【阪神ジュベナイルフィリーズ2017】名牝への登竜門?いや結構リスキーなGⅠ!!

スポンサーリンク

こんにちは、奈々です。

 

今週もGⅠが熱いです。さて日曜の舞台は阪神競馬場。

 

第69回 阪神ジュベナイルフィリーズ(通称:阪神JF)

阪神競馬場 芝1,600m

出走資格:2歳牝馬のみ

一着賞金:6,500万円

このレースは2歳牝馬限定戦というだけあり、一律若くてキャリアの浅い馬ばかりが出走します。ここまでのレース戦績が1戦1勝なんてザラ、重賞を含めて2戦1勝なんてことも有り得ます。とにかく参考レースが少ないため、ファンの予想としては血統や素質に頼るトコロが大きいんじゃないかな~。

 

2歳新馬戦は早くて今年夏から始まっています。とりあえずこの年末で”2歳時の集大成を見せる”・”2歳NO.1を決定しよう”という名目で行われるのが今週の阪神JFであり、来週の朝日杯FS。なおいずれも一着賞金は1億円を下回っており、2億円を超える日本ダービーや3億もの大金が用意されているジャパンカップなどと比べると安いレースです。

 

毎年そうですが私はこの阪神JFについて、結構リスキーなGⅠだと思っています。

また結果より経過が重要である”とも思っています。

おそらくどの馬も真に目指すのは【来年の桜花賞→オークス→秋華賞】のクラシック・フルコースのはず。よって多くの牝馬にとって、この阪神JFは叩き台でしかありません。もし私が調教師または馬主だったら、阪神JFはあまり獲りたいタイトルではない。それよりも桜花賞以降~に集中してほしい。現実の競馬陣営さんたちの考えは分かりませんが、あくまでも来年のクラシック(=本番)を見据えたレースをするべきだと思います。過去にココ(=阪神JF)を勝っても、直後に故障してクラシックを棒に振ってしまった例は数多くあるもの。そこら辺本当に気をつけてほしいです。

 

また阪神JFは名牝への登竜門とも言われていますが、逆に私は「あまりそうでもないんじゃないの~?」という考え(笑)。

確かに2000年代最近の優勝馬を見ると、翌年もクラシック制覇を叶えたり古馬になってもGⅠを勝ち続けた馬はいる。

2007年優勝馬 トールポピー

2008年優勝馬 ブエナビスタ

2009年優勝馬 アパパネ

2015年優勝馬 メジャーエンブレム

2016年優勝馬 ソウルスターリング

→これらは非常に上手くいった例。皆さんその後もオークスを制したり、古馬として天皇賞秋やジャパンカップを勝ち取るなど飛躍した好例です。

 

しかしその一方で阪神JFこそ勝ったものの、その後一転・・消えてしまった馬(←失礼!!)もいます。

2010年優勝馬 レーヴディソール

2011年優勝馬 ジョワドヴィーヴル

2012年優勝馬 ローブティサージュ

2013年優勝馬 レッドリヴェール

2014年優勝馬 ショウナンアデラ

→早熟だったのか?強い調教の反動か?

とにかくその後故障などでクラシックを棒に振ったり、立ち消えるように早期引退してしまった馬もいます。”阪神JFは勝てた、けれど阪神JFしか勝てなかった”そんな馬もいるのが惜しい限りです。

 

阪神JFは確かに由緒正しきGⅠ。しかしGⅠの中でも特にリスキーなGⅠと言える(笑)。

出走馬の皆さん、気をつけて挑んでください。勝つことはもちろん素晴らしいけれどね。

 
馬主「大魔神佐々木」の予想は目線が違う!実績が違う!
------------------------
ジャパンC(G1)
◎シュヴァルグラン
3連単 13,340円的中!
予定通り京都大賞典から使えた今年の方が間隔的にも余裕があり、中間もしっかりと調教を積む事ができました。デキは昨年以上だと思います。
------------------------
ジャパンカップをを獲った男の最終結論が見られるのはうまスクエアだけ!
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

奈々(Nana)

性別:女性
居住地:東京都
競馬歴:17年

当時中央競馬の馬主だった祖父の影響で若干12歳から競馬を始める
現在欲しいのは武豊騎手のサイン入りグッズ

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る