【高松宮記念2017】現在”空席”の”スプリント王者。今年新たに座るのは誰だ?!

スポンサーリンク

こんにちは、奈々です。今週は再びGⅠの開催週がやって来ます。レース名は高松宮記念!

GⅠは2月のフェブラリーS以来なので、地元中京はもちろん全国の競馬ファンが盛り上がるのではないでしょうか?

第47回 高松宮記念(GⅠ)

中京競馬場 芝1,200m

出走資格:4歳以上 ※3歳以下の若い馬はNG

優勝賞金:9,800万円

主な出走予定馬:メラグラーナ、レッドファルクス、シュウジ、レッツゴードンキ

 

しかし今年の出走予定馬はいささか地味で小粒な気がするのですが、気のせいでしょうか?それもそのはず、今の短距離界(1,200~1,600m)には絶対的エースが不在。昨年秋にはストレイトガールが年齢的理由で引退、冬の年末にはモーリスが香港カップをラストランに引退しました。また年明けてすぐにミッキーアイルも電撃引退を発表、北海道へと帰って行きました。

 

よって今年現役続行を表明し、特に短距離レースで勝負を懸けたい馬にとってはかなりラッキーな様相を呈してきました。もしかしたらマイル1,600mは古豪ロゴタイプや新進エアスピネルがいるのでレベルがやや吊り上がるかもしれませんが、今回の高松宮記念のようなスプリント1,200mは“手薄”または“席が空いている”思いますよ?ちょっと昔であれば巡り会っていたライバル・・要はかつてのロードカナロアのような大御所がいないからです。つまり努力と鞍上と運次第では、どの馬にもスプリント王者の座とタイトル獲得を叶えられるチャンスがあるということ。こんな年と機会はなかなかありません。

 

今年この高松宮記念出走馬の中から、果たして将来の名馬が出現するかは不透明です。もしかしたらとんでもなく層の薄い年かもしれません。歴史や記憶には残らないGⅠになるかもしれません。しかしファン目線として馬券を買う上では予想が分かれ、全体的にオッズが上がりそうです。この際焦点を”馬券”のみに絞り、割り切って的中だけを目指した観戦をしてみようと思います。

 

高松宮記念

2010年~これまでの優勝馬・騎手・厩舎

2010年 キンシャサノキセキ   四位洋文   堀宣行厩舎(美浦)

2011年 キンシャサノキセキ   U.リスポリ  堀宣行厩舎(美浦) ※キンシャサ~と堀厩舎が連覇!

2012年 カレンチャン      池添謙一   安田隆行厩舎(栗東)

2013年 ロードカナロア     岩田康誠   安田隆行厩舎(栗東) ※安田厩舎が連覇!

2014年 コパノリチャード    M.デムーロ  宮徹厩舎(栗東)

2015年 (外)エアロヴェロシティ Z.パートン  P.オサリバン厩舎(香港) ※香港馬が優勝!

2016年 ビッグアーサー     福永祐一   藤岡健一厩舎(栗東)

 
レイデオロを脅かす関西馬は【神戸新聞杯】3連単勝負買目・無料る
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

奈々(Nana)

性別:女性
居住地:東京都
競馬歴:17年

当時中央競馬の馬主だった祖父の影響で若干12歳から競馬を始める
現在欲しいのは武豊騎手のサイン入りグッズ

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る