【芙蓉S 2015】プロディガルサン快勝!全兄リアルスティール以上の素質?

スポンサーリンク

 

9月27日中山9R・芙蓉Sにセレクトセールで1億9440万と言う高額でセリ落とされたプロディガルサンが出走。全兄はリアルスティール。奇しくもこの1時間後に神戸新聞杯に出走する。その前に弟である、プロディガルサンが芙蓉Sに登場。

 

芙蓉Sは以前は1600M戦だったが、今は2000M戦。初戦プロディガルサンは鞍上戸崎とのコンビでしっかり新馬勝ちを納めるも評判はそこまで高くはならなかった。相手が弱かっただけ・・・。この様に評価する一般競馬ファンが多かった。しかし、その間違った評価はこの芙蓉Sでプロディガルサンは一蹴する。現段階でプロディガルサンは正直70%位の完成度。レースで幼い面を見せる事が多い。

 

このレースでは人気こそ、プランスシャルマンに譲ったものの、最後の直線ではしっかりと、プランスシャルマンを捉えている。しかし、エンジン全開の様に見えるが、ゴール寸前で、プランスシャルマンをみずに、他の方向を見ている。何処まで、この馬は伸びシロがあるのか?全兄リアルスティールは完成されているが、この馬はまだまだ。神戸新聞杯に単勝1番人気で出走した、リアルスティールは、2着に敗れた。骨折休養明けなら悲観する内容ではない。2冠馬ドゥラメンテもいない菊花賞でも上位人気は確実。兄の威厳を示し、先にG1タイトルを獲る事が出来るか?

 

 

プロディガルサンはまだまだ幼い面を持っている。その中でこれだけのパフォーマンスが出来るのだから大したもの。大器の片鱗は十分に見せている。次走は東スポ杯かホープフルSが予定されている。中山コースも経験。来春のクラシック第一弾皐月賞と全く同じコースの芙蓉Sを快勝したのは大きい。

 

次走は東スポ杯か?ホープフルSか?今の所未定だが、このどちらかが最有力。一戦毎に確実に幼い面は解消してはいるもののまだ2歳馬らしい所は見せており今後その課題をクリアしていく事になる。しかし、ここまで確実にその課題を一つずつではあるがクリアしているのを見ると、杞憂に終わる可能性が高い。

 

距離の融通が利く馬だけに、クラシック戦線での活躍が今後の大目標になる。特に右回りも左回りも得意・不得意はなく、全く問題なくこのまま順調に行けば、来春のクラシックの有力候補に挙がるのは間違いない。場合によっては最有力候補になる事も十分考えられる。恐らく、朝日杯FSには向かわない公算が高い。朝日杯FSは、本番のクラシックに最近はあまり直結していない。それは今年のクラシックを見ても明らか。2冠馬ドゥラメンテは朝日杯FSを使っていない。リアルスティールも使っていない。やはり1600Mと言う距離がクラシックを狙う陣営から避けられている一番の要因。

 

プロディガルサンは年内にあと1走、共同通信杯あたりを使いいよいよクラシック臨戦態勢を整えると思われる。今後のプロディガルサンの動向に目が離せない。

 

 
過去5年の平均配当は21万【フェブラリーS】3連単買目・無料
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

矢崎義郎

出身地:沖縄県
1998年上智大学卒業
数年間翻訳の仕事をしたのち、
2003年某スポーツ新聞社入社
プロ野球記者担当後、
競馬担当に異動
2009年退社
以後フリーライターとして活動
好きな騎手:浜中俊
好きな馬:キズナ

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る