【競馬談義】皆さんの愛読紙は何ですか?【No.51】

スポンサーリンク

競馬をする上で皆さんスポーツ紙や専門紙を読むと思いますがどのスポーツ紙や専門紙を愛読していますか?競馬とプロ野球と一見関係ないように思いますが、親会社や関連会社の関係でスポーツ紙の場合はどこのファンかによって売れ行きが違います。先ず、スポーツ報知は読売新聞系列です。そうなるとスポーツ報知を読む人は巨人ファンの人が圧倒的に多いのです。これがスポーツ紙とプロ野球ファンの連動なのですが、実に面白いですね。

 

デイリースポーツは阪神系列なので阪神ファンの方が多いですね。馬三郎もデイリースポーツ系列なので、この2つは阪神ファンの方がよく読むスポーツ紙・専門紙ですね。結構どこのファンかによって分かれます。サンスポはヤクルトファンが多いですね。産経新聞はヤクルトの関連会社なので、ヤクルトファンが愛読しています。別にヤクルトファンだけではありませんがヤクルトファンが圧倒的に多いと言うことですね。

 

トーチューは中日ファンが多いですね。東京中日スポーツは中日ドラゴンズの関連会社ですから、中日ファンが多いのが特徴です。結構地味なスポーツ紙ですが、競馬欄は熱いです。中日ファンの方には欠かせないバイブルですね。この4球団のファンの方が買う傾向にあるスポーツ紙・専門紙は分かったと思います。それ以外の人気のスポーツ紙は夕刊紙では圧倒的に東スポ(大スポ・九スポ)ですね。大体コンビニには前日の14時位に来ますが、コンビニで待っている人もいます。

 

日刊紙では日刊スポーツが圧倒的な人気を誇っています。日刊スポーツの場合はスピード指数を重視する愛読者が多いです。結構これが当たるんですよね。その為人気が高いです。その他ではスポニチですね。スポニチは何といっても万哲が売りですからね。穴馬券を狙わせたら右に出るものはいないとまで言われています。このように各紙特徴があります。それぞれカラーが出ていて良いと思います。皆さんも買う新聞に迷ったら参考にして下さい。

 
【東海S】昨年は万馬券的中!今年の狙いは『絞りに絞った3頭』を無料公開
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】KEIBA会議
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.raceweb.jp/
【おすすめポイント】
当たらない競馬情報に一人で頭を抱えるのはもう終わり!
「KEIBA会議」はユーザー同士の交流をテーマにした全く新しい競馬情報サイトです。今なら新規会員登録でポイント10000円分プレゼント!

KEIBA会議がが支持される理由とは?


①ハイレベルな情報を提供し続けるサイトであること
②情報の透明度が高い状態をキープすること
③会員様一人一人にまで行き届くサポート体制を取ること
これら3つの柱を元に、KEIBA会議は、今までもそしてこれからも、信頼を勝ち取り続けまっした。

透明度の高い情報と真っ向から向き合い唯一無二のチャンスを掴み取りましょう!

 

【第1位】オウマナビ
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://ouma-navi.com/
【おすすめポイント】
『オウマナビ』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

オウマナビがが支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

矢崎義郎

出身地:沖縄県
1998年上智大学卒業
数年間翻訳の仕事をしたのち、
2003年某スポーツ新聞社入社
プロ野球記者担当後、
競馬担当に異動
2009年退社
以後フリーライターとして活動
好きな騎手:浜中俊
好きな馬:キズナ

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る