【新人騎手】荻野極が単勝43390円で大穴演出&初勝利!大胆な逃げ切りが持ち味!

スポンサーリンク
二人の新人騎手初勝利

先週は二人の新人騎手が初勝利を挙げました。

 

4月10日の阪神3Rで荻野極騎手、福島9Rで藤田菜七子騎手が初勝利を挙げ

荻野極騎手は逃げ切りで単勝43390円の大波乱を演出しました。

 

そして藤田菜七子騎手の初勝利は本当に待ち望んでいましたよね。

 

今週は先に荻野極騎手を取り上げたいと思います。

なんといっても単勝4万円以上の馬を勝たせたことが素晴らしい!

2010年から今までの全レースで単勝4万円以上の勝ち馬は

今回の荻野極騎手騎乗のタガノインペーロ含めて3頭だけ。

 

それだけ難しいですし、チャンスもあまりないということですね。

 

それでは、まずその初勝利のレースを見ていきたいと思います。

 

荻野極騎手の初勝利

001

これは初勝利を挙げた日の3騎乗です。

初勝利はタガノインペーロ。15番人気でした。

16頭中の15番人気ということに少し驚きましたね。

16番人気は単勝614倍だったそうで、それよりは上の人気だったようです。

 

002

レース結果はこんな感じです。

 

レースはかなりのハイペースでした。

タガノインペーロはそこまで好スタートではなかったですが

荻野極騎手が出ムチを入れたことで気合がつき

かなり強引に逃げる形になりました!

 

かなり厳しいペースになってしまったので

荻野騎手は、もちろん道中で緩めようとします。

 

ただ緩めると当然、後続は差を縮めてきます!

このとき緩めすぎると追い越されてしまって辛い展開になるので

ここは本当に絶妙なバランスですよね。

 

「どこまで緩めるのか?」その調整が今回は絶妙だったと思います。

自分たちはあとからラップを見て判断できますが

騎手は自分の感覚を信じるしかないから、そこが凄いですよね。

 

4角ではほとんど番手の馬に並ばれる形でしたが

そこはコーナリングを生かして前のポジションを確保します!

 

そして直線ではかなり厳しいペースだったにも関わらず、全くバテない!

一瞬、2番手の馬に抜かれたように見えましたが

最後の最後で見事に差し返し、単勝433倍の馬を勝たせてしまいました!

 

荻野極騎手の初連対

そんな劇的な初勝利を挙げた荻野極騎手ですが

もう一つ見てほしいレースがあります。

 

それは荻野極騎手が初めて連対した時のレースです。

003

3月27日の阪神3R、ダート1800mの未勝利戦ですね。

こちらも初勝利と同じく逃げて連対しています。

 

そしてこのレース初勝利と同じ点が多いんですよね。

けっこう強引に逃げたこと、そしてハイペースになったこと

阪神ダート1800mというコースも同じですし

このレースで、すでに何かを掴んでいたのかもしれません。

 

勝ちパターンは逃げ切り?

今まで書いた二つのレースを見ると両方とも逃げ切りですから

荻野騎手はかなり積極的で、いつでも逃げようとする騎手だと思われるかもしれません。

 

ただ意外なことに今まで30回の騎乗の内、逃げたのは2回だけなんです。

つまり逃げた2レースが、好走した2レースということです。

 

初勝利のタガノインペーロも、初連対のトウケイダンディも

元から先行力のある馬でしたが、それをうまく引き出したのが

荻野騎手の大胆な逃げの一手だったと思います。

 

今回、両方が阪神ダート1800mだったのも、偶然ではないはず。

 

このコースはスタート後に坂があるので自然と前3Fが遅くなるんです。

その坂でムチを入れたり、押すことで意外と逃げることができるんですよね。

 

今後はダート長距離で期待!

芝のレースでは無理やり逃げると、最後に差されてしまいます。

 

ダート短距離では、どの馬も最初から全力疾走なので

ムチをいれたからといって逃げれるかわかりません。

 

ただダート長距離ならば、どの馬もそこまで二の脚が速くないですし

逃げれる可能性が高いのではないかと思います。

 

荻野極騎手は逃げる大胆さと、逃げてからの繊細さ

両方を持ち合わせている騎手だと思います。

 

これからも思わぬ馬で逃げて、高配当を演出してくれるかもしれません。

 
レイデオロを脅かす関西馬は【神戸新聞杯】3連単勝負買目・無料る
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。


【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で しっかり儲けられそうですね。

それでは!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事の著者

かーる

好きな馬:ゴールドシップ

好きな騎手:横山典弘

スローペースだと通用しないのに、ハイペースになると圧勝しちゃうような
スタミナあふれる馬が好きです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

公式SNS

ツイッター フェイスブック

ライター募集

ライター募集

「神競馬マガジン」

ページ上部へ戻る