【関屋記念 2015】事前予想と1番人気「スマートオリオン」に注目!!

スポンサーリンク

8月16日(日) 新潟競馬のメーンは、サマーマイルシリーズ第2弾
第50回関屋記念(G3・芝1600m 別定)。

 

◾︎サマーマイルシリーズ

7月26日 中京記念(G3) スマートオリオン
8月16日 関屋記念(G3)
9月13日 京成杯オータムハンデ(G3)

サマー”マイル”シリーズは、”スプリント”、”2000″シリーズより後発の
2013年からスタートしました。

過去のチャンピオン
2012年 該当馬なし
2013年 フラガラッハ(12pt=1着・10着・11着 2位=10pt)
2014年 クラレント(21pt=8着・1着・1着 2位=11pt)

合計3戦のみで争われるため、少し盛り上がりにかけますね。
昨年は関屋記念1着のクラレントが最終戦も勝利し、
見事チャンピオンに輝いています。

 

◾︎過去の傾向
サマーマイルシリーズの2戦目で中京記念からの参戦も多いのですが、
馬場の質が違うことと、ハンデ戦ということもあり
中京記念の結果とは直結しません。
むしろ惜敗組からの巻き返しが期待できるでしょう。

過去の上位馬をみると
2014年の1着 クラレントはGⅠ安田記念3着、2着のダノンシャーク はGⅠマイルCS1着、
2013年の2着 ジャスタウェイは天皇賞秋、ドバイDF、安田記念とGⅠ三連勝。
2012年の1着 ドナウブルーもマイルCS3着と、
その後も活躍する実力馬がしっかりと結果を出しています。
ここを足がかりに出世していくのはどの馬でしょうか。

◾︎特別登録馬(騎手想定)

レッドアリオン(川須)
カフェブリリアント(福永)
スマートオリオン(戸崎)
エキストラエンド(Mデムーロ)
サトノギャラント(柴山)
アルマディヴァン(藤岡佑)
ヤングマンパワー(松岡)
アルバタックス(内田博)
シャイニープリンス(蛯名)
ゴールドベル(小牧太)
マジェスティハーツ(森一)
エールブリーズ(柴田大)
デザートオアシス(ー)
ナイトフォックス(田中勝)
サトノキングリー(ー)
ボンジュールココロ(ー)

中京記念からの参戦組は6頭
スマートオリオン(1着)、アルマディヴァン(2着)、エールブリーズ(4着)、
アルバタックス(6着)、レッドアリオン(8着)、ゴールドベル(10着)

中京記念からの連勝を目指す スマートオリオンは
ここを勝てばサマーマイルシリーズチャンピオン確定。
上位入賞でもチャンピオンにグッと近づきますので、
力が入りますが、鞍上が戸崎騎手に乗り替わるようですね。
57kg背負っての勝利は価値がありましたがはたして…

レッドアリオン は57.5kgを背負っての0.4秒差惜敗。
どちらかというと軽い馬場向きだと思うので、
中京競馬場よりは今回のほうが力を発揮できそう。
秋の大本番マイルCSに繋げることができるでしょうか。

 

◾︎注目馬
その他注目馬に サトノギャラント、カフェブリリアント、ヤングマンパワーを。

サトノギャラントは新潟マイルで【1・1・1・1】
特に前々走 谷川岳Sでは上がり31.9秒の鬼脚で豪快に差し切り勝ちをしている。
前走安田記念は出遅れが響いたこともあり惨敗したが、
過去10年の安田記念からの参戦組は【2・2・1・2】と好成績を収めています。

カフェブリリアント は昨年末から春にかけて三連勝で前走ヴィクトリアマイルに出走。
0.5秒差5着に惜敗したもの、GⅠ初挑戦でまずまずの好走。
過去10年でレース間隔が中10週以上の参戦組が5勝しており、
新潟競馬場3勝の実績も含め、期待ができそうです。

ヤングマンパワー は3歳馬での参戦。3歳馬の過去10年の成績は【0・0・1・8】ですが、
前走NHKマイルC後、早々にこのレースへの参戦を表明。しっかり調整されてきた。
松岡騎手のコメントでも「もともと古馬になって良くなると見ていた馬ですけど、
ここにきて完成度が高まってきた。ここで古馬との力差を測って、
できることなら秋はマイルCSに行きたい。それくらいの期待があります」
まだ6戦目の若武者ですが、秋の大舞台を目指すのであれば結果を出したいですね。

サマーマイルシリーズを目指すのか、秋の大舞台へのステップにするのか、
真夏のマイル戦に注目です。

 
毎回高確率「宝塚記念はこの5頭!」元調教師が無料で教えます!
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】KEIBA会議
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.raceweb.jp/
【おすすめポイント】
当たらない競馬情報に一人で頭を抱えるのはもう終わり!
「KEIBA会議」はユーザー同士の交流をテーマにした全く新しい競馬情報サイトです。今なら新規会員登録でポイント10000円分プレゼント!

KEIBA会議がが支持される理由とは?


①ハイレベルな情報を提供し続けるサイトであること
②情報の透明度が高い状態をキープすること
③会員様一人一人にまで行き届くサポート体制を取ること
これら3つの柱を元に、KEIBA会議は、今までもそしてこれからも、信頼を勝ち取り続けまっした。

透明度の高い情報と真っ向から向き合い唯一無二のチャンスを掴み取りましょう!

 

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

しばさん競馬ライター

1975年 大阪出身
思い出のレース:
第61回日本ダービー(ナリタブライアン)
好きな騎手:武豊(いまだに)

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る