【菊花賞2016】菊花賞は二強かそれとも?サイン予想は先日亡くなったダンスパートナー!?

スポンサーリンク

こんにちは、奈々です。今週も怒濤のGⅠウィーク!京都競馬場で菊花賞が行われます。

今年はディーマジェスティvsサトノダイヤモンドの二強対決が有力でしょうか?どちらも既に前哨戦を勝っており、前者ディーマジェはセントライト記念・後者サトノは神戸新聞杯を快勝済みです。どちらもダービー直後の夏は休養に入ったとはいえ、秋は無事復帰のち順調ぶりをアピールしました。しかし穴党派ファンにはまだ諦め切れない部分もあるようで、ネットでは大舞台に強い武豊騎手(エアスピネル)や四位洋文騎手(レッドエルディスト)などに期待し伏兵探しが盛り上がっているようです。

 

今週の重賞『富士S』『菊花賞』サイン予想は、先日亡くなった元GⅠ馬ダンスパートナーにします。何とこの馬は牝馬でありながら、過去菊花賞に出たことがあるのです!しかも亡くなったのが菊花賞直前の10月14日であったことから不思議な偶然を感じ、今回サイン材料にしました。

 

ダンスパートナー(愛称:ダンパ)

誕生:1992年5月25日

父:サンデーサイレンス、母:ダンシングキイ、母の父:NijinskyII

主な勝ち鞍:第56回オークス(1995年)、第21回エリザベス女王杯(1996年)

死亡:2016年10月14日 死因は蹄葉炎で享年24歳。

 

ちなみに牝馬ダンパが菊花賞に挑戦したのは第56回(1995年)のこと。しかし勝つことはできず結果は5着、優勝は牡馬のマヤノトップガンでした。

そもそもダンパの菊花賞挑戦の経緯は、95年当時牝馬最後の1冠はエリザベス女王杯であった→しかしエリ女は翌96年からの古馬開放が既に決まっていた→つまりダンパにとってエリ女は翌96年古馬になってからも出走可能でありタイトルが獲得可能なレースだった→よって変わりに前年95年は菊花賞に挑戦したというわけです。エリ女については翌96年古馬開放元年の年にキッチリ優勝し、見事にタイトルを獲得しました。さすがは有言実行ですね。

 

では今週の重賞『富士S』『菊花賞』サインの組み立ては

①ダンスパートナーの誕生日が5月25日→馬番が5番と2番の馬

②ダンスパートナー菊花賞当時の鞍上は武豊→今週の武豊騎乗馬

をサインにします!

 

↓結果こうなりました!

土曜 東京11R<富士S>2頭です。

2枠2番ダノンプラチナ 蛯名正義

5枠5番テイエムイナズマ 古川吉洋

(武豊は騎乗馬なし)

翌日京都でディーマジェに騎乗する蛯名が入りました!蛯名は関東の重鎮ですからね~、庭であるここ東京で前日から大いに走ってくれるかもしれません。

 

日曜 京都11R<菊花賞>3頭です。

1枠2番ジョルジュサンク 幸英明

3枠5番ミライヘノツバサ 藤岡佑介

7枠13番エアスピネル 武豊

基本馬券はディーマジェとサトノで固めた『3連複』にする予定です。どうして3連単ではないか?それは二強のうちどちらが1着でどちらが2着で・・という順番までは読めないからです。ディーマジェとサトノに続く残り一頭は、サインに出たこの3頭(ジョルジュ・ミライヘ・エア)にコッソリ多く賭けてみようかな~なんて(笑)。

 

エリート二強が突っ走るか?それとも割って入る伏兵馬が表れるか?菊花賞は10月23日(日)15時40分スタートです!

 
【関屋記念・無料】激走穴馬情報で万馬券を狙う→≪3連単勝負≫
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬報道
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keibahoudou.com/
【おすすめポイント】
『競馬報道』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

競馬報道が支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/
【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

奈々(Nana)

行きつけは東京競馬場。
競馬は当時12歳から始めました(笑)。

ゴールドシップのボールペンを愛用中☆

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る