12年JC

主な的中実績
ダービー'13〜'15 3連系全的中
'13 89,210円
'14 54,940円
'15 51,230円
宝塚記念'13 '15 3連系的中
'13 26,330円
'15 157,770円
スプリンターズS'14 ◎スノードラゴンで3連複的中 24,230円
阪神JF'14   馬連的中 13,200円
朝日杯FS'14  馬連的中 13,560円
JAPAN CUP'12'13 3連系的中
'12 16,650円
'13 63,800円
ローズS'15  馬連的中 1,760円
サウジアラビアRC'15 3連複的中
京都大賞典’15 ◎○▲で馬連・3連複的中
南部杯'15 ◎○▲で馬連・3連複的中
スワンS'15 ◎▲で馬連的中
JBCスプリント'15 ◎▲△で馬連・3連複的中
武蔵野S'15 ◎△○で馬連・3連複的中
デイリー杯2歳S ▲◎△で馬連・3連複的中
エリザベス女王杯'15 ◎△で馬連的中
ホープフルS'15 △◎○で馬連・3連複的中

〜2016年的中実績(随時更新)〜
中山金杯【GⅢ】   ◎▲○で馬連(16.7倍)・3連複(18.5倍)的中
日経新春杯【GⅡ】  ▲◎で馬連(5.1倍)的中
シルクロードS【GⅢ】 ○◎で馬連(24.4倍)的中
きさらぎ賞【GⅢ】  ◎△○で馬連(7.0倍9・3連複(4.3倍)W的中
京都記念【GⅡ】   3連複(80.2倍)的中
共同通信杯【GⅢ】  △◎△で馬連(96.5倍)・3連複(100.2倍)W的中
中山記念【GⅡ】   ○△◎で3連複(9.2倍)的中
チューリップ賞【GⅢ】◎○と本線で馬連(7.3倍)的中
阪神SJ【J・GⅡ】   ▲◎で馬連(2.2倍)的中
ファルコンS【GⅢ】  ◎△△で3連複(129.6倍)的中
阪神大賞典【GⅡ】  △◎で馬連(6.7倍)的中
日経賞【GⅡ】    △◎○で3連複(5.3倍)的中
高松宮記念【GⅠ】  ◎○▲の本線で馬連(8.9倍)・3連複(17.4倍)的中
皐月賞【GⅠ】    △◎で馬連(62.2倍)・ワイド(17.3倍)的中
天皇賞春【GⅠ】   カレンミロティック複勝(13.9倍)的中
ヴィクトリアM【GⅠ】△◎で馬連(35.1倍)・ワイド(13.1倍)的中
オークス【GⅠ】   ◎☆で馬単(6.5倍)・ワイド(2.0倍)的中
目黒記念【GⅡ】   ◎△で馬連(12.0倍)的中
宝塚記念【GⅠ】   ◎△△でワイド(7.7倍・11.5倍)W的中・3連複(28.0倍)的中
ラジオNIKKEI賞【GⅢ】◎▲△で馬連(35.8倍)的中・3連複(130.4倍)的中

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る