【宝塚記念 2016】ドゥラメンテ・キタサンブラックにも危険材料アリ!危険度を考える!

スポンサーリンク

国内のニュースにも興味があるのですが、やはりイギリスのEU離脱問題にも興味があります。

15歳の時に半年間ですがイギリスに短期留学していたので他人事とは思えずに気になっています。

結果としてはイギリスのEU離脱が決定しました。

 

 

前日までの世論調査では離脱は無いと言われていましたが、国民投票の結果としては『離脱』に軍配が上がりました。

軍配が上がったからといってすぐに何かが変わるという訳ではありません。

この結果によりデビット・キャメロン首相は秋までに首相ポストから退陣することを表明しました。

EUから離脱するのは早くても2年後になる予定です。

 

 

あくまでもこの国民投票は議会に対しての拘束力は無いので、EUとの交渉次第では離脱はなくなる可能性は0%ではありません。

ただコレだけ世界各国を巻き込み、世界経済に混乱をまねき、国民投票までしたのですから交渉が難航して無理でしたでは少し通らないと思うので離脱は確実なものでしょう。

 

 

これを他のEU加盟国はどのようにみているのでしょうか。

EUの中でもイギリスは2番目に経済力が高い国なので、イギリスがEU離脱の道しるべを作ると他の加盟国の中でも離脱運動が起きるのではないでしょうか。

フランスではその動きが見えているので今後の各国の動向にも注目したいです。

 

 

EU離脱も大きなニュースですが、個人的にはやはり【宝塚記念】にしか考えられません。

いろいろニュースが気になるのですが、どうしても宝塚記念の枠順などが気になって仕方ありません。

今回は上位人気が予定される馬をそれぞれ分析して危険度を考えます。

軸馬は危険度が1番低い馬にしようと考えています。

当日に単勝オッズが10倍を切りそうな3頭で考えます。

 

 

1番人気 ドゥラメンテ 危険度30%

デビューから現在まで勝率約60%・連対率100%と馬券の軸としては安定の戦績です。

ファン投票では6位と苦汁を舐めましたが、ここはプライドを賭けてキタサンブラックに勝負を挑んでくるでしょう。

堀厩舎なので仕上がりなどは問題ないでしょうが、やはり海外帰りが気になります。

前走は落鉄して走り切った1戦だっただけに馬体へのダメージは深刻でしょう。

どこまでこのレース為に仕上げているかが鍵になりそうです。

データ的には不利なデータが揃っていましたが、あくまでもデータなのでこの馬の力を信じるとすると・・・。

 

 

2番人気 キタサンブラック 危険度40%

ファン投票では常に首位を守り続けて最終的には圧倒的な人気で1位に輝きました。

オーナーが演歌界の大御所である北島三郎氏でもある事からさらに人気に拍車をかけた感じです。

今回一気に1000mを距離短縮するので馬がビックリしないか気になるところです。

ただ競馬センスはある馬なので対応は出来るとしてもメンバー構成がかなり豪華なので簡単な競馬にはならないでしょう。

同型馬の存在もこの馬を軸に出来るか悩ます材料です。

 

 

3番人気 アンビシャス 危険度50%

騎手が横山典騎手の時点で危険度は常にこの評価になります。

騎手との相性などの問題もあるのですが、前走脚質転換を試したばかりなので今回は前に行くか後ろからいくのか読めないところでもあります。

ポツン策かキタサンブラックに譲らせない先行策か神のみぞ知る形です。

 

 

単勝オッズ10倍を切っている上位人気馬は以上の3頭になります。

どの馬も一長一短で、万全なコンディションではないので難しいところではあります。

上位人気以外にも力のある実績馬はいるのですが、天候や馬場状態を考えてもこの馬が好走するのは厳しいかも知れません。

 

 

人気危険馬予想(A)・・・【人気ブログランキングで発表】

 

 

週末から降り続いている雨で当日の阪神競馬場の馬場は良馬場とはならないでしょう。

となると重馬場適性があまりないこの馬には厳しい競馬がしいられるかも知れません。

GⅠ馬なので人気しそうですが、このメンバー相手に苦手な条件で戦い抜くのは少し厳しいと言わざる得ません。

 
【天皇賞・春】クリンチャーは買えるのか?絞った◎○▲3頭公開
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

SHIN

1990年・兵庫県

大学在学中に競馬の魅力に嵌り
そこから本格的に競馬を勉強。
妻の協力と理解を経て、毎週競馬に参戦中!

座右の銘:勝組は実行し、負組は約束だけする。

好きな騎手:岩田騎手

好きな馬:ジェンティルドンナ

ベストレース:12年JC

主な的中実績
ダービー'13〜'15 3連系全的中
'13 89,210円
'14 54,940円
'15 51,230円
宝塚記念'13 '15 3連系的中
'13 26,330円
'15 157,770円
スプリンターズS'14 ◎スノードラゴンで3連複的中 24,230円
阪神JF'14   馬連的中 13,200円
朝日杯FS'14  馬連的中 13,560円
JAPAN CUP'12'13 3連系的中
'12 16,650円
'13 63,800円
ローズS'15  馬連的中 1,760円
サウジアラビアRC'15 3連複的中
京都大賞典’15 ◎○▲で馬連・3連複的中
南部杯'15 ◎○▲で馬連・3連複的中
スワンS'15 ◎▲で馬連的中
JBCスプリント'15 ◎▲△で馬連・3連複的中
武蔵野S'15 ◎△○で馬連・3連複的中
デイリー杯2歳S ▲◎△で馬連・3連複的中
エリザベス女王杯'15 ◎△で馬連的中
ホープフルS'15 △◎○で馬連・3連複的中

〜2016年的中実績(随時更新)〜
中山金杯【GⅢ】   ◎▲○で馬連(16.7倍)・3連複(18.5倍)的中
日経新春杯【GⅡ】  ▲◎で馬連(5.1倍)的中
シルクロードS【GⅢ】 ○◎で馬連(24.4倍)的中
きさらぎ賞【GⅢ】  ◎△○で馬連(7.0倍9・3連複(4.3倍)W的中
京都記念【GⅡ】   3連複(80.2倍)的中
共同通信杯【GⅢ】  △◎△で馬連(96.5倍)・3連複(100.2倍)W的中
中山記念【GⅡ】   ○△◎で3連複(9.2倍)的中
チューリップ賞【GⅢ】◎○と本線で馬連(7.3倍)的中
阪神SJ【J・GⅡ】   ▲◎で馬連(2.2倍)的中
ファルコンS【GⅢ】  ◎△△で3連複(129.6倍)的中
阪神大賞典【GⅡ】  △◎で馬連(6.7倍)的中
日経賞【GⅡ】    △◎○で3連複(5.3倍)的中
高松宮記念【GⅠ】  ◎○▲の本線で馬連(8.9倍)・3連複(17.4倍)的中
皐月賞【GⅠ】    △◎で馬連(62.2倍)・ワイド(17.3倍)的中
天皇賞春【GⅠ】   カレンミロティック複勝(13.9倍)的中
ヴィクトリアM【GⅠ】△◎で馬連(35.1倍)・ワイド(13.1倍)的中
オークス【GⅠ】   ◎☆で馬単(6.5倍)・ワイド(2.0倍)的中
目黒記念【GⅡ】   ◎△で馬連(12.0倍)的中
宝塚記念【GⅠ】   ◎△△でワイド(7.7倍・11.5倍)W的中・3連複(28.0倍)的中
ラジオNIKKEI賞【GⅢ】◎▲△で馬連(35.8倍)的中・3連複(130.4倍)的中

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る