【UMAJOの競馬旅行】飛行機に乗り、北の大地・札幌競馬場デビュー

スポンサーリンク

 

こんにちは、奈々です。先週末東京から北海道旅行に行き、札幌競馬場兼札幌記念を観てきました!もともと“夏競馬のクライマックス”“真夏の頂上決戦”と言われる札幌記念には以前から興味がありながら、「わざわざ札幌までは行かないよ~-▽-;」と勝手に自制をかけていたのです。しかし今年の春に突然「実現させよう!」と思い立ち計画と予約を開始、数ヶ月後夏になりこうして叶えました。夏の北海道なので飛行機代&宿泊代ともに出費は大きかったけどね(笑)。

 

札幌記念当日(8/21日曜日) 競馬場レポート(*^▽^*)

 

①9時25分 札幌競馬場に到着

①札幌競馬場に到着1枚目

メインレース札幌記念のモーリスを見たい人が多かったのか、北の大地のわりに混んでいました。

札幌競馬場の入場料は100円で、東京や中山の200円に比べて半額です。

①札幌競馬場に到着2枚目

 

②9時30分 本馬場コースを一望

②本馬場コースを一望

北の大地のせいか、芝生の上でレジャーをしている人が多かったです。

東京ではこの時期暑くてこんなことできませんが、札幌では成り立ってしまうのだな。

 

③13時00分 パドックを見学

③パドックを見学

レースとレースの入れ替えの時間のため、まだ空いていました。

これから夕方になると札幌記念出走馬が出てくるため、ファン始め周りが混んでくることになります。

 

④15時10分 メインレース札幌記念パドック

④札幌記念パドック

ファンが多く集まり雨も降ってきたので、出走馬の細かい写真は撮れませんでした。

この後の発走でモーリスは2着。新境地2000mでの走りについて、皆さん評価はいかがでしたか?

 

⑤17時15分 帰り

⑤帰り

当日夜はまだ北の大地に宿泊予定だったので、競馬場最寄りであるJR桑園駅から札幌駅へ電車で戻りました。

桑園駅に掲示されていたJR北海道のKitacaとJR東日本のSuicaの共演広告が可愛かったです。

 

こうして先週末は台風上陸に巻き込まれながらも、札幌旅を楽しんでまいりました!特に帰京日は羽田空港に台風が直撃し、飛行機の遅延や(乗れても)乱気流飛行など最後色々参ったけどね(> <)

 

<おまけ>

先週の重賞<北九州記念>のサインが一部当たりました!

<札幌記念>のサインが馬券を含めて当たりました!

予想時の記事(【北九州記念&札幌記念】サインはやっぱり最後まで『リ』『オ』! )

8月初めから何週にも渡ってリオオリンピックを競馬のサイン材料にして来ました。そして先週の週末にとうとうリオが閉会式を迎えるにあたり、「競馬もやっぱり最後までオリンピックネタでいこう!」と決めた次第です。

→よって馬名に『リ』または『オ』が付く馬に注目しました。

 

結果は
<北九州記念>

1着・・バクシンテイ『オ』ー  サイン的中!

3着・・『オ』ウノミチ         サイン的中!

しかし馬連で買っていたため、馬券を当てることはできませんでした。それでも『リ』と『オ』というキーワードだけで当てるという破天荒予想だったので、2頭も馬券圏内に来たことに満足です。

 

<札幌記念>

1着・・ネ『オ』『リ』ア『リ』ズム 馬券を含めてサイン的中!

2着・・モー『リ』ス        馬券を含めてサイン的中!

馬連1,330円が当たりました!モーリスが2着に来たので、結果配当が落ち着くことは必至でした。こちらも『リ』『オ』キーワードのみで当てる予想だったのでほぼ満足。特に5番人気のネオリアリズムがモーリスを抑えて優勝したことに驚きました。

 
【マイルCS】愛馬が出走経験もある馬主<大魔神佐々木>の予想やコラムが無料で見れる!(福島記念(G3)は◎ウインブライトで馬連的中!)
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

奈々(Nana)

性別:女性
居住地:東京都
競馬歴:17年

当時中央競馬の馬主だった祖父の影響で若干12歳から競馬を始める
現在欲しいのは武豊騎手のサイン入りグッズ

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る