【フローラステークス 2018】血統分析|今週の穴馬ピックアップ!!フローラSはロベルト内包馬が穴を開ける!?

スポンサーリンク

こんにちは、血統担当のヒロシレスです。

先週の皐月賞はエポカドーロが穴を開けましたね。

エポカドーロは母にリボーを持っていました。

過去3年で7頭が内包していたリボーですがエポカドーロは5代内にこれを持っていました。

私はそれをすっかり見逃していましたが(笑)

来年の皐月賞もリボー内包馬に注目ですね。

 

今週は高配当の予感がするレースが多いですね。

私は先日にガマガエルの夢を見ました。夢占いで調べて見ると「大きな幸運が舞い込んでくる」と書いていました。

大きな穴馬が当たる予感がします。

今週は重賞3本立てプラスその他のレースも合わせて血統を主に注目馬を紹介します。

 

21(土) 福島 11R 福島牝馬S

◎ゲッカコウ

昨年はあまり配当が付きませんでしたが2016年15番人気で1着のマコトブリジャールを筆頭に大穴の可能性を秘めるレースですね。

過去5年の好走馬の父と母に配合された血統を並べて見ます。

 

父                                   底

オンファイア               カーリアン(ニジンスキー系)

メイショウサムソン  ネヴァーベンド

マンハッタンカフェ  グレイソヴリン

ストーミングホーム  ロベルト

ゼンノロブロイ          カロ(グレイソヴリン系)

ハーツクライ              リアルシャダイ(ロベルト系)

デュランダル              ダンジグ

ゼンノロブロイ          サドラーズウェルズ

アグネスデジタル       マルゼンスキー(ニジンスキー系)

キングカメハメハ      ロベルト

ディープインパクト  カロ(グレイソヴリン系)

ジャングルポケット  カーリアン(ニジンスキー系)

タニノギムレット      カロ(グレイソヴリン系)

テレグノシス              マルゼンスキー(ニジンスキー系)

モンズーン                  ヌレイエフ

 

父はバラけていますねがパワー型の種牡馬に集中した感じでしょうか。

母にはグレイソヴリン系が4頭、ニジンスキー系が4頭、ロベルト系が3頭。

全体的にはパワースタミナが問われそうです。

 

今回3頭が登録しているメイショウサムソン産駒ですが、メイショウサムソンはリファール配合のサドラーズウェルズ系でパワーとスタミナが主の種牡馬。

3頭の中ではデンコウアンジュが母にニジンスキーを持っていて傾向に合います。

と、ここまで書いときながら私が狙うのは・・・

 

ゲッカコウです(笑)

 

ヘイロー系のロージスインメイ産駒で母父がロベルト。

あまり傾向には合致しません。

ロージスインメイ産駒はパワーがあり急坂コースには要警戒の種牡馬です。

ただし、期待値が高いのはダートのほう。

芝ではスタミナが足りるかどうかが焦点で、1800mは少し長い気も。

それでもゲッカコウを狙いたい理由は突き上がったお尻にあります(笑)

もう見るからに急坂を登るのが得意そうなお尻です。

最後の直線まで上手くスタミナを温存出来ればチャンスがあるはず。

 

 

22(日) 東京 11R フローラS

◎ノームコア

このレースはキングマンボ系が強くこの3年で4頭が内包していました。

浮上してくるのがオハナですが・・・。

オハナはディープインパクト×キングカメハメハで2013年1着のデニムアンドルビーと同じ。

ただ、馬体重の軽さが気になるんですよね。410kg台の馬体でどこまで戦えるか?いまのうちといえば、いまのうちですが信頼しきれません。

別の血から探します。

もう1つ面白い血がロベルトで、ヤマカツグレース10番人気・アウェイク14番人気と母にロベルト系のクリスエスを持った馬が2年連続で穴を開けています。

過去にはマイネオーラム13番人気やブリュネット9番人気などがロベルト内包で穴を開けています。

出走予定馬でロベルト内包は・・・意外に居なく・・・唯一見つけたのがノームコアです。

ノームコアの母父クロフネはこっそりロベルトを内包している種牡馬。

父の影響でダートのイメージがありますが持続力とパワーが売りです。

ノームコアの父はハービンジャーですが昨年はワンツーフィニッシュを決めています。

ハービンジャー×クロフネ。

一発を期待します。

 

