【注目の新馬戦】“世界的良血”ソウルスターリングが新馬戦デビュー

スポンサーリンク

 

こんにちは、奈々です。今週の新馬戦に“世界的良血”と名打った馬が出るそうなので、ちょいと調べてみました。血統の良い馬やセールで高額だった馬がデビューする時は、新馬戦ながら特別な目で見てしまいますね。

 

馬名:ソウルスターリング

性別:牝

年齢:2歳(新馬)

父:フランケル

母:スタセリタ

母の父:モンズーン

調教師:藤沢和雄(美浦)

馬主:社台レースホース

生産者:社台ファーム

デビュー戦:今週7/31(日)の2歳新馬戦<札幌・芝1800m>

 

父親のフランケルって誰でしょうか?(@。@;)ディープインパクトやキングカメハメハならもはや“知り過ぎていてスル―”してしまうのですが、フランケルというのは日本では聞き慣れない種牡馬。どうやら海外在住の馬でイギリス出身、競走馬時代もイギリスでGⅠ10勝を挙げています。このフランケルは今年の種付け料が12万5000ポンド(日本円にして約1810万円)というから高額ですね~。私が知らなかっただけで、海外では大変有名な種牡馬とのこと。

 

母のスタセリタも誰だ?(@。@;)こちらも海外フランス出身の繁殖牝馬で、競走馬時代はフランスとアメリカの合計でGⅠ6勝もしています。牝馬でGⅠ6勝は日本のブエナビスタと同じ。繁殖牝馬は未出走や未勝利からなる馬も多い中、ちゃんと走ってから嫁入りしているなんて立派なものです。

 

ソウルスターリングは両親ともに海外GⅠ馬で勝利数も多いため、エリート血統かつ国際色豊かな子供というわけだ。ディープ産駒やキンカメ産駒も確かに強いですがある意味“腐るほどいる(失礼!!)”ので、少数派フランケル産駒の本馬には注目です。

 

しかし血統というのは非常に危ういものです。むしろ血統ほど危ういものはないと思っています。確かに競馬は血統(=ブラッド)スポーツと言われるくらいで、先祖何代か前まで遡って予想する血統評論家もいることは事実。けれど「血が良ければ走る」とは言えないことは、競馬をやる人間なら誰しも分かっていると思います。ダビスタゲームなら“機械の力”で超良血馬を自家生産し、怪物級にGⅠを何勝もさせることが可能ですが・・(笑)。

現実で良血馬を作りたかったら、イマドキの日本種牡馬はディープとキンカメでしょうか?彼らは種牡馬としての評価も高く、その血を引いた産駒は“良血”と呼ばれます。実際に生まれた産駒もよく走っており、日本ダービーなど勝っていますからね。けれど“そもそも元の産駒数が多い”←これも確か。質ももちろん高いのでしょうが、圧倒的に量が多いのです。ディープやキンカメのように一世代で100頭以上も子供がいる父さんであれば、リーディング上そりゃ有利になりますや。

 

競馬において血統がどこまで影響を及ぼすかは未だに分かりませんが、良血馬は得てしてかなりの元手が掛かっていることが多いです。要するに高いということ(笑)ソウルスターリング始め夏秋の新馬戦には、将来を期待されたエリート新馬が続々出てくることでしょう。彼ら彼女らの奮闘にも注目です!

 
毎回高確率「宝塚記念はこの5頭!」元調教師が無料で教えます!
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】KEIBA会議
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.raceweb.jp/
【おすすめポイント】
当たらない競馬情報に一人で頭を抱えるのはもう終わり!
「KEIBA会議」はユーザー同士の交流をテーマにした全く新しい競馬情報サイトです。今なら新規会員登録でポイント10000円分プレゼント!

KEIBA会議がが支持される理由とは?


①ハイレベルな情報を提供し続けるサイトであること
②情報の透明度が高い状態をキープすること
③会員様一人一人にまで行き届くサポート体制を取ること
これら3つの柱を元に、KEIBA会議は、今までもそしてこれからも、信頼を勝ち取り続けまっした。

透明度の高い情報と真っ向から向き合い唯一無二のチャンスを掴み取りましょう!

 

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

奈々(Nana)

行きつけは東京競馬場。
ゴールドシップのボールペンを愛用中☆

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る