22(日) 京都11R マイラーズC

◎ダッシングブレイズ

ここで狙えるのはナスルーラ系インリアリティの血です。

このことに関してはフランケルJr.さんのサイトに詳しく書く予定です。

↓↓↓

http://frankelkeiba.com/

 

まあ、軸にするならエアスピネルですね。

底にシアトルスルー(ボールドルーラーからのナスルーラ系)を持つカデナや同じく底にボールドルーラーを持つサングレーザーもいいですが、いまいちこのレースで勝ちきれないディープインパクト産駒なので信頼は置けません。

そこでインリアリティに目を付けてダッシングブレイズを推します。

種牡馬的には超高速馬場はよろしくないですが、同じ産駒のジャンダルムもデイリー2歳Sを勝っていて京都適性は悪くありません。

ダッシングブレイズは昨年のマイラーズCで中団後ろ目の内を通りそのまま後方でゴール。

やはり高速馬場より少し重くなったほうが良さそうですが、力はあるので上手く前で運んでくれることを願います。

もう1頭のインリアリティ内包馬ヤングマンパワーは高速馬場でもイケるクチ。

そのかわりにパンチが弱いので頭までは微妙。

なら1発の可能性を秘めるダッシングブレイズに賭けてみましょう。

 

 

その他の注目馬

 

21(土) 京都 10R 六波羅特別 

◎ヴェゼール

マイラーズCと同様にナスルーラ系とインリアリティを狙います。

本馬はナスルーラ系の父にインリアリティ内包のフジキセキが配合されています。

同コースの勝ち鞍もあり期待値が高いと思います。

 

21(土) 京都 11R 彦根S

◎ニシオボヌール

京都ではリボー、デインヒル、シーキングザゴールド、タイキシャトル、ナスルーラなどの内包馬が距離を問わず好走しますがニシオボヌールはナスルーラ、リボー、タイキシャトル、デインヒルと完全な京都血統。

実績では見劣りしますが穴気配。

 

21(土) 福島5日 12R 花見山特別

◎サウスザスナイパー

サウスヴィグラス産駒で1400m前後が得意な種牡馬ですがこのコースはフォーティナイナー系の好調な舞台。

能力は高いので勝ちきれるはず。

 

22(日) 東京 10R 鎌倉ステークス 

◎トレンドライン

カジノドライブ産駒は当該コースで勝率 11.1%  連対率 20.4%  3着内率 33.3% で頭から狙える種牡馬。

スタートさえ決めればイケます。

 

22(日) 京都 9R 比良山特別

◎アルメリアブルーム

このコースは持続力が問われるコース。ディープインパクト産駒やハービンジャー産駒が好調ですが、あえてドリームジャーニー産駒から入ります。

中山芝2200mに強いドリームジャーニー産駒ですがアルメリアブルームは京都の当該コースで強豪のレジェントセラーに勝ったこともあり期待が持てます。

 

22(日) 福島 11R 福島中央テレビ杯

◎レーヴムーン

サクラバクシンオー産駒が適性の高いコースですが、レーヴムーンはアドマイヤムーン産駒で母父がサクラユタカオー。

前走は休み明けでパッとしませんでしたが能力は高い馬。

マイル以下ならどこでも走れるアドマイヤムーン産駒に掛け合わされたユタカオーの血が爆発します。

 
毎回高確率「宝塚記念はこの5頭!」元調教師が無料で教えます!
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】KEIBA会議
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.raceweb.jp/
【おすすめポイント】
当たらない競馬情報に一人で頭を抱えるのはもう終わり!
「KEIBA会議」はユーザー同士の交流をテーマにした全く新しい競馬情報サイトです。今なら新規会員登録でポイント10000円分プレゼント!

KEIBA会議がが支持される理由とは?


①ハイレベルな情報を提供し続けるサイトであること
②情報の透明度が高い状態をキープすること
③会員様一人一人にまで行き届くサポート体制を取ること
これら3つの柱を元に、KEIBA会議は、今までもそしてこれからも、信頼を勝ち取り続けまっした。

透明度の高い情報と真っ向から向き合い唯一無二のチャンスを掴み取りましょう!

 

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

神競馬マガジン神競馬マガジン編集長

神競馬マガジン副編集長
広島県在住
1978年生まれ
広島市立大学卒業
大穴予想馬券師として2014年安田記念を機にブログを開始。
開設したブログ「フランケルJr.の競馬予想」は逆神として人気を博す。

WEBサイト: http://frankelkeiba.com/

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